人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!

この前、ちょっと調べていたら
このコロナの影響で
台湾でも閉店しているお店が少なくありません。


私の知り合いもちょっと前にお店をオープン。

お料理は創作料理(かな)。
ちょっと家庭料理的な。

肉巻き甘辛味付け
があったり。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00015766.jpg




イカの丸焼きだったり。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00015496.jpg



丼ものも。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00014947.jpg




揚げ物もありました。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00020267.jpg





ガラスケースの中のお肉を選んで

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00014571.jpg



焼いてくれたり。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00014984.jpg




お酒も色々あって・・・

ワインで乾杯♪

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00014548.jpg





ビールも美味しいというので
ひとくち。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00020527.jpg





好きなジントニックもあって・・・

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00020943.jpg





ちゃんぽんはダメだけど
ウォッカなんかも出してくれて

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00021072.jpg




これもなにかオススメのお酒だと
言ってくれていたような。
このあたりの記憶が・・・106.png

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00021217.jpg




インテリアもとてもおもしろくて
天井のこのライト

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00013287.jpg




なんと・・・
グラスでできているんです。

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00013662.jpg




ほかのライトも
グラスを使っていて可愛い177.png

(台中:創作料理)台湾も影響を受けているお店がたくさん。朋のお店を助けねば!_b0182708_00014153.jpg




こんな風に準備をして開店してまもなく
今のような状況になってしまったので
お店は開けていないのだとか134.png

お酒を出すお店はやっぱり
影響大のようです。

解禁になって再開してくれたら
すぐに売り上げに貢献できるように
訪問せねば!!!

と思っております167.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(パイナップルバージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-07-17 00:28 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife