人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台南に無人島が!?

いつも台湾の南部に行っても
ほぼグルメ中心で、ほとんど観光などはせず
飲み食いして帰ってきます。

でも今回、
台南の無人島へ行ってきました。



はい、ポーズ
無人島での記念撮影です177.png

台南に無人島が!?_b0182708_07303239.jpg




実は、行くまで台南に無人島があるなんて
全然知らなかったんです。

台南 観光 で検索したら
「無人島」という文字を見つけました。
それも小舟で行くというから面白そうー。



場所はこちら。
海の赤い目印の場所あたり。
台南の市内からはちょっと距離があります。

台南に無人島が!?_b0182708_07324359.jpg




行ってみたら、龍山宮がありました。

台南に無人島が!?_b0182708_07303289.jpg




その横で牡蠣を食べる人たち。
無人島に行く船とセットになっていて
出発まで牡蠣の食べ放題でした。

私たちは出発ギリギリだったので
牡蠣は食べられず・・・

台南に無人島が!?_b0182708_07303236.jpg




ライフジャケット選んで着てください~

台南に無人島が!?_b0182708_07304545.jpg




自分に合うサイズを探します。

台南に無人島が!?_b0182708_07304570.jpg



それを着たら
続々と船に乗り込みます。
それが結構すごい人数です。
船が揺れて指が映りました

台南に無人島が!?_b0182708_07304652.jpg





元気なおばちゃんの合図で出発~177.png

ずーーーっとこのあたりのことを
行きも帰りも説明してくれました。

台南に無人島が!?_b0182708_07305048.jpg




船は出発した後
海までの細い海路を進みます。

太い赤い矢印のところには・・・

台南に無人島が!?_b0182708_07324303.jpg



海巡署のオフィスが。
とてもカラフル~。
中の署員さんが手を振ってくれました177.png

台南に無人島が!?_b0182708_07305158.jpg





このあたり・・・
なんと全体的にすべて牡蠣の養殖場。

台南に無人島が!?_b0182708_07305145.jpg






海を黄色く着色した部分。
牡蠣を養殖しています。

台南の海で大好物の牡蠣が
こんな風に養殖されているのも
全然、知りませんでした~。

台南に無人島が!?_b0182708_07324397.jpg



船に揺られること30分ほどで
無人島に到着です。

台南に無人島が!?_b0182708_07324999.jpg




七股網仔寮汕です。

台南に無人島が!?_b0182708_07324998.jpg




島からも牡蠣の養殖の様子が
よく見えます。

台南に無人島が!?_b0182708_07324935.jpg





無人島なのでお店などは何もありません。

台南に無人島が!?_b0182708_07305804.jpg




無人島はぐるりと散策できます。

台南に無人島が!?_b0182708_07322878.jpg




一緒に船に乗ってきた人たちと
ゾロゾロ歩きます。

台南に無人島が!?_b0182708_07305822.jpg



島の反対側はこんなふうに浜辺に。

台南に無人島が!?_b0182708_07322857.jpg





でも島はほとんど観光地化も進んでいなくて

台南に無人島が!?_b0182708_07322844.jpg



ぐるりと一周したら終了です106.png

台南に無人島が!?_b0182708_07305844.jpg






島の滞在時間は約30分。
乗ってきた船に乗って帰ります。


復路の海で他の船とすれ違って
お互いに手を振り合います110.png

こういうほのぼのした感じがいいわ~。

台南に無人島が!?_b0182708_07330056.jpg




見事な龍山宮に戻ってきました。

台南に無人島が!?_b0182708_07330029.jpg




自然と海だけの無人島。

何もないところでしたが
船に乗ったりするだけでも
その非日常な感じが心の休養となりました。

台南でちょっと変わった体験がしたいなら
無人島に行ってみませんか♪



ブログテーマ:9月8日は休養の日
by meife-no-shiawase | 2022-09-16 08:22 | 台湾の観光地

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife