人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【6月21日記者会見速報】接種するワクチンを選べるとしたらどれを打つか?!

6月21日(月曜日)
本日14時から行われた 指揮センターの記者会見 からです。

【6月21日記者会見速報】接種するワクチンを選べるとしたらどれを打つか?!_b0182708_15124935.jpg


今日は新たに75名の国内感染者が確認されました。
20の方が亡くなりました。
台中は新たに2名が確認されました。

新規感染者が100名を下回りました177.png
このままどんどん減って欲しいですね。

177.png177.png177.png177.png177.png177.png

昨日、台中市の記者会見
盧秀燕市長から
接種できる範囲を独自にどんどん
広げていきたいと話がありました。

特に妊婦さんについては
優先的に接種をして
不安を取り除くためにも
接種のワクチンを選択できるようにする
とのこと177.png

またこれを中央政府にもなげかけていき
高齢者もワクチンの選択ができるようにする
っとのこと。

【6月21日記者会見速報】接種するワクチンを選べるとしたらどれを打つか?!_b0182708_14464637.jpg
(台中市政府ウェブサイトより)



妊娠中ってどんなささいなことでも
ものすごく不安になります。

まして今のような状況では
始終、心配も尽きないと思います。
安心してワクチン接種ができるといいなと
思います。



もし自分がワクチンを選べるとしたら
いったい、何を打つと決めるのでしょう!?

今、台湾には
英アストラゼネカ(AZ)製のワクチン
アメリカのモデルナ製のワクチン

があります。

AZ製のワクチンを接種したあとの死亡例
ニュースがここのところ連日、報道されているので
AZ製に不安を持っている人が増えているのは
否めません。



どのワクチンを選ぶか!?

ただ、そんな心配をしなくても
まだまだワクチンの順番は回ってこなそうなので
ゆっくり待つとします。

177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png

ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら
とっても嬉しいです
(龍山寺バージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

by meife-no-shiawase | 2021-06-21 14:30 | 台湾のニュースより

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife