人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブログの更新時間はいつがいい?を分析してわかったこと

ブログを更新する時間。
皆さんはどうやって決めていますか?


私は今まで一日の中でも
一番ゆっくりリラックスできる
寝る前の時間に書くことが
習慣のようになっていました。

それゆえ、大体、夜11時半前後
更新していることが多かったです。

でも最近・・・
韓国ドラマにはまったりして
書き始めが遅くなったり106.png

これからは台北マラソンに向けて
夜、トレーニングすることにしたので166.png


ちなみにランニング用シューズも
早々にゲット。
形から入る人間です106.png

ブログの更新時間はいつがいい?を分析してわかったこと_b0182708_15201757.jpg




それで・・・夜は疲れると思うので
ブログを別の時間に更新することに
しようと思ったのですが・・・


はて?
何時に更新するのがいいのでしょう?



そこで、ほぼ毎日ブログを更新されている
私の好きなブロガーさんの
新しいブログから4日間をさかのぼり
更新時間をチェック!しました。

暇人な私106.png


その結果は以下です。

5:52、5:46、5:40、5:25
朝早くにアップされています。

23:03、18:51、18:05、17:31
時間の統一感はないようですが午後か夜

17:48、17:08、19:0812:40
時間の統一感はあまりないようですが
夜、遅くは更新がないです。

9:47、15:11、15:09、10:35
時間の統一感はあまりないようですが
夜、遅くは更新がないです。

23:29、23:35、23:27、22:15
夜の遅い時間が多いようです。

22:35、23:05、23:43、22:50
夜の遅い時間が多いようです。

7:3516:31、9:14、10:36
午前中が多くて
夜、遅くは更新がないです。

10:50、10:40、9:40、9:30
ほぼ午前中のアップです。

12:00、12:00、12:00、12:00
予約投稿して時間を統一
されています。

11:1620:38、19:05、18:56
時間の統一感はあまりないようですが
夜、遅くは更新がないです。



なるほど・・・ふむふむ。

そこで分析結果の発表です106.png

とりあえずブログの更新時間は
お一人様をのぞいては

①特に更新時間を◯時とは決めていない

ということがわかりました。

そして
ブログの内容なども含めて考えると
たぶん、ご自身の生活パターンで
一番、余裕を持ってブログを書ける時間
アップされているのだろうな~

というのがわかりました。
って当たり前のこと!?106.png


なので私も
書ける時にブログに集中して
その時に自由にアップしようと決めました169.png



週末はパソコンの中の画像の整理を
していますが・・・
行ったことをすっかり忘れていた
写真なども出てきました。

時間に余裕を見つけられるよう
時間の使い方を考え直そう165.png

今年の分は今年のうちに
アップできるように
していきたいと思います110.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(パイナップルバージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-10-17 15:47 | 台湾のおみやげ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife