人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品

色々なブロガーさんのおうちごはんで
最近、よく「トウモロコシごはん」
を見かけます。

子供の頃から「トウモロコシ」は大好き。
茹ででも、焼きでも
あればあるだけ食べちゃいます。


そして
台湾のトウモロコシもよく食べます。

こちらではよくお鍋の具に入っています。

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23590637.jpg




お鍋の具材コーナーにも
トウモロコシが堂々と並んでいます。

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23591197.jpg




他のお野菜よりも
トウモロコシばかりを取って食べちゃいます。

でも芯が残るので
どれだけ食べたのがばれてしまうのが玉にキズ106.png

甘くてプチプチしていて本当に美味しい。

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23590602.jpg




なので
「トウモロコシごはん」
作ってみたくなりました。

レシピを検索してみたら
色々な作り方があるので悩んじゃいます。

普段、ルクのお鍋でごはんを炊くのですが
お鍋だと調合の比率に自信ないな~と思い
炊飯器のレシピを色々と探しました。



調味はなにもせず芯を入れて炊く
とか、
お砂糖をちょっと入れる
とか
バターやお醤油で味付けする

など、色々なレシピがありましたが
なんとなく良さそうな
炊く際に「お酒」「お塩」を入れるレシピにしました。

芯を入れるというのが
皆さん、書いていらっしゃるポイント177.png



さてさて、炊きあがりました。
ちょっと粒の広げ方が偏りました
いい感じ177.png

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23591160.jpg




芯から甘みが出てごはんに染みる
なのだとか。

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23592073.jpg




お米2合
トウモロコシが1本でしたが
かなりたっぷりとツブツブが入っています。

お米を潰さないように混ぜて・・・

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23592179.jpg





わおわお~
美味しい~!!!

お砂糖を入れてはいないのに
お米がすごくまろやかになって本当に甘い!

台湾のトウモロコシで作ってみた「トウモロコシごはん」は絶品_b0182708_23592424.jpg




これはトウモロコシ好きにはたまらないごはん162.png

今度はバターとお醤油を入れて炊き込む
というのも作ってみたいです♪

美味しいレシピがあったら
是非是非教えて下さい♪

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(パイナップルバージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-07-26 00:22 | おうちごはん

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife