人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪

11日ミシュランから
「ミシュランビブグルマン2020年」
に選ばれた75軒が発表されました177.png

台北と台中から75軒
うち、21軒が台中です110.png165.png


そしてなんと!!!
私の大好きなお店が選ばれておりました
パチパチパチ~177.png

このブログにも何度か登場しています
こちら~♪

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪_b0182708_23345946.jpg








范記金之園さんです♪

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪_b0182708_23345834.jpg






カリッカリに揚げた鶏肉や排骨(スペアリブ)が
なんとも言えず美味しい!
一回食べるとまたすぐ食べたくなる美味しさ♪

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪_b0182708_23345999.jpg






そしてこちらのもう一つの特徴は美味しいごはん。

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪_b0182708_23345937.jpg








昔はこんな風にい草で作った籠
お米を炊いていたそうです。

今は職人さんが少なくなり
別の方法で炊いているそうですが(企業秘密)
でもそのお米の美味しさは格別です♪

実はこのお店は台中駅のほうでちょっと遠かったのですが
支店がなんとか歩いて行ける距離にできたのです。
神様の思し召し106.png

なので最近、ますますよく食べています♪

「ミシュランビブグルマン2020年」に選ばれた台中のお店。あの大好きなお店が選ばれました~♪_b0182708_23345887.jpg








そして・・・

日本から来てくれた友ご夫妻を3時間限定で
台中をご案内~した時に行った
「富狀元豬腳」さんも選ばれていました♪

この時、上の范記金之園さんにも行っています。









日本人に大人気の沁園春さんも♪









沁園春さんと並んで美味しいと思った
上海料理の「陸園」さんもリストにありました。










上海点心の滬舍餘味さん。

ここはちょっと「あれ?」なんていうことも
書いてしまっていますが・・・105.png










あと行ったことがあっても
イマイチ・・・でブログには載せていない
お店も数軒入っていました。
(またもやミシュランを敵に回す私106.png



この下のリストが選ばれた21軒ですが・・・
ずっと気になっていたのが
15番のGubamiさん。

台中でも有名なフレンチのお店が出した
牛肉麺のお店なのですが・・・

なんと900元(約3,250円)
限定牛肉麵があるというのです~。

普通の牛肉麺なら6、7杯食べられるお値段。
いったいどんな牛肉麺なのか興味津々です。


まだ行ったことが無いお店(黒字)
是非是非、行ってみたいと思います162.png

<ミシュランビルグルマン2020に選ばれた台中の21軒>

1.范記金之園 :台中市中區成功路170號
2.東山棧:台中市北屯區東山路一段380號
3.富鼎旺(中區:台中市中區台灣大道一段560號
4.富狀元豬腳 :台中市西區美村路一段203號
5.富貴亭:台中市中區三民路二段18巷31號
6.東方龍:台中市南屯區公益路二段271號
7.彭城堂:台中市太平區宜昌路377號
8.溫叨:台中市北屯區太原路3段191號
9.三喜食堂:台中市南屯區永春東路140號
10.馨苑:台中市西區民生北路106號
11.台客燒肉粥:台中市南屯區五權西路二段722-1號
12.尚牛二館:台中市北區民權路470號
13.阿坤麵:台中市中區平等街142號
14.上海未名麵點:台中市中區市府路69號
15.Gubami:台中市西區存中街46號
16.滬舍餘味:台中市南屯區公益路二段537號
17.京華煙雲:台中市五權七街57號
18.沁園春台中市中區台灣大道一段129號
19.陸園:台中市西區民權路248號
20.新月梧桐:台中市五權西三街123號
21.淇里思(西區):台中市西區存中街47號

ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけたら
とっても嬉しいです162.png
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2020-08-12 00:14 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife