人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪

夕方の6時半過ぎに
ものすごく大きな地震がありました。

まだ仕事をしていてデスクに座っていたのですが
最初、ミシミシミシっと音がして
そのあとグラグラグラグラ。

久しぶりに机の下に隠れました。
怖かった~。

台中1999年に9月21日にマグニチュード7.6の
大地震がありました。
今日の震源地もその時と同じ南投。
地震はやっぱり怖いです。


週末に台北から来た若い朋に
もらったお土産。

チョコレートケーキ162.png

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪_b0182708_00264590.jpg





ふふふ。
台北のLe Rubanさんのです162.png

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪_b0182708_00264096.jpg




チョコレートケーキは初めてです。
ガトーショコラ系の硬めかと思ったら
ふわふわ~。

箱の中敷きが取り出せるようになっていました。

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪_b0182708_00264576.jpg




お皿に移そうと思ったのですが
あまりにフワフワすぎて持ち上げられない
ナイフを下に入れようとすると崩れそうなので
箱のまま大きなお皿に106.png

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪_b0182708_00264787.jpg





濃厚なチョコレートがたまらなく美味しい。

【台北:ケーキ】ふわふわすぎてお皿に移せない台北「Le Ruban」さんのチョコレートケーキ♪_b0182708_00264996.jpg





昨日、お誕生日のお祝いで食べたケーキ
本当に美味しかったです。

台湾のケーキのレベルは本当に高くなりました。

私が台湾入りした頃は
生クリームのケーキを探してもほとんど無かった時代。

でもあのバタークリームのケーキ
ちょっと忘れられない味です110.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(中国茶バージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-09-14 00:42 | 台湾のスイーツ&パン

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife