人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・

今晩、車で通りがかって

ん?

あれ、なに?

急いで車の中からパチリ177.png

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23521700.jpg




もう一回よく見たくてUターンして戻りました106.png
今度は車から降りて撮影。

新しく建設されたマンションのようです。

ビルの窓の文字で
「台中平安」
とありました。

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23522507.jpg





もっとよく見たくてビルの下まで移動106.png

おぉ~!!!
なんだかジンとしてしまいました。

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23522519.jpg




こちらのマンション。
入居がまだのようで
お部屋の明かりを点灯しての
窓文字になっているようです。

なるほど、よくできているものです177.png

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23522660.jpg



台湾ではよくこういう
窓の明かりを使った点灯がされます。

先日、日本からAZワクチンが提供された時
私の好きな圓山ホテル
「カンシャ」の窓文字162.png

ニュースで観てこちらもジン。

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_00054260.jpg
(ET today新聞雲より)




台北101でもよく点灯がされます。

今年、東日本大震災10年の節目
日台の友情を表すということで
台湾と日本の握手の点灯。

台北101のは窓文字ではないみたいですね。
これ、どうやっているんでしょう?

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23523115.jpg
(民視新聞網より)





2018年、安室奈美恵さんが引退を決めて
台北の最後の公演に来た時。

ファンからの愛のメッセージとして
安室奈美恵さんの名前が162.png

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23523174.jpg
(中時新聞網より)




以前、この点灯を使ってプロポーズなどというのも
ありました162.png



今はちょっと大変な時ではありますが
早く平安な日常に戻りますように。

「台中平安」ビルの窓文字にジン・・・_b0182708_23521700.jpg

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(中国茶バージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-06-14 00:14

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife