人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪

昨日、ブログにアップした涼皮。

買った後に水湳市場でもう一軒
涼麺のお店を発見。

涼皮と違ってこちらはこのような細麺。
でも細いのにかなりしっかりとした噛みごたえ。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00352558.jpg




こんな気さくなおばちゃんがにこやかに
売っているお店でした。

もう長くこの市場で販売されているそう。
朝7時からです。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00352174.jpg





見るからに家庭の味♪
な雰囲気が漂う涼麺。

そしてお店の名前も
郷之味さん177.png

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00351661.jpg





店内はないのでテイクアウトのみです。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00352195.jpg




ソースが面白いんです。
ドロドロ系ではなくサラッとしたタイプ。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00352142.jpg




でも麺の上に載せてみると
かなり濃厚でもあります。

麺にしっかり絡めて美味しいです♪

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00352585.jpg





水湳市場の近くには以前
大規模な眷村が広がっていたのだそう。

そのこともあって饅頭などの粉ものなどの
古いお店がとても多いそうで
今回も他にも気になるお店がいくつもありました。

ちょっと家から遠いのですが
開拓の余地ありです110.png


お野菜や肉類魚類もすごくリーズナブル。
買い物客が多いのがうなづけます。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00351077.jpg



お魚なんて新鮮なのにスーパーの半額ぐらい。

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00351197.jpg





前にはカートに載せられたお豆腐が!

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00351600.jpg



珍しい!
阿里山の黒木耳が売っていました!
野生です!

台中の「水湳市場」はまだまだ隠れたグルメがありそう♪_b0182708_00351125.jpg




黒木耳
今朝、生姜と炒めて玉子焼きにしました。
コリコリして新鮮で美味しかった~!


また週末にでも行ってみたいと思います。
台中の水湳市場

ザ・台湾の伝統市場!
という雰囲気で
一昔前の台湾を思い出します110.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(パイナップルバージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

<お店情報>
郷之味
台中市中清路65巷13号
0935-006-689

by meife-no-shiawase | 2021-08-24 00:59 | 台湾の市場

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife