人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真

このちょっと笑ってしまう
このニワトリの写真。

羽根をパタパタ。
片脚をあげちゃって・・・。

撮って撮って~って
ポーズしてくれているような106.png

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09065273.jpg



このニワトリ・・・
神社の境内を優雅に歩いていました。

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09064999.jpg




場所は仙台の大崎八幡宮。
仙台で朝ランしていた時に
この大きな鳥居に惹かれて参拝してきました。

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09071261.jpg




すごく気持ちの良いところで

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09070271.jpg




良い「気」が流れていました。

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09070391.jpg






早朝だったのでまだ誰もいなくて
とても静かでした。

でもニワトリが境内のお散歩中。

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09071054.jpg




社殿安土桃山時代の唯一の遺構として

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09070413.jpg



国宝建造物に指定されています。

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09294687.jpg





このあとの仙台訪問の際には
こちらの大崎八幡宮で行われた
どんと祭りにも行くことができました。







実はこの境内にいるニワトリ
なんでニワトリがいるんだろう??
と思って調べようとしたら・・・

私と同じ疑問を持った方がいらっしゃいました106.png

そして、ちゃんと調査をされているからすごい。

こういうことを知ってから神社を訪問すれば
また違う楽しみ方ができそうです。




ニワトリといえば・・・
私の台湾朋の一人が

算命(占い)に行った時に

あなたに幸運を運ぶのは「ニワトリ」

と言われてから
ニワトリグッズを収集しています。




さっき、このニワトリの写真をLINEで送ったら

すごく良い写真をありがとう!
このニワトリ可愛いね~。
幸運度が上がるよ!

とわざわざお礼の電話をしてきてくれました110.png

お蔵入りにならなくてよかったニワトリの写真_b0182708_09065151.jpg




いつかアップしようと下書きに取っておいた
ニワトリの写真。

神さまのお使いのニワトリ。
朋が喜んだニワトリ。

お蔵入りにならなくてよかったです。



ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
by meife-no-shiawase | 2023-05-30 09:45 | 仙台観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife