人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【5月23日記者会見速報】国内感染287名+感染者数170名修正&感染者数の数字修正に国民が反感

5月23日(日曜日)
本日14時から行われた 指揮センターの記者会見 からです。

【5月23日記者会見速報】国内感染287名+感染者数170名修正&感染者数の数字修正に国民が反感_b0182708_15114882.jpg




今日は新たに287名の国内感染者が確認されました。
現在までの感染者数は合計4,322名。
うち感染源不明が70名。
6名の方が亡くなりました137.png


台中は6名が確認されました。


昨日の会見で400名分の感染者数が修正されたことについて
今日も170名分が修正されました)

テレビの討論番組をはじめ、私の周囲の朋たちの間でも
賛否両論です。

が・・・

発表した数字が後から修正されるならば
毎日記者会見をして感染者数を発表する意味がない133.png

そういう意見が多いです。
そして政府批判にまで話が燃え上がって
ワーワー怒っている朋たちもいます118.png



台湾国内で急激に感染が増えた中
検査の現場も混乱しているでしょうし
台湾全土の数字を毎日、14時の記者会見までにまとめて
細かく把握するのもかなり大変な作業であると想像できます。

確かにいきなり週末に400名分の数が修正されて
その人数が多くて私もびっくり150.png
でしたが・・・。

別に隠蔽されていたわけじゃないですし
この部分については改善を急いでいるとのことなので
感染を広げないよう、各自やれることを
やるしかないね。。。って思っております。


177.png177.png177.png177.png177.png177.png

入店などの際の実名制で個人の情報を送ることについて

「これはプライバシーを侵害しており、
政府が個人の居場所を監視するためのものだ

というデマ情報が流れているようです。

今朝の記者会見で感染症指揮ンターから

この実名制の情報は店舗側に流れることはなく
防疫調査に必要な場合を除き、28日後に破棄されます

とのことです。


私の住むマンションでも住民以外は
実名制の登録をしないと敷地内に入れなくなりました。
マンションの受付にもQRコードが設置されていました150.png

177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png 177.png

台湾も朝から晩までコロナ感染のニュース。
台湾のニュースの報道の声は高音で声が大きいので
ずっと聴いていると頭がキーンとします153.png

テレビはできるだけ観ないようにします。


やっぱりこれからNetflixタイム177.png
お供はハーゲンダッツのクッキー&クリーム。

【5月23日記者会見速報】国内感染287名+感染者数170名修正&感染者数の数字修正に国民が反感_b0182708_14544517.jpg






アイスでも食べてのんびりしよう。

【5月23日記者会見速報】国内感染287名+感染者数170名修正&感染者数の数字修正に国民が反感_b0182708_14544586.jpg






うわ~!!!
あ、あまいっ106.png

【5月23日記者会見速報】国内感染287名+感染者数170名修正&感染者数の数字修正に国民が反感_b0182708_14544548.jpg




これから家タイムが増えるので
オススメの映画小説があったら教えて下さい162.png

ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら とっても嬉しいです
(パイナップルバージョン)
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2021-05-23 14:28 | 台湾のニュースより

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife