人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お恥ずかしながら人生初めての手作り餃子

8月末にフィフティーズの会(50代の仲良しの集まり)
が我が家で開催されます。

前回の様子はブログにアップしましたが
みんな、お料理を持ち寄りますので
ホストは場所を提供すればOKです。





でも、今回、
日本の餃子を食べてみたい
というリクエスト多数

私が日本の餃子
お披露目することになりました。

ガーン103.png

というのも、餃子は大好きですが、今まで
餃子を作ったことがありません

どうする!?


ネット情報を収集し
色々な餃子レシピを研究しました。

これならば美味しいだろうという
マイレシピを考案106.png

でも餃子のひだを作る自信がありませんし
それを練習する時間もありません。



で、思いついたのは棒餃子。
これ、私の台中の好きなお店の焼き餃子です。

お恥ずかしながら人生初めての手作り餃子_b0182708_07464181.jpg




南京水餃鍋貼專賣さん。

お恥ずかしながら人生初めての手作り餃子_b0182708_07462460.jpg






棒餃子なら作れそう!

それで作ってみたのがこちら。
餃子の皮手作りです165.png

見た目は餃子とは別物ができてしまいましたが
食べたら美味しい~!!!

中のニンニク生姜
これでもか~という量を入れて
紹興酒なんかも足したので

自分で言うのもなんなんですが
皮はパリッと中ジューシー177.png

売れます106.png

お恥ずかしながら人生初めての手作り餃子_b0182708_07351657.jpg





でもお店の棒餃子
もう少し立体的ですね。

φ(..)メモメモ。

お恥ずかしながら人生初めての手作り餃子_b0182708_07463239.jpg




台湾の餃子
ニンニクをそんなに入れないです。
全く入っていない餃子も多いのですが
やっぱりニンニク=餃子が日本っぽいですね。

そして生姜もたっぷり入れるのが
美味しい。

ただ、もう少し、見た目
餃子っぽくなるように
月末までにもう少し練習予定です177.png


<お店情報>
南京水餃鍋貼專賣
台中市西區五權七街127號
(04)2372-5446

by meife-no-shiawase | 2022-08-09 08:02 | おうちごはん

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife