人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

睡魔が来る前に・・・何十年ぶりのケーキのこと。

2021年の旧正月
2月12日金曜日からです。

なので今はある意味で師走。
やっぱり師走ってバタバタ。

お仕事。
日本でリモートで対応はできているものの
日に日にやる事が増えてきて忙しい103.png



でもそんな時。
お散歩に行った父が買ってきてくれた
ケーキの差し入れがありました177.png

美味しい~
嬉しい~162.png

睡魔が来る前に・・・何十年ぶりのケーキのこと。_b0182708_23452765.jpg








忙しくても週末はしっかりと休みます。
絶対に仕事のメールは開かない。鉄則106.png


それで先週末は
久しぶりにケーキを焼きました。

自分で焼いたのは何年ぶり!?いえ、何十年ぶり!?

遠い遠い昔には
バレンタインにケーキを焼いたり。
うふ♡(๑◔‿◔๑)162.png

MY SONが小さい頃はお誕生日ケーキは焼いていたのに
もうすっかりご無沙汰でした。



長野からリンゴを送ってもらったので
そのリンゴとヨーグルトを使って。

じゃ~ん177.png
って自慢するほどでもないけど106.png

睡魔が来る前に・・・何十年ぶりのケーキのこと。_b0182708_23421690.jpg







リンゴたっぷり~
甘さ控えめのやわらかしっとりケーキができました162.png

うる覚えのレシピで作ったわりには
なかなか美味しかったです177.png

睡魔が来る前に・・・何十年ぶりのケーキのこと。_b0182708_23421619.jpg









そして・・・
こちらが紹介途中となっている
台中国家歌劇院のカフェで食べたケーキです。

また画像の整理が滞っていますが
改めてゆっくりご紹介させてください162.png

睡魔が来る前に・・・何十年ぶりのケーキのこと。_b0182708_23452465.jpg








睡魔がお迎えに来ました。
行ってきます152.png152.png152.png

162.png162.png162.png
ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら
とっても嬉しいです
↓↓↓

by meife-no-shiawase | 2021-01-28 00:20 | 日本のスイーツ&パン

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife