人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台中の300回はスルーしていたお店に後悔

週末などに前を通ると
お店の外に人が溢れていて
通るたびに気になっていたのに
何故か今まで入ったことがなかったお店。

多分、このお店をスルーしていたのは
数えきれないです。
たぶん、300回ぐらい、いや、もっとかも。106.png

今回、15時という中途半端な時間だからか
お客さんがまばらだったので初入店です!

それが・・・
リーズナブルで美味しかった~!

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07392464.jpg



塩水麺店さん。
赤い看板が目立ちます。

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07392803.jpg



店内にも外にも席があります。

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07372069.jpg





メニューの種類もとても多く
お値段がとてもリーズナブル

台湾って混んでいるお店の理由のひとつに
値段が安い・・・があります。

安いだけで人気のあるお店
って実はあるんです。

ここは果たして!?

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07371399.jpg



まず鴨蛋(アヒルの玉子)。
それがふんわりやわらかに煮てあって
美味しい!!!

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07372525.jpg





ファンが多いというお店特製の辣椒醬

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07391424.jpg





煮卵と一緒にいただきました。

おネギがシャキッと適度に辛くて・・・
ほんと・・・これも美味しい!

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07553895.jpg




レバーのスープ。
レバーもくさみがまったく無くて
適度な弾力が良い感じ。

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07373278.jpg



お店の看板メニューという
鵝米血。

ガチョウの血もち米を固めています。
ふんわりモチモチ~。

これ、ものすご~く好み!!!

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07372928.jpg




お大根と豆輪の煮物。
よく味が染みています。

豆輪ってお麩なのですが

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07372738.jpg



こんな風に乾燥で売っています。
台湾では滷味や、お鍋の具にも
よく使われているんですよ~!
台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_08041506.jpg




そして意麺。

麺の上のソースも良いお味。
ちょっと甘辛のひき肉ソース。
美味しい!

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07391290.jpg



今回、朋とふたりでお会計は200元。

台中の300回はスルーしていたお店に後悔_b0182708_07370665.jpg



リーズナブルで美味しいお店。
今までのスルーを後悔しました。

次回からはスルーすることなく
寄りたいと思います。

<お店情報>
塩水麵店
台中市西區中興街109號
04-2302-311

by meife-no-shiawase | 2023-06-09 08:12 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife