人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方

現在の台湾ドル高、日本円安。
円安が止まらないですね・・・。

台湾で
台湾ドルを日本円に替えたい~
日本円を台湾ドルに替えたい~

ということが有ると思いますが
でもいったい、どこの銀行のレートがいいの?

という時のために、私がいつも
レートの良い銀行を調べている
その方法を書いておきます。

駐在や旅行に来て外貨を両替する時の
参考にしてください110.png


調べるのに使っているのはこちらのウェブサイトです。
FindRate←こちらをクリック。
(銀行匯率比較·匯率查詢·匯率換算 FindRate.TW)



まず、ウェブサイトを開くとこの画面が出ます。

色々な外貨のレートが調べられますが、今回は、
台湾ドルを日本円に換金する時
を例にやってみます。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18200696.jpg



まず、簡単に
今、いくらになるんだろう?
を知りたい時には、右上の枠に調べたい
金額を入れるだけ。

その時点の台湾銀行のレートで換算されます。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18200976.jpg




例えば
「1,000台湾ドルが今、日本円でいくら?」
だったら、金額に1,000を入力して
下の水色の「開始計算」を押します。
台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18305661.jpg



すると
その時点のレートで計算された
日本円が表示されます。

今、1,000台湾ドル4,314円になります。
ぎゃー、すごい150.png

以前、1,000台湾ドル、2,500円ぐらいの時も
あったのに・・・。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18305679.jpg



では次に
為替レートのいい銀行を探してみましょう。

右側の「銀行匯率比較(銀行のレート比較)」
をクリック。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18201129.jpg



するとこんな画面になります。

1番上の赤い矢印
「台湾ドルを日本円に両替」する時の
1番レートの良い銀行(今日は華泰銀行)

緑の矢印
「日本円を台湾ドルに両替」する時の
1番レートの良い銀行(今日は玉山銀行)
が書いてあります。

その下にはそれぞれの銀行の為替レート
が出ています。
台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18201512.jpg




でもこれだとどこの銀行のレートが良いのか
数字が並んでいて分かりにくいので
「現鈔賣出」の文字をクリックすると

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18201563.jpg



赤い枠の部分。
レートの良い順に並び変えてくれます。
この時点で一番レートが良いのが
華泰銀行です。

ただ、注意しないといけないのは黄色の部分
それぞれの銀行の両替の際の備考です。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18201955.jpg



実は外貨両替手数料がかかる銀行も多いです。

緑の矢印のように「毎筆NT100元」と書いてあると
一回の両替に手数料100台湾ドル(約430円)が取られます。

青の矢印のように「免手續費」と書いてあるのは
手数料はかからないという意味です。

台湾ドル⇔日本円を台湾で両替。為替レートの良い銀行の探し方_b0182708_18201969.jpg




各銀行のレートの違い
そんなに大きいわけではないのですが
少しまとまった金額を両替する時には
やはりレートの良いほうがいいですね110.png


私はお給料台湾ドルでもらっているので
今、日本円ドンと両替すると
ちょっとオトクな気分・・・になるはずですが

そんなにドンと両替できるほど
蓄えもないが残念~。
その日暮らしの悲しい性(さが)106.png



それにしてもこの円安はいつまで続くのでしょう!?

手元に不要な台湾ドルが残っていたら
今、日本円に替えるのがいいかもしれませんが
そのまま持っておいて
是非、台湾に遊びに来てください162.png



by meife-no-shiawase | 2022-05-10 19:05 | 台湾情報いろいろ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife