人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店

台中の若い朋
韓国家庭料理のお店を開いたので
是非、行ってみてほしい

ということで
韓国料理好きなので期待大~
さっそく、行ってきました。


そこで登場した
韓国おにぎりにちょっとびっくり。

本当にザ・家庭料理!106.png

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07544376.jpg




とっても若いオーナーさん。
奥様が韓国の方なのだそうで
厨房は奥さんが一人で仕切っていて
ホールはご主人がひとりで。

なのでメニューは
あまり種類がありません、とのこと。


店内はとっても綺麗で雰囲気も良いです。

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07545610.jpg






オススメを聞いたら
韓国おにぎり豆腐チゲ177.png

ということで
それをオーダーしました。


まず出てきた小皿料理。
大根のキムチが美味しい。

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_08070355.jpg




そして続いて韓国おにぎり。
ごはんにごま油とお塩。
そこに韓国のりが和えてあります。

確かに美味しいけれど
これ、私もよく作るおにぎりにそっくり106.png

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07545591.jpg





そして可愛いポットが登場。

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07545633.jpg




豆腐チゲです。
とても普通なお味でした。

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07550080.jpg






お会計でテーブルに来たオーナーさん。

「まだまだこれからのお店なので
よかったらアドバイスください」


同行した朋。
普段から歯に衣着せぬ物言い人間154.png


美味しいんだけど
私でも作れそうなメニューだから。
もう少しお料理、工夫したほうがいいね


とてもストレート・・・

でも、その後、

新しいメニューができたら
また食べに来るから連絡して。
応援するから頑張って!

とLINEを交換していました。
姉御肌な朋が好き162.png


こんな素敵なお店なので
若いお二人に頑張ってもらいたいです。

家庭料理すぎた、台中の某韓国家庭料理のお店_b0182708_07544334.jpg





台湾の若い人はサクッと起業します。

とりあえずやってみよう~
というところはすごいな~って思います。

姉御に連絡が来たら
私もまた一緒に行って
応援してあげようと思っています177.png



ブログテーマ:6月18日はおにぎりの日
by meife-no-shiawase | 2022-08-11 08:32 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife