人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪

中国語「子ども」「小孩」
では「毛小孩」とは何でしょう。

つまり毛の生えた子ども・・・で
ワンコネコちゃんのことを意味しています。

台湾でも「毛小孩」という新しい言葉ができるように
我が子と同じように動物を可愛がっている人
も多くなっています162.png




こちらのお店。

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_09241499.jpg





ちょっと和食屋さん?のような雰囲気ですが
「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さんです162.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502269.jpg








なんだかとっても可愛いお店。
雑貨屋さんでもあるような。

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23501179.jpg








売っているお洋服は・・・わんこ用です。
可愛い~162.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23501143.jpg








この辺りはワンコネコちゃんのおやつ。
添加物を使っていない手作りなので
安心してあげられます162.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502200.jpg









か、可愛い~162.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23501678.jpg









こんな小物たちも販売しているのです。

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23501644.jpg









動物を使った小物たち。
雑貨好きのツボをグーグー押してきます110.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23501612.jpg








カードマスキングテープなどの文具も177.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502221.jpg









この作家さんの作品が可愛いのです162.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502874.jpg









ネコちゃん好きにはたまらないかな177.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502855.jpg









こんなよだれかけ!?
いえ・・・スカーフかな106.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23502828.jpg









実はこちらのお店。
イベントなどもできるようになっているのです。

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_00122787.jpg







そして厨房もあって、
そこでは手作りフードを作っていらっしゃいます。

一般の手作りフードも販売していますが
例えばどこか調子の悪い子用には
調理師の免許を持ったオーナーさん(美人110.png)が
相談にのってくれて
オリジナルのフードも作ってくれます。


ちょうどこの時に手作りフードを作っていた
お姉さんが出てきてくれて・・・

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23503542.jpg








試食までさせてくれました。

実は以前も試食体験ありで、
ジェイはこのお店に行くのが大好き106.png

いただいた試食ごはん
まるで3日ほどごはんを与えていなかったのか?!
ぐらいの必死の勢いで食いつくジェイ105.png

ガツガツガツガツ!

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23503982.jpg









またたく間に完食。

洗ったかのようにピカピカの食器。
米粒ひとつ、残しておりません106.png

台湾でペットに安心してあげられるフードやおやつなら「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」さん♪_b0182708_23503943.jpg









台湾国内だったら配送もしてくれるようなので
ペットに安心してあげられるフードやおやつ
探していらっしゃる方は是非是非162.png


162.png162.png162.png
ランキングに参加中です。
ハートをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

<お店情報>
「Oggi 喔吉毛小孩料理本舗」
(とても近所ですが2軒あります)

台中市南屯區河南路四段150-10號
04-2255-3663

台中市南屯區河南路四段190-16號
04-2255-3663


ブログテーマ:犬のいる暮らし
Commented by love-t_k at 2020-11-22 00:42
ジェイちゃんしっかりと美味しいって記憶されてるんですね
素敵なお店ですね
私が行ったらしばらく居続けるかも?(笑)

↓ところで私の所でコメントにも書いたけど(しつこい?)なんとも素敵な方じゃごさいませんか😊
こんなに素敵なママでジェイちゃんも一緒のお散歩も楽しいね
Commented by milletti_naoko at 2020-11-22 00:56
動物を使ったお皿、動物の頭や手足とその体の輪郭がお皿になるなんて、発想もおもしろいし、形も色もいろいろで、本当に独創的ですね! 

メイフェさんがお好きな作家さん、表情もいいけれど、トイレで腰を下ろして本を読むなんて、姿勢もユニークで楽しいですね。スカーフもいろんな種類があって、しかもサッとつけて外せるように工夫されていて、皆さんが自分がこれと思うものを見つけられそうです。洋服も色や模様がかわいらしいですね。これなら、おそろいを着てみたいという飼い主さんも出てくるのではないかしら。

米粒一つ残さずにということは、やはり台湾ではワンちゃんのごはんにもごはんが出てくるということでしょうか。ジェイちゃん、よっぽどおいしくてうれしかったのでしょうね♪
Commented by j-garden-hirasato at 2020-11-22 08:00
ペット溺愛の飼い主には、堪らないお店ですね。
それにしても、いろいろな商品があるものです。
小物とかは、可愛いものもありますね。
自分も犬は飼っていますが、
対局の位置にいるので、
こういうお店は、ドン引きです…。
Commented by pommemama at 2020-11-22 08:22
おはようございます!
帰国して、メイフェさんとも近くなったんだ〜と実感してます(о´∀`о)。

さて!「毛の生えた子ども」さんの話題の前に...昨日のジェイ君とのツーショット♡♡♡
美しすぎて、ドキドキしちゃったです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
会う時、コチコチに緊張しそうです〜。これからもご登場楽しみにしてます!

さて、こちらのお店、可愛いですね!
義理の妹が、ワンちゃんと行ける焼肉屋に行ったと耳にしたばかりでしたので、ワンちゃんとの生活は本当に楽しそうだなあと思います♪
昨日のジェイ君のベストショットの写真も、どれも目を細めて見ちゃった(≧∇≦)
Akiko
Commented by N-styel at 2020-11-22 08:24
ジェイ君、グルメですな、やはりメイフェさん仕込み‼︎
(*´艸`)
やるなぁ〜‼︎(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
雑貨屋さんでもあり、ワンちゃん、ネコちゃんの寛ぎスペースでもあり、の、いい感じのお店ですね♪
こういう場所、自然と情報交換が出来そうで、きっと賑わっているのだろうなぁと拝見してました。
雑貨も癒させるほっこり系‼︎まさにメイフェ好み⁉︎
うふ♡(๑◔‿◔๑)
わかる、わかる…(*´艸`)
招き猫ならぬ招きドック、お目めがキュンキュンさせてくれますね〜❤️
台湾って、人にもペットにも優しい、穏やかさ満載です。
( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
Commented by naho-oohhaann at 2020-11-22 08:41
meifeちゃん♡

こんなかわいいペットちゃん用のお店があるのですね~♡オシャレ~
前にブログで紹介してもらったワンちゃんのケーキを作るケーキ屋さんもあるし~
台湾の人々の豊かな感性の結晶だわー♡

Jくんの完食っぷり、爆笑!
Commented by getteng at 2020-11-22 09:05
meifeさん
小さくてかわいいものは大好きな女の子たちにはたまんないお店でしょうね。
もちろん、お姉さんたちも。。。
Commented by mariko789 at 2020-11-22 09:09
台湾でもペットちゃんたちは大切にされているのですね!
わんこ用のお洋服、色彩がシックで素敵。
猫ちゃんのスカーフ、見たことないです。可愛いですね!
ジェイくん、試食ごはん、美味しかったのね♪
昨日の、カレンダーのメイフェさん(もちろんジェイ君も)素敵に写ってました♪
思った通りの美人だったー\(^o^)/
Commented by sora-min at 2020-11-22 09:36
こんなおしゃれなお店、日本にないよー。
あるのかもしれないけど、私は知らない。
売ってるおやつも無添加で安心だねー。
作家さんの雑貨のバッグの猫ちゃんはなーこたんと毛並みが一緒だわー。
なーこたんが本読んでる。
よだれ掛けもいいね!でも多分バンダナ??欲しい〜。
Commented by funfunniconico at 2020-11-22 10:23
素敵なお店~!
看板もかわいい♡
JAYくんも一緒に行けるのがまたいいね。
試食ごはん、けっこうな量じゃない?
きれいに食べてお利口さん!^^
昨日のJAYくんも(そしてmamaも、)どれもかわいくて素敵でした~◎
Commented by 高兄 at 2020-11-22 11:33 x
メイフェさん、こんにちは

なかなか、ワンちゃんと御飯が食べられ場所ってないので

嬉しいですよね^^

実は、最近、京都のおサレなカフェに行ったんですが

そこは、ドッグカフェ(小型犬可)で

真っ先に、メイフェさんとジェイ君の事が

頭に浮かびましたよ♪
Commented by tokotakikuh at 2020-11-22 14:29
う~・・
ペットと言えども・・すごいですね
餌・・
これは、何よりも神経を立ててあげたいです
病知らずには、エサからです
我が家も、出来るだけ、餌にはこだわってきました

なんだかオーガニックなエサですね
ジェイ君に感想を聞く迄ないね・・(笑)(´ー`*)ウンウン

昨日の、ママとのコラボ・・ナイスですよ

たかが・・は省かれて
されど・・ペットですからね
Commented by marronmaison at 2020-11-22 15:23
手作りおやつで、しかもワンニャンたちに良いものってありがたいですよね。
グッズのシュールな可愛さもいい感じですね^^;

身体の調子に合わせてごはんを作ってくれるなんて、漢方のお店みたいです(*‘∀‘)
ジェイちゃん、美味しかったんだね~^^*  よかったね♪

P.S.先日記事のジェイちゃんのカレンダー(候補)写真❤  どのジェイちゃんもとってもキュートでカワイイです。
私は卵待ちのジェイちゃんの写真がいいなあ(*'▽') こんなお顔をされたらダチョウの卵くらい持ってこーーーいッってなっちゃいますよね~(´ω`)
横向きのお顔がマロンにそっくりで、お鼻が高い所が共通点なのかなあ。
目の表情も似てるなあと、マロンにも写真を見せました(*^▽^*)
だけど、meifeさんとジェイちゃんは、もっと似ています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どっちも美形☆ ホントの親子みたいにソックリです。
Commented by kotaro at 2020-11-22 16:32 x
メイフェさん。もう犬猫などは今はペットとは言わないようだね。家族の一員かな。毛の子供とは面白い表現だね。
台湾でも犬猫を飼っている人が多いみたいだね。私などはまったくわからない世界だが、ペットの洋服なども売れるんですね。
貴女のジェイ君も洋服など着ているのかな。これからは人間同様にペット用のサプリメントなんかも作られるのかな。
行く年に感謝してのカレンダーとは良いアイデアですね。イタリアの方のブログも拝見しましたよ。とても写真のきれいなブログだね。
貴女のカレンダーも楽しみですね。
Commented at 2020-11-22 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 59kisaragi at 2020-11-22 19:08
おお~、まるで人間と同じですよねぇ。
なんてオシャレなショップなんでしょう。
私も愛犬がいたらたまらないだろうなぁ。
これって親バカになるんですよね(笑)
市販のドッグフードは添加物とか気になりますが、手作りのドッグフードがあれば安心ですね。
ジェイ君も完食ですね(笑)
ジェイ君もよく知っているんですねぇ。
Commented by AU3OGR at 2020-11-22 19:39
メイフェさん

2年前に今の獣医さんに変えてからずーっと
手作りフードを勧められていました。
我が家のわんこはペットフードが大嫌いだったようで
全く食べませんでした。
だから体重も2.6kしかなくってガリガリ(*^^*)
先日から手作りに変えたら毎回完食!
今は2.8kgに増えました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり本物のお肉の方が美味しいようですね。
食べてはいけない食材を除けば細かくした肉野菜を
茹でるだけで案外簡単です。
調理師さんが作るなら間違いないので
時間がない時や持病のあるわんこのフードを
お願いできるなら便利ですね!
招きわんこが可愛いですね❤️

Commented by minibears at 2020-11-22 21:00
ふふふっ(´▽`*)
ジェイちゃんは、ここのご飯が大好きなんですね♡
思いっきり食べて、ほんときれいに洗ったかのようなお皿になっちゃった(笑)
可愛いですね~。

動物のことをちゃんと考えてくれてるお店があるって、ペットがいる人お家の方には嬉しいですよね。
スカーフがとってもオシャレで、ペットと飼い主さまのお揃いとかってあったらいいのにって
思います。
あるのかな・・・
Commented by なこた at 2020-11-22 22:41 x
もりもり食べるジェイくん、かわいい〜!
プロが手作りするご飯はやっぱり一味違うのかしら。
無添加おやつも安心してあげられて良いですね♪

以前台北でペット博に行った時、ワンコ用手作り雞蛋糕をその場で焼いているブースがあったんです。
うちの犬に買ってみたらもう食い付きがすごくて驚きました笑
よほど美味しかったのかな。

ワンコ用のおやつやご飯、最近は人間用より美味しそう?と思ってしまうものも時々あって、見て回るのも楽しいです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 22:44
Keikoさま♪

お散歩の時にこのお店の近くに行くと、すごい勢いでお店の方へ歩いていきます。
けっこう遠くからもそうやって歩いていくので、なにかマーキングしているようです。笑。
このお店、小物を見ているだけでも可愛くて可愛くて。
是非是非いらしていただきたいです~。

Keikoさん。詐欺にあってしまっていますから。笑。
私はママと思っているのですが、ジェイはもしかしたら、お散歩係、ごはん係と
思っているかもしれません。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 22:50
なおこさま♪

そうなんです~これがひとつひとつとっても可愛くって。
ジェイを連れて行っているので抱っこしているので手にとって見ることができなかったので
今度はひとりで行ってゆっくり見てみます。絶対なにか買ってしまいそう。

作家さんの作品、他にも色々あって、私はワンコグッズのほうが普通は目がいくのですが
このネコちゃんたち、すごく可愛かったです。
なおこさんはネコちゃんがいらっしゃるので、私よりももっと気になる物が多そうですね♪

このスカーフ、私もちょっと欲しいな~って思いました。笑。
たぶん、なおこさんのおっしゃるように、おそろいにしたいは♪って依頼があると思います。

台湾はお米も生産しています♪お米も美味しいですよ~♪
ジェイ・・・食欲が旺盛なので、誰にも取られるまい!って、他にワンちゃんが
いるわけでもないのに、そんな勢いでした。お姉さんもびっくりしていました。笑。
家でも、自分のはさっさと食べて、私の下に来て、なにかもらえるかな~ってずっと待っています・・・。食いしん坊は誰に似たのか・・・笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 22:52
j-garden-hirasatoさま♪

はい・・・溺愛派としてはたまりません。笑。
でも飼い主という立場でなくても、雑貨や文具としても魅力ある商品がたくさんでした。

そんなドン引きとおっしゃらずに・・・
hirasatoさんの毛小孩クンにも是非是非お洋服を♪
案外、可愛くて気に入ってしまいますよ~hiraasatoさんが♪

Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 22:55
Akikoさま♪

ほんとですよね~。
前はイギリスタイムをよくチェックしていましたが、
Akikoさんが帰国されてからは見ていないです。笑。
もう飛んだらあっという間なのに・・・すぐに飛んで帰れないのが辛い~。

ジェイにもばらされましたが、加工していますから・・・半分ぐらい差し引いてくださいね。
そうじゃないと、待ち合わせしても「来てないな~」って思われちゃいそうです。

ワンコと行ける焼肉屋さん!それはすごい。
ジェイを連れて行ったら絶対に欲しがって、絶対にゆっくり食べられなそうです。笑。
親ばかだけど、毎日、可愛い~って言ってます。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:09
Naoさま♪

ジェイはグルメというか・・・食いしん坊です。
そこは母に似ました、確実に。笑。
この食べ方を見たお店のお姉さんも驚いていたぐらいです。
「お野菜まで全部残さず食べましたね~」って。

雑貨がまた本当に可愛いものばかりなんです。
このお店、このまま日本に持っていっても私は成功すると思っています。

台湾ってちょっと前までは犬猫は動物!という感じで
家族の一員とかいう意識があまり周りを見ていてもなかったのですが、
最近は、毛小孩が増えています。
ペットショップもすごく増えているんですよ~。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:15
nahoさま♪

ここは行くと気持ちがほっこりするのよ~。
ペットショップというだけではなくて、小物が本当に可愛いの~。
初めてこのお店を見つけた時に、商品を持ち帰る紙袋がツボにぐさり。
スタッフさんたちも優しいし、居心地がよくてね。

ジェイがまあ・・・やってくれました。笑。
さっきおやつあげたよね?って・・・。
食欲あるのはいいことなんだけど、スタッフさんにも笑われちゃったよ~。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:21
gettengさま♪

文具好き、雑貨好きにははまるお店です。お姉さんよりも年上のおばちゃんでも。笑。
ワンコは商品には興味がなく、調理場のほうへ行こうとしていましたが
抱っこして、まずは私が楽しみました♪

Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:25
marikoさま♪

以前はそうでもなかったのですが、最近は毛の子供が増えてきます。笑。
ペットショップなどにもワンちゃんネコちゃんの可愛いお洋服がありますが
こちらのはなんだか心惹かれます♪
このスカーフ、可愛いですよね~。私も欲しいぐらいです。笑。

試食ごはんなのに、前回もそうだったのですが、たっぷり出してくださって・・・
もう誰も取らないのにガツガツ~!!!って、ジェイよ~もう少しお上品に・・・
と思いましたが、あっという間にたいらげました。(-_-;)。

marikoさん・・・これはジェイの言う通り、加工してありますから~♡
詐欺でごめんなさい!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:27
sora-minさま♪

日本にもありそうだけど、私も日本の時に手作りごはんを売っているところは
あまりなかったな~。
無添加とか無着色とか・・・安心だよね。
それに症状に合わせた調合をしてくれるのも、それで病気の症状が治まった子もいるって。
食事は毎日だからね。

な~こたんに確かに似てるわ~!あ、これ、バンダナっていうの?!笑。
私もほしい~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:32
きゃふぁにこ♪さま♪

最初は人間の食事のお店かと思っていて・・・。
のぞいたらワンコたちのごはんやおやつが売っていたからびっくりでした。
その時も試食で小さなおやつをくれたのだけど、ボリボリ食べて・・・。
もっとちょうだい・・・って催促してたぐらい。
それで買ってみたら(笑)すごく良い感じでそこからちょこちょこ行くようになりました。

試食させてもらったのは、お野菜たっぷりで・・・
ちゃんと3.5キロですって言ったのに合わせて出してくれたみたいのだけど・・・
ジェイには足りなかったみたいです。笑。
私まで褒めてもらえて、とってもルンルンです~♡
Commented by cometsan1966 at 2020-11-22 23:35
台湾のペット事情が凄く良く分かりました!
こういうお店があるという事は・・家族~子供同然に犬や猫を
家庭に迎えている層が厚いという証拠ですよね☆彡・・もちろんメイフェさんもですね!

凄く懐かしい感じがします・・ペットショップのおやつやフード・・
愛犬の身体に優しいものを探してこういうお店に良く行きましたよ(^^)/
なんせ凝り性な私なので愛犬さんの為に・・ドックフードを作り販売もしました・・(^-^;ふふふ

その時期に愛犬さんが亡くなり・・私の愛犬さんの写真を商品のトレードマークにしました☆彡
・・当時は展示会に出展したり・・試食販売に店を回ったり・・飛び込み営業をショップに掛けたり・・
それはもう一生懸命売り歩きました・・なんといっても亡き愛犬さんがトレードマークですからね(*^^*)
亡くなった寂しさや悲しさをそれで埋めようとしていたのだと思います。。。

その商品は今現在は私の手を離れましたが・・12年経った今もまだ販売されてます・・☆彡
どの商品かはすみません・・お知らせする事は控えさせて頂きますが・・そんな事があり・・
ペットショップやドックフードにはひとかたならぬ思い出があります。。。
すみません自分語りばかりですね~ごめんなさいm(__)m

ジェイさんの完食ぶりからして・・相当美味しかったようですね(*^^*)可愛いですね~~癒されますよ☆
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:36
高兄さま♪

最近、毛の子どもが増えているのもあって、ペット同伴OKというところも増えています。
あと台湾って外に椅子とテーブルがあるお店が多いので、そういうところは
連れていけるのですが・・・
うちは連れて行くと欲しがって欲しがって可哀想なので、あまり食事には一緒に
連れて行かないです。
でもこうやって一緒に入れるお店があるのは嬉しいです♡

京都のオサレなカフェにワンコOKですか~あら、素敵。
私たちを浮かべてくださって嬉しいです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:49
zakkkanさま♪

ごはんは毎日のことですからね~。
大切な家族の一員ですから、美味しくて安全なもの・・・って思ってしまいます。
やはり毛の子どもです。笑。
台湾もそのあたりは最近、だいぶ、日本に近くなってきていることもあります。

ジェイ・・・かなりがっついている画像ですが・・・
美味しさは表現できているのではないかと・・・笑。
でも本当に素材の香りがするごはんなのです。

ジェイとのコラボ。普段、なかなか無くて。
あまりカメラの方を見ないんです。
マイペースでまったく協力してくれません・・・。
でも、されどペットですね♡
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-22 23:56
marronmaisonさま♪

ワンニャンちゃん←これ、可愛い呼び方ですね♡
このお店、もう・・・色々と欲しい物があって。
ジェイが一緒だと商品には興味がなくてゆっくり見せてくれないので、今度こっそり。

そうなんです。例えば、病院の検査結果などを持っていくと、それで調合をしてくれます。
出来合いのごはんもあって、それも色々なお野菜が使ってあって、お肉やお魚も種類があるのです。
ジェイは体重はあまり増やさないように言われているので、ターキーかお魚、
鹿肉などを選んでいます♪

私も卵待ち、好きです♡
一枚目はスマホの待受で、卵待ちはパソコンの待受にしています♡
ダチョウの卵・・・嬉しいです~優しいマロンメゾンさん♡

でしょでしょ~マロンちゃん、似てますよね♡
表情なのかな~。マロンちゃんにも見せていただけたんですね。うふ♡(๑◔‿◔๑)。
え~私とジェイ・・・似てますか?何回か言われたことがあるんです~♪
じゃあ、マロンちゃんと私も似てるかな♡嬉しい~♡
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 00:40
kotaroさま♪

うちも次男だと思っています。
言葉は話せなくてもやはり大事な家族だな~と。
私も最初に毛の子供という単語を知った時、台湾の人たちもペットに対する考え方が
変わってきたな~って思いました。
ペットのお洋服などは売れていると思います。
本当に可愛い~のがたくさんあります♪

ペットのサプリメントはすでに色々ありますよ~♪
うちも目の保養サプリメントや、関節によいサプリも食べています。

なおこさんのブログ・・・とっても素敵なブログです。
お写真がまあ美しく、風景なども台湾とはまた全然違った雰囲気で憧れます♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 00:45
18:43の鍵コメさま♪

ワンコや猫ちゃんのお皿、可愛いですよね~♡
私もこれら欲しいな~って思っています。
ワンコたちに使うにはちょっと浅すぎるかな~と思うので、人間用かな~。

完食・・・ですね。笑。
あまりのガツガツぶりにスタッフのお姉さんが笑っていました。

赤崁楼あたりって色々なお店があるのですね~。
あまり行ったことがなかったのですが、鍋焼きも杏仁豆腐も美味しかったです♡
ひとり500元ですか?!え~それはかなりお高い!
そういうお値段の設定って、台湾ではあまり聞いたことがないです・・・
逆に興味津々。笑。今度行ってみたいです。

なかなか日本へ帰るタイミングがつかめないです。
早く治まってほしいですね・・・。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 00:48
59kisaragiさま♪

初めて行った時は人間のオーガニックの食品のお店か何かかと思いました。
ワンネコちゃんのお店だと知って驚きました、あまりに可愛くて♪
ワンちゃんがいたりしたら、もうどっぷり。もちろん親ばかに。笑。

フードも調べ始めると本当になにが真実なのかわからなくなってきます。
でも手作りで作ってくれて、実際に、作っているところも見られたりするので安心です。

ジェイは・・・何をあげても完食するかと思うのですが・・・
その速さで美味しさがわかります。これは超特急でした。笑。

Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 00:53
AU3OGRさま♪

手作りフードのこと、書いていらっしゃいましたよね~。
それはペットフードが嫌いだったからなんですか!!!そういうワンちゃんもいるんですね。
なにかにおいとかそういうのが嫌だったのかな。
きっとすごく敏感で、フードの中の合わないものなどを感知したのかもですね!!!

うわ~でもそれで手作りを食べて完食なんて・・・
AU30GRさんの愛情たっぷりで美味しいんでしょうね~♡
確かに私も時々手作りも混ぜたりしていますが、
やっぱり少しでも美味しいものを食べさせてあげたいな~って思います。

こちらでは検査結果などを持っていくと相談にのってくれるんです。
それで病状が改善したワンちゃんもたくさんいるみたいです♡
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 00:58
minibearsさま♪

一度、手作りフードのことを教えてもらいに行った時に
ちょうど他のワンちゃんのオーダーのごはんを製作途中で・・・。
もし好き嫌いとかアレルギーがなければ、試食してみますか?と聞いてくださって
出してもらったらたっぷりでビックリ!
その時も、ものすごい勢いで食べていました・・・笑。
本当に、洗ったみたいですよね。
家でもものすご~くきれいに食べるので、一瞬、ごはんを入れ忘れたかと思います。笑。

minibearsさんのおっしゃるとおりです。
獣医さんもそうですが、本当に親身になってくれる場所は、飼い主にとっては神です。
スカーフ。ネコちゃん用のしか見かけなかったですが、今度行ったら
飼い主用があるか聞いてみます。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 01:20
なこたさま♪

かなりお野菜も入っていて、緑の葉っぱなどはあまり食べないのかな~と思っていたら
全然気にせず食べていました。
目の色を変えて食べていたので(笑)かなり美味しかったのかと・・・。

無添加のおやつ。
食材もきちんと明記があって、色々な種類があるので、飽きずに良い感じです。
でももっともっとと食べたがって困ります。

雞蛋糕~。あんないい香りとかがしていたら、たまらないですね!
ペコ田さん、気に入ったのですね♡美味しいものはやっぱり食いつきが・・・笑。

ほんとです。今は人間が食べてもOKなものも多いですしね~。
私も何度か食べました。笑。
Commented by 0114iku at 2020-11-23 07:55
meifeさま

あっ!コメント欄が✨
へへへ、インスタ見てるから meife様の美しさは存じ上げてますよ♡

台中は30℃あるんですね!こちらは最高気温が10℃とか12℃です。
パリの秋冬は美しいですが・・・・寒いです。
ソーシャルディスタンスでお店の外で待つの・・・厳しいです(笑)

ジェイくんカワイイですね♡
お散歩楽しそうです。
フランスはかなり犬フレンドリー国なので、あちこち一緒に行けますよ♪
うちの夫は犬が苦手なので、地下鉄の席で隣り合ったら青い顔をしていますが・・・・。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 11:01
お馬さま♪

以前はペットショップの数もそこまで多くなかったのですが
最近はどんどん増えていて、今回のようなオシャレなお店も見かけるようになりました。

お馬さんの愛犬さんへの愛情。ブログを拝見していてもすごく伝わってきました。
お嬢さんが嫉妬されるぐらいだったですもんね・・・。
そしてびっくり。ドッグフードまで作られていたとは!!!

愛犬さんのトレードマークのフード。
お馬さんの愛犬さんを思う気持ちがいろんな飼い主さんに伝わっているのだと思います。
そうでなければ、いま、このペットフードに溢れている中で、そこまでのロングセラーには
ならないでしょう~。すごいです!!!素敵なことです!

こちらのお店のオーナーさんもスタッフさんも、ワン猫ちゃんを思う気持ちも強くて
丁寧に手作りでフードやおやつを作っているところに感銘しました。
あの食べっぷり。他にワンコがいたわけでないのに、「取られるものか!」という
勢いでした。お恥ずかしい。笑。

動物や植物を愛する気持ちを持てることって幸せだな~って思うのです。
なのでお馬さんがお花にポカリを♪に・・・笑いながらもほのぼのさせていただいています♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 11:05
ikuさま♪

こちらにもコメントをいただけて嬉しいです~♡
インスタ・・・またユルユルになっていますが、ikuさんからたくさんのいいね♪を
いただいて、そちらも本当に嬉しいです♡

パリの秋冬・・・←もうこの言葉だけで心がとろけそうです~♡
というか・・・かっこよすぎます♡
確かにその寒さの中は寒そうですが、コート姿など、また素敵なのでしょうね~♡

フランスでお店にワンちゃんが一緒に入っているのをよく見かけました。
地下越も乗れるんですか!?なんだかその寛容さがいいですね~♡
Commented by kirafune at 2020-11-23 11:40
メイフェさん

こんにちは!
ワンコ用のお洋服や小物たちも、なんてラブリー💛
こんなお店があると何時間でも楽しめそう♪
「毛の生えた子供」=「わんにゃん」とは、
言えてます。
ワンコもニャンコも、我が子同前の家族ですものね。
可愛いグッズに萌えますね^^
Commented by kirafune at 2020-11-23 11:45
「今年のベストショット」の記事で、メイフェさまのお姿にうっとり💛
メイフェさん、女優さんみたいにきれいな方だわん。
ジェイ君も綺麗なママにメロメロな感じ。
あまり素敵なので、追伸コメントでした~♪
Commented by ひろりん at 2020-11-23 12:12 x
JAYくんの行きつけのお店?!(笑)
とっても、オシャレで素敵です。
毛小孩たちの食事、安心して美味しく食べられるフードは大切!いつまでも健康で、少しでも長く一緒に暮らしたいですものね~

JAYくんカレンダー、作られたなら、お披露目してくださいね!!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 12:23
kirafuneさま♪

すごく素敵なお店なんです。
知らなければ本当に普通の雑貨屋さんで、フードなども、人間向けのお菓子?のような。笑。
わんにゃん・・・毛の生えた子供・・・
可笑しいですがうまく作った言葉だな~って思います。
ペットに関する新しい言葉も増えているので、対ペットの観念も
少しずつ変わっているのを感じます。

もうあれこれ欲しくなってしまいます~。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 12:29
kirafuneさま♪

すいません・・・
ジェイも指摘していますが、加工してありますので・・・
キラキラ~で華やかさを足してごまかしております。
追伸コメントまで頂戴できて恐縮です・・・嬉しいです♡

でもジェイはクールで・・・案外つれないんです。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-23 12:32
ひろりんさま♪

行きつけ!笑。
そのお店のある方向に行くお散歩の日は、ぐんぐん引っ張って行って
お店の方向に歩いていくんです。
この間はお店がもう閉まっていたのに、お店の前から動きませんでした。笑。
ほんとですね・・・食は人間と同じで大切ですよね。

カレンダー・・・もう11月も後半ですもんね・・・間に合うかな。笑。
Commented by naomibakery at 2020-11-23 19:43
meifeちゃん

ジェイちゃんが本当にかわいくていつも癒されていますよ。
この素敵なショップ、犬猫を飼っていなくても行きたくなるようなお店ですね。
本当におしゃれです!!
Commented by ninja2005y at 2020-11-23 22:21
↑の記事より。
>>時々食べると妙に美味しい

いやいやいやいや
会社の旅行仲間に言わせると
台湾のインスタント麺は旨い!ということで
自身のお土産にもっと買てくるべきだったと悔やんでるぐらいなので
台湾のインスタント麺は
かな~~~~~り美味しいものと確信しとりまっす。

私も自分用に、大量に買って帰ろうかと。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-24 12:28
naomibakeryさま♪

ありがとうございます~♡
そう言って頂けると親ばかな私は嬉しくて飛び上がっちゃいます♡

文具や雑貨などそれだけを見るのでも楽しめます。
可愛くてどれも欲しくなって困ります。笑♡
時々、看板犬のワンちゃんもいたりして、色んな意味で癒やされるお店です。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-24 12:40
ninja2005yさま♪

スーパーマーケットに行くと、カップ麺やインスタント麺のその数に驚きます。
日本も多いと思いますが、負けていないかも。
台湾のお土産に買っていく方も多いみたいです。
今回私がブログで書いた「王子麺」の後に「科学麺」というのが販売されて、それも
この「王子麺」と同じように、台湾でのロングセラーらしいです!

拌麵という汁なしそばも今、すごく流行っています。
私もいくつか食べましたが、外で食べる麺より美味しいものもあるぐらいです。
来台の際には是非是非たくさんお土産に♪
Commented by ninja2005y at 2020-11-24 22:27
>>カップ麺やインスタント麺のその数に驚きます。

でしょでしょ。
それは、その旅行仲間も言ってましたわ。
それだけでも楽しみにしてたんっすけどね。泣

>>「王子麺」の後に「科学麺」

記憶しました!このパッケージは
忘れんわ~、(笑)
Commented by ninja2005y at 2020-11-25 22:06
>>このおばちゃんのように
>>食事は楽しく、美味しくいただきたいものです

いやいやいやいや
食事は楽しく・・・・・以前に
このオバチャン怖いよ~。(笑)
こっちまで、食われそうな……(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-26 01:25
ninja2005yさま♪

是非是非。
大きめのスーパーマーケットに行かれるといいですよ~。
カルフールとかなんてすごい数ありますから♪

確かに。Princeくん!笑。いったん、玉子麺に見えますから(笑)。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-26 01:33
ninja2005yさま♪

可笑しいですよね、このおばちゃん。笑。
どこの国の人がモデルになっているんでしょうかね?
なんだか観たことがあるようなないような。

でもこのお店の音楽はよかったです。
ninjaさんもお好きかも♪
Commented at 2020-11-26 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2020-11-26 22:20
>>カルシウムが取れそうなので

ですね。
牛乳から・・・・というのもありますが
一応、日本人の体は
小魚からカルシウムを摂るようになってるそうなので
魚や小魚からというのが王道だそうです。

で、ちょっと余談ですが
オリーブオイル・・・・・
ヘルシーだって言いますよね。
あれは、欧米人の話であって、日本人からすれば
ただの油だそうです。

というのも、昔、欧米人の食用油といえば動物性の油だったそうですが
この動物性油というのは、一部の金持ちだけが買えた高級品で
そうでない、ビンバーやビンベスト(←貧乏の比較、最上級です)は
安価な植物性オイルを使ってたようで
後の世になって、動物性の物よりも植物性の物の方がヘルシーだということで
オリーブオイルはヘリシーだと言われるようになったのだそうですが
日本人はというと・・・・・・もともと油を摂る習慣が無いので
日本人にとってみれば、「所詮どちらも油」というのが正直なトコロのようです。

ただ!
動物性オイルにはコレステロールが含まれてますが
植物性オイルにはコレステロールは含まれていません。
つまり、全てのサラダオイルにはコレステロールは含まれていないってことになります。

あ!でも、”コレステロール=悪い”ではないですよ。(^_-)-☆
Commented at 2020-11-27 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-11-27 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-27 23:22
ninja2005yさま♪

カルシウム。
ほら、ninjaさんみたいに若くないから、骨密度をあげないといけないです。
お魚は好きなのですが、お肉のほうがもっと好きなので、たぶん、お魚の摂取量は
足りていないと思います。
こういう小魚でも骨ごとボリボリがいいんでしょうね~。

オリーブオイル。そうなんですか!
ビンバー、ビンベスト!おぉ~この言葉は初めて聞きましたがninja語ですか?

油を全く取らないというのも良くなそうですね。
適度なお肉の脂なんかもいいんだろうな~って思いますが、
脂身ばかり食べてはだめですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-27 23:29
鍵コメさま♡

たくさん書いていただいてありがとうございます~♡

早寝早起きはとっても大切です。
私は最近、なんだかんだと日中は時間がとれなくて、ブログを夜に書くようになったら
日に日に夜ふかしになってしまっています。
アラフィフに寝不足は大敵ですから。鍵コメさまを見習って早めに寝るようにします。

日本人って義理とか人情ってやはり大事にしますもんね。
今の若い人たちのことはわからないですが、私たち世代はやはりそういう意識が
強いかな~って思うのです。
だから長年築いてきた人間関係って簡単には壊せないというか・・・。
ご夫婦ともに優しい方なのだな~って思います。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-27 23:39
鍵コメさまへ、再び♪

よ~くわかります。
なにかが起こった時に、相手に寄り添う気持ちを持つって大事だと思います。
自分のミスを認めず、なんだかんだと理由をつけて、これは自分のせいではない・・・って
いう主張をするのって・・・それは火に油ですよね。燃え上がるわ~それ!

こちらでもそのような経験は多くあります。
ミスをみとめない・・・謝らない・・・ひとのせいにする・・・
日常茶飯事です~怖い。

コメントをいただけて、色々とお話していただいてすごく嬉しかったです。
Commented by ninja2005y at 2020-11-28 21:34
>>ビンバー、ビンベスト!おぉ~この言葉は初めて聞きましたがninja語ですか?

ではありますが、必要に応じてお使いください。
著作権料はいただいておりませんので・・・・・・爆

で、↑の記事からっすけど。
ウチの宿泊担当部の基準は
二人で10000~15000以下かな?
で、ロンドン以外の連泊地では
極力、アパートメントかコテージ一軒借り
やっぱね~海外2週間となってくると
宿泊施設の職員さんの存在が面倒くさくなって来たりして
日本人として、くつろげる場所を作りたいので
アパートとか一軒貸しで時間に関係なく
自分らのペースで生活したくなるんっすよね。

そうして、宿泊費を浮かしたりしてるんっすよぉ。

で、バスタブ有だと値段上がるでしょ
ですので、出来れば全日程で・・・・・と行きたいのですが
そうもいかないので、可能な限り入国時と出国前の日
という感じかな。
あと、wi-fiも出来るだけ無料で使える宿っすね。

で、移動した先で真っ先に探すのが
コインランドリー・・・・・・(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-29 01:06
18:05の鍵コメさま♪

コメントの御返事が前後してしまってごめんなさい!!!

私の場合は最初、楽天ブログで書きはじめまして、名前もいくつか変わって
そしてエキサイトブログへ引っ越してきて、現在にいたります。
でも途中、オヤスミをしたり・・・もあったので、ぼちぼち・・・続けてきた感じです。
はい・・・私も同じように、同世代でいらっしゃるかな♪と親しみをかんじさせていただいております。

ブログの内容ってそれぞれだと思います。
書くことで気持ちを整理できることがあったり、共感していただけるコメントに励まされたり・・・
私のようにおばあちゃんになった時に、こんなこともあったね・・・あれ、食べたねって振り返りたい記録もあったり。笑。
でも私も鍵コメさまのブログ、とっても大好きですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-29 01:10
ninja2005yさま♪

はい♪著作権ないとのことで、また使わせていただきます!ninja語。笑。

宿泊先の過ごし方にもよりますよね。
ninjaさんはロングステイ派だと思うので、そうやってアパートメントなどを借りて
暮らすよう旅する・・・ってすごくいいと思います♪
私も旅先ではあまり宿泊先を変えたくないのですが、でも色んなところに
泊まってみたいし・・・迷うところです。

ホテルにいる時間が長いようなリゾートタイプだったりすると
やっぱりちょっと奮発♪って思っちゃいますが、最近、泊まるだけなら色々こだわらなくて
いいや・・って思うようになりました。

コインランドリー。
実は今度ブログに書こうと思っているのですが、台湾ってなにかコインランドリーが
増えているんです。コンビニ一体型なんかも見かけます。
自宅に洗濯機を置かない人が増えているのか・・・今調査中ですが、お洗濯もの
私も旅先でも洗いたくなってしまうので、なかなかいいですよね♪
Commented by ninja2005y at 2020-11-29 21:45
>>湾ってなにかコインランドリーが
増えているんです。

それっ!
メッチャ助かります。

まあ、一週間、二週間の滞在でも
着替えは4着ぶんしか持って行かないので・・・・・(笑)

つか、この前、ロードスにチェックインした時に
ステファノに
「荷物・・・・・・これだけ?」
なんて言われる始末ですので・・・・・・(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-30 03:06
ninja2005yさま♪

お洗濯さえできれば、持っていく衣類は少なくていいですもんね。
洗えないと思うとどうしても量も増えるし。
台湾は時期によってですがかなり暑くて、外を5分も歩ければ全身汗だくになります。
台北は盆地なので、かなりムシムシしてじとーーーーーってくるし。
着替えが何枚あっても足りないかんじなので・・・。
市場などに行けば、Tシャツ100元ぐらいで売っていますけれど。笑。

荷物が少ないっていうのも旅上手ならでは・・・ですね♪
Commented at 2020-12-01 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2020-12-01 21:55
あれ?????
ここんとこコメ欄閉じが続いてますが
大丈夫ですか?
って・・・・・書かない方がよいのかな?

ま、でも一応・・・・・

>>高雄市前金區六合二路186號

高雄って近代都市っぽいのかとばかり思ってましたが
迪化街みたいなところもあるんですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-12-01 23:16
15:58の鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♪
「ちいさなくれよん」。今もこの台灣の家にも持ってきています。
あれを読むと泣いちゃうので(笑)時々取り出していますが、本当に泣けます。

絵本って案外、ロングセラーのものが多いですね。
いつの時代でも心に響く何かがあるのかもいれないですね。
最近の絵本はあまり読んだことが無いですが、今回、蔦屋さんで色々見たら
可愛い絵のがいっぱいありました。
読まれたら是非是非感想をきかせてくださいね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-12-01 23:20
ninja2005yさま♪

コメント♪
確実にお返事ができるかな・・・という日には空けているのですが・・・
最近、平日は雑用(ってお仕事。笑)がちょこちょこ入ってきてしまうので
先日の日曜日にはオープン~していますが、ninjaさんのように、色々入れてくださるの
嬉しいです♪ご遠慮無くバシバシどうぞ~♪

高雄・・・ありますあります。
鹽埕區は高雄の迪化街版のように、以前、港町で栄えたところです。
私はこの辺りが大好きなのです~。
台灣はどこにも新旧、まるで違う雰囲気の場所があって、面白いですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2020-11-22 00:27 | Comments(72)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife