人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪

この間、韓国料理のお店
チヂミをテイクアウトしてきたのが
かなり気に入ってしまい

今回は別のお店に行ってみました。
台湾って韓国料理のお店も結構多いのです。


そのお店のチヂミ。

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23491854.jpg




お店はこちらの韓石屋さん。

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23492367.jpg




石焼きビビンバなど食べに来たことがありますが
とても美味しかったです177.png
久しぶりに再訪。

キムチも一緒に買いました。

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23491825.jpg




それが、チヂミのソース
付いていなかったんです~残念。

なのでこのお酢を登場させました。
必須で常備のあの鼎泰豊のお酢です。

とにかく水餃子でもサラダでも
焼きそばでもなんでもかけちゃう106.png

チヂミにも合いました。
美味しい~177.png
やっぱり大好き、この鼎泰豐のお酢177.png

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23491873.jpg





それで
鼎泰豊のお酢+チヂミがいたく気に入って

今日は、朝ごはんを食べているときから

夜ごはんの一品にチヂミ!

と決めていました106.png


今日は多忙で疲れて外に買いに行くのも面倒になり
レシピを色々検索していたら
美味しそうなニラのチヂミがあって
簡単に家の材料で作れそうなので
作ってみました110.png

ちょっとフライパンにエビがくっついて
エビだけ独立してしまったニラチヂミ106.png

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23483824.jpg




見た目はいまいちだけれど
味はお店に負けていませんでした。
自画自賛106.png

鼎泰豊のお酢が好きすぎて♪_b0182708_23483898.jpg



鼎泰豊のお酢
美味しさ更にアップでした162.png

チヂミってチヂミの素でしか
作ったことがなかったのですが
小麦粉と片栗粉で作るレシピ
ふんわりできて美味しかったです。

でも鼎泰豊のお酢。
ジャバジャバかけていたら
とうとうなくなりそうです。

近いうちに買いに行ってきます110.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(中国茶バージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

<お店情報>
韓石屋
台中市西區公正路198號
04-2301 3571

by meife-no-shiawase | 2021-06-16 00:18 | 台湾の食べもの

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife