人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中

今も外でセミが鳴いています。
太陽もギラギラ

ザ・夏休みな雰囲気です。


週末の台中劇的に暑かったです。

日傘を差していても
暑さじとーーーーーっと染み込んできます。

ちょっと外出しただけでも
軽い熱中症状態です。


そんな食欲も落ちそうな(落ちないけど)時でも
さっぱりと食べられる
鹹水雞(鹽水雞)。




美味しいお店を求めてあちこち検索。
台中で新たに一軒発掘しました。


こちらは選べる具材が多く

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11072780.jpg



口頭の注文ではなくて
注文表があるから外国人にも優しいです。

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11071967.jpg





鹹水雞(鹽水雞)は屋台スタイルが多く
味付けやトッピングも
口頭で伝えなければいけないので
外国人にはなかなかハードルが高いのです。

注文表はありがたい。

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11064894.jpg



蒸した鶏肉がドーン。
トサカも見えますね。

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11072093.jpg




注文表に記入してスタッフさんに渡すと
その材料を混ぜて作ってくれます。

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11072699.jpg





お野菜も1パックずつ包装してあって
衛生的です。

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11072838.jpg



今、足しているのはレモン汁。

最近、鹹水雞(鹽水雞)の注文の時
レモンを多めにしてもらいます。

それがサッパリさを強めるので
暑かった日の夜には
食欲アップの効果も177.png

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11064900.jpg




湯葉、もやし、いんげん、ワカメ
米血、お豆腐、鶏肉2種類

暑くてお夕飯は鹹水雞(鹽水雞)を開拓中_b0182708_11071878.jpg




適度な塩味の鶏肉
茹でたお野菜たっぷりで美味しい!
湯葉お豆腐でタンパク質も摂取。

暑い夏にピッタリのおつまみとなりました。

引き続き美味しい鹹水雞(鹽水雞)お店を
開拓したいと思います。

by meife-no-shiawase | 2023-05-29 11:30 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife