人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪

昨日、台中の三井アウトレット
サーティワンのアイスクリームを食べたことを書きました。

私が好きなのはチョップドチョコレート。

でもこのフレーバーも好き162.png
ポッピングシャワー♪

MY SONが小さい頃、これが大好きで
サーティワンに行くと必ず食べていました。

「ママにもひとくち、ちょうだい♪ 」
「いいよ~110.png

そんな可愛かった(過去形)頃の
MY SONとの思い出も重なって、
時々懐かしくて食べたくなります。

でもサーティーワン、近所にはないのです103.png



が・・・

今日・・・

なんと!!!

ポッピングシャワーを食べました。

それも・・・
近所のファミリーマートゲットできたのです~。

今日はそのお話しを♪

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23360123.jpg


173.png173.png173.png173.png173.png


今朝、ワンコのお散歩の途中で
通りがかったファミリーマートで見かけた宣伝ポスター。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23352077.jpg






わ~色々なアイスクリーム162.png
どれどれ?

わ~色々美味しそう~。
やわもち~♪
どらやきロールアイス♪
食べたい~。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23352095.jpg






あれ???
え~???
これは・・・!!!

サーティワンアイスではないですか!
ベリーベリーストロベリー
なんと、ポッピングシャワー!

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23352079.jpg





今日は一日中、お仕事中も頭のなかを
ポッピングシャワーぐるぐる106.png

そしてさっき行ってきました。
ファミリーマート。

目指すはアイス売り場~。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23353432.jpg






あるかな~♪

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23353559.jpg






奥にピンクの蓋がみえます106.png

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23353464.jpg





ポッピングシャワー。
あった~♪

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23354397.jpg





スーパーカップも色々あります。
どらやきロールアイスも気になる・・・。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23354352.jpg





ところが・・・
サーティワンのアイス。
なんと一個120元(約420円)

た、たかい・・・。
やわもちスーパーカップ59元(約210円)なのに。

それに200元しか持ってきていません106.png

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23354287.jpg





ということで、
今日は目的のポッピングシャワーだけを
買ってきました。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23355502.jpg





ポッピングシャワーを知らない方のために106.png

バニラアイスミントアイスの中に
赤とかが見えていますが
これが口の中でプチプチ弾ける
ポップ・ロックキャディーというものです。

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23355588.jpg





このポップ・ロックキャンディーが
口の中プチプチプチって跳ねるのが面白いです。

全体的にちょっと、いえ、けっこう
甘めです。

でもやはり王道サーティワン。
バニラもとびきり美味しいし
あっという間にぺろり

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23360123.jpg





中国語では
「跳跳糖」

跳ねる跳ねるお砂糖♪
なかなかうまい具合に翻訳されています106.png

台湾のファミリーマートでサーティワンのポッピングシャワーを販売中~♪_b0182708_23355584.jpg






あ~満足162.png
ようやく、頭の中のグルグルが止まりました106.png


MY SONにLINEで
ポッピングシャワーを見つけたことを
報告しておこうっと。

って・・・
そんなことを報告されても・・・
だと思いますが106.png


にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png


Commented by pommemama at 2020-04-09 01:16
お口の中が大噴火やー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、娘も好きでした!
私達が子供の頃。このパチパチだけがお年玉袋みたいなサイズで売られていましたよねー?
ドンパッチ?
まさかあれをアイスにって...
すごいぞ!31♡
そちらには、アイスの種類もたくさんで羨ましいです。
Akiko
Commented by j-garden-hirasato at 2020-04-09 06:21
台湾のファミマには、
日本のアイスが多く置いてあるのですね。
台湾の人にも好まれているということでしょうか。
蓋は日本語、説明が中国語、
何か、不思議な感じです。
Commented by AU3OGR at 2020-04-09 07:31
メイフェさん

ポッピングシャワーは人気No. 1なんですってね。
私はジャモカアーモンドファッジが大好きなんです。
サーティワンをやっている友人に聞くとこれは人気ないんだそうです💦
日本の物が置いてあると台湾であることを忘れて
しまいそうですね。
私はセブンばっかり行ってるんですがファミマ以外の
他のコンビニも日本のようなのかしら。
Commented by N-styel at 2020-04-09 08:05
メイフェさん❣️念願のポッピングシャワー買えて良かった…‼︎(*´艸`)

それに200元しか持ってきていません。

…‼︎
お金を握り締めてやって来た可愛い女の子みたいで…💕
もぉ、私までドキドキ💓よん‼︎
無事にお買い上げできて良かった…。
本当はもう一つ買いたかったのよね、きっと。
(*´艸`)

日本のアイスクリームが売られているのですね〜
やわもちは、次男坊の好物です。
やっぱり当然ながら、お値段もそれなりに反映されてますね。
そっか…スーパーに並んでると、ふーんって感じで、あまり気にならなかったけど…台湾で見かけると、特別感倍増してます‼︎私も食べたくなっちゃったわぁ〜🎶
ご子息様も、きっと…週末、サーティーワン直行かも‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by getteng at 2020-04-09 08:17
meifeさん
日本語でそのまま売っているんだ!
外国で、これは嬉しいですね。
台湾って日本びいきなんだ。
そちらでは「食」には困ることはなさそうですね。
Commented by mary_snowflake at 2020-04-09 08:46
メイフェさま、おはようございます♪
ポッピングシャワー、初めて知りました!
彩りも良くて、プチプチ跳ねるのですね、とても美味しそうだわ。
台湾では、ファミマにあるんですね。
日本にもあるのかしら。
メイフェさまと息子さまの思い出のアイスクリーム、食べてみたいです。
メイフェさま、お元気でいて下さいね。
sapphire
Commented by funfunniconico at 2020-04-09 11:02
ふふふ、
meifeさんは優しいお母さん、そして楽しいお母さんなんだな~~~と想像しました。^^
ポッピングシャワーは知らなかったし、
31のアイスがこんな風に売っているのも知らなかったわ。
日本でも売っているのかな~???
それと、アイスの説明書きが漢字いっぱいで、私の頭の中は、「これは大変!」という感じ(笑)。。
息子さまから、LINEのお返事は来ましたか~??^^
Commented by kotaro at 2020-04-09 11:43 x
メイフェさん。
中国語は面白いね。跳跳糖とははじけそうだ。貴女は散歩のときでもキョロキョロしているのだろうね。転ばないように。
あ、でも一時間も走れる体力の持ち主だから運動神経よいのだろうね。貴女の健康の元はよく食べよく走るだね。なによりです。
Commented by marronmaison at 2020-04-09 12:59
ポッピングシャワーってカワイイネーミングですね(*'▽')
31はよく行くスーパーに入っていますが、あまり食べた事がなくて・・・(;^_^A
昔はロッキーロードとか好きでした~♡
かなり甘くてどっしりしたチョコレートのアイスです!
ポッピングシャワーも試してみたくなりました。
久しぶりに31に行こうかなあ
Commented by zakkkan at 2020-04-09 13:19
アイスが食べたくなる季節が来ていますよ、日本もね
そうですか、ファミリーマートに、サーティーワンがあるのね

お~・・明治のアイスがあるじゃない・・
大好きです、スーパーカップね
やっぱり、お高いね
日本だと、半額ですね、台湾のね・しょうがないかな??


ホッピングシャワー・・
フム????
なるほど・・ホッピングね、飛んで・・飛んで・・弾けて・・弾けてなのね
私も、好きになりそうです(笑)

気分は・・最高でしたか???
Commented by voyagers-x at 2020-04-09 15:30
こんにちは ! !
この頃アイス食べていません
子供が減量中なので、子供の前で美味しいものは食べられません
Commented by BBpinevalley at 2020-04-09 16:52
こんばんは〜
アイスクリームがお好きなんですね。
台湾は常夏っぽいのでしょうから、冷たいものは美味しいことでしょう。
Thirty One、懐かしい〜〜
でも、ポッピングシャワーというのは初耳、初目!
とってもきれいな色で美味しそう。
私の頭の中でもぐるぐるしそうです(笑)
Commented by hono_sumire at 2020-04-09 17:34
昨日だっけ?最近メイフェちゃんが食べたサーティーワンはこれと違った?
何にしろ、これぞサーティーワンだね!
私はチョコモナカジャンボも好きだけど、モナカ王とか違う??
中のチョコレートがパリッとしていて好きなんだー。時々買うよ〜!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 18:36
Akikoさま♪

もう・・・大噴火やーを読んでお腹が痛かった~、うけました!
Akiko麿呂・・・襲名です。笑。

お嬢さまもお好きでしたか~。子どもたちはあのパチパチが楽しんだろうな~。
それで、ドンパッチ!懐かしすぎて、これもうけました~!
あれ、かなり子ども心に痛くて。大きなのはバチって。
弟に大きなのを食べさせていじめていた姉です。笑。
でも面白い食べ物でしたよね。今もあるのかな~。
31のはあのドンパッチよりはパチパチ感に欠けるけど、舌の上でパチパチしました♪

日本のアイスクリームも結構入ってきているんです。
台湾のでも美味しいものもあるし。
冷凍庫にアイスクリームは必須です。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 18:39
j-garden-hirasatoさま♪

ファミマだけでなく7-11にもあります。
他のコンビニやスーパーなどにも確か日本のアイスクリームはあります。
でもちょっとお値段は高くなってしまうので
日本に帰った時に、それも安売りなどしているのを見ると
「台湾の1個のお値段で3個も買える・・・」とショックを受けることも。

説明は中国語のラベルですが、商品の上に貼ってしまうので
時々食べ方などが隠れてしまうことがあります。
アイスは食べ方もないもないですが♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 18:42
AU3OGRさま♪

そうなんですか!!!
なんでだろう。美味しいフレーバーはたくさんあるのに・・・。
やっぱり見た目もなんだか可愛いからかな~。
でも昨日食べてみて改めてサーティワンのバニラは美味しいなって思いました。
ジャモカは人気がないんですか・・・でも私も食べたことがないかもしれないです。
というか、私、子どもの頃からほとんどチョップドチョコレートなので。笑。

台湾はローソンがないんです。でもセブンイレブンはものすごい数あります。
密度からいくと世界ナンバーワンみたいです、セブンイレブンの数。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 18:51
Naoさま♪

すごい・・・Naoさま、全部お見通し・・・笑。
実は2個買うつもりで・・・お財布から200元だけ取り出して
ルンルンでファミマ行きました~。が・・・1個120元を見てガーーン。笑。
あのアイスの冷凍庫の前で・・・うそ・・・1個しか買えない・・・
ってつぶやきました。

日本のアイスクリーム、結構、入ってくるんです。
でもいつも同じのがあるわけではないのですが、時々大当たり~のことも。
今回のは日本ではデイリーヤマザキに売っているみたいなんですが
なかなか台湾に入ってくるなんてレアだわ♪って嬉しくなりました。

スーパーカップなんかも時々買ってきます。
冷凍庫に美味しいアイスが並んでいるとなんだか嬉しいのです♡
息子ですが・・・アイスについては無反応でした。くぅー(T_T)。
でも奈良のサクラの画像を送ってくれました♪
Commented by love-t_k at 2020-04-09 19:50
アイスは必ず冷凍庫には買ってあるけど、これ知らなかった!
ってサーティワンとか外では買わないからかな?
うん?カップに入ってスーパーとかでも売ってる?
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:09
gettengさま♪

日本の商品は中国語のラベルをつけなければなりませんが
一応商品はそのまま売っています。
台湾は親日家の方がとても多いです。
日本食も人気で、日本の商品もやはりよく受け入れられています。
ただお値段はけっこう高めになってしまうのは仕方がないですね。

Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:16
サファイアさま♪

そうでしたか~♪アイスクリームはあまり召し上がらないでしょうか?
この緑と赤のプチプチっとしたのが、口の中でパチパチってなるんです。
子どもはそれが面白いので好きなのだと思いますが
大人が食べてもちょっとワクワクしてしまいます。笑。
日本ではこのカップのタイプはデイリーヤマザキさんに置いてあるようなんです。
それかサーティワンアイスクリームがあれば絶対に置いてあります♡

先日のサファイアさまの色々な消毒の方法とかすごく参考になりました。
私も最近は家に帰ってきたら必ず手をキレイに洗ってうがいをしては
習慣になりました。
もともとカビキラーが大好き人間なので、これは引き続き。

愛知県も感染がかなり広がっていると聞きました。
自粛や緊急宣言など、効果が出てほしいです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:26
きゃふぁにこ♪さま♪

とっても優しい母ですよ~。って言ったら、奈良から大きなクレームが~。笑。
でもうちはパパが僻地勤務(笑)が多くて、そのおかげ(?)でほぼ母子家庭状態だったので
仲は良かったです。
というか、私を敵に回したら損だと息子は悟っていたのかと。可哀想。笑。

これ、特別バージョンみたいなんです。他にも種類があるようで
私はもっと日本ではあちこちで売っているのかと思ったら、デイリーヤマザキのみの
販売みたいです。
でも日本は31の本当のお店もあるのでそちらで買ったらいいですもんね。

アイスクリームについては無視でした。(T_T)。
でも吉野のサクラの画像を送ってきてくれました。が・・・
ほぼ葉桜になっていました。色々可笑しいです。
Commented by ninja2005y at 2020-04-09 22:27
>>って・・・
>>そんなことを報告されても・・・


ということは?????
日本のファミマにもあるのかな?
ちょっとさがしてみよ~っと。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:30
kotaroさま♪

映画の名前とか、食品の名前とか、色々翻訳された中国語は面白いものが多いです。
でもうまく表しているものもあります。

お散歩の時・・・きょろきょろ・・・しているのかもしれないですね。
なので初めて歩く道が好きです。色々発見もあるので。

昔から走るのは大好きなんです。1時間ぐらいは大丈夫です。速度は遅いですが・・・。
でもフルマラソン走るにはまだまだ体力不足です。
よく食べよく走る・・・いいことですね♡
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:33
marronmaisonさま♪

ホントですよね。なんだか名前からもぴょんぴょん跳ねる感じが♪
え~!!!よく行くスーパーに31が~。いいな~♡
ロッキーロード・・・名前はよく知っています。
今、調べました。チョコアイスにアーモンドとマシュマロって・・・
あ~見たことあります♪チョコアイスは好きなので美味しそう~。

ポッピングシャワーもけっこう甘めです。
でもこのパチパチ感が面白いので、一度試してみてくださいね♡

痛みはどうですか???病院に行かれたかな~?
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:36
zakkkanさま♪

サーティワンのカップアイス、2種類だけなのですが新入りでした。
日本だと6種類、カップのアイスで販売されているようです。
でも本当のお店がありますもんね。

スーパーカップ、私も大好きです。
やはりバニラが好きですが、チョコミントも美味しいです♪
半額ですよね・・・でも食べられるだけありがたいです♪

そうなんです。お口の中で弾けます。笑。
ちょっと笑っちゃうようなアイスクリーム。是非機会がありましたら♡

はい・・・気分は最高だったのですが・・・
なにせ食べたのが22時。ちょっとだけ自己嫌悪でした。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:38
voyagers-xさま♪

お嬢さん・・・ダイエットは進んでいますか?
本当に優しいお父様ですね。
うちなんて私がダイエットしていても目の前で父はパクパク食べていました。
っていうか、私がダイエットしていたことも知らなかったと思います。
ダイエットに成功したら、一緒に召し上がってください♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:41
BBpinevalleyさま♪

はい・・・大好きです。ソフトクリームも好きです。
シャーベットはそこまで・・・濃厚な味のほうが好みです。

台湾はいちおう四季があって気温差は日本よりも幅が狭いですが
それでも冬はものすごく体感温度が下がります。
ただ夏が長くてかなり暑いので、やはり冷たいスイーツは欠かせません。

ポッピングシャワーは息子が小さい頃に新発売になっていたので
20年ぐらい前ぐらいからのフレーバーだと思います。
これがなかなか面白いアイスクリームなので、人気があるそうです。

あ~またグルグルが始まりそうです。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:44
Sumireさま♪

この前食べたのは、なんだっけ・・・なかなか覚えられない・・・
ラブポーションサーティワンでした♡
もう少しラズベリーの色だったからピンク系だったよ。
今日のは緑が入っているでしょ~。キレイだよね♪

チョコモナカジャンボ・・・好きよ~もちろん。
モナカがだいぶサクサクになったよね。昔のはしっとりしてたけど。
チョコ、たしかに美味しい。
そう、このモナカ王って気になる。これも今度買ってみる~。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-09 22:47
ninjaさま♪

調べたら日本はデイリーヤマザキに売っているそうです♪
でも種類も6種類あるそうで、いいないいな~。
お近くに31があったら、そちらなら確実にありますから・・・
パチパチしてみていください♪
やはりバニラアイスが美味しいのって、たまらないですね♡
Commented by kirakiracafe2 at 2020-04-09 23:37
メイフェさん、こんばんは♪
ホッピングシャワーの人気はサーティワンで
数年間、不動の一位です!
息子が好きで行くと必ず食べてます^ ^
こちらではデイリーヤマザキでサーティワンの
アイスが買えます(^ー^)
5種類くらいかな。
もちろんホッピングシャワーも!
私はチョコ系でナッツが入っているのが好き^ ^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-10 01:04
kirakiracafe2さま♪

不動の一位なんですか!!!それはすごい。
まさかそこまでの人気だとは~。
でも子どもはこれ、口の中でパチパチするのが面白くて好きでしょうね~。
大人が食べてもやはり美味しい♪
kirakiraさんの息子さんもお好きなんですか~♡同じ♪

私も調べていてデイリーヤマザキで売っていると知りました。
コンビニではないんですね。
チョコ系でナッツとは・・・それも美味しそう~♪

kirakiraさま、アジア料理などもささっと作ってしまうんですね~。
もう次から次へと登場するものに圧倒されています。
ご家族、お幸せですね♡そして自分を反省・・・です。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-10 01:14
Keikoさま♪

カップにはいっているのは、デイリーヤマザキで売っているそうです♪
6種類のフレーバーがあって、税込みで319円と書いてありました。
Keikoさんもアイスクリーム色々召し上がっていますね。
また美味しいのがあったらアップしてください~♪
サーティワンのこのポッピングシャワーも是非是非!
Commented by ninja2005y at 2020-04-10 22:34
↑の記事より。
ナンプラー、どうでしょう?
日本では、あまり使わないのではないでしょうかね?
ウチでも、ヨメが「使う」とは言いますが
実際、使ってるところを見たこともないですし
使った形跡もないですしね。

まあ、前にも書かせていただきましたが
ナンプラーを主につかってうのは私でして
これもあまりに大量に使うので
それこそ、業務スーパーのタイ産のモノを使ってます。
日本メーカーのは高いので・・・・・
で、そう・・・・・ガパオを作ってるのですが
日本ではパプリカが高い!
そりゃまあ、韓国産のならソコソコでありますが
やはり、それは避けたいので
日本製のものを探すのですが
1個が200円を超えてしまうんです。
なので、ガパオは滅多に作らないっすね。

あぁ・・・家庭菜園やってる先輩から
そこそこに貰ったら、買ったものも合わせて作りますけどね。
Commented by indigo-gal at 2020-04-11 11:46
こんばんは。
宅配のかごの中にアイスクリームを入れておくのを忘れていました。
夜にかごの中に品物を入れて、朝一番にオーダーします。
明日はラーメンの出前も頼みます。楽しみです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-11 19:45
ninja2005yさま♪

アジア食が好きな方は使っている方もいるかと思いますが
どこにでも売っているわけではなさそうですし・・・
人によってはナンプラーって臭い・・・って。笑。

私も大好きです、ナンプラー♪
でももともとはタイの調味料?だと思うので、タイ産がいいですよ~。
私もタイで買い込んできました。
スーツケースの中でこぼれたら大変なことになるので、ビニールでグルグル巻にして。

日本って香菜系とか外国系のお野菜って高いですよね~。
私はパプリカとかはいれず、超手抜きの時はおネギと挽き肉だけです。
ninjaさんのはなにか本格的そうですね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-11 19:51
indigo-galさま♪

どんなアイスクリームが届くのかな~♪
ラーメンもですか・・・出前?
外出ができなくとも、色々と楽しんでいらっしゃるので、ブログを拝見するのも
楽しみです~。
うちで収穫した木葡萄・・・こういうのだとどんな色になるのかな~って
ちょっと考えていました。ワイン色かな~♪
Commented by mariko789 at 2020-04-12 08:33
私もアイスクリーム、大好きです。
最近はキャンデーを買う率のほうが高いのですが♪
ポッピングシャワー。未経験です!
お口の中で、パチパチ弾けるのですね(^^♪
サーティワン、検索してみたら、
「日本のサーティワンアイスクリームはタイではバスキンロビンスと呼ばれています」
私の街にはあるかしら。非常事態が解けたら、探してみますね。

リクエストに応えていただき、ありがとうございました。
「チョコレートvsチーズはチョコレートの勝ちでした~」
でしたか♪ 納得です!(^_-)
Commented by ninja2005y at 2020-04-12 21:07
んんん・・・・・
パプリカは黄色と赤のものを一つづつと
普通のピーマンを3個ぐらいかな?
で、肉類は鶏肉ミンチがあればそれと
鶏モモ肉を1~2枚買って、これを一口大に切ります。
あと・・・ニンジン、タマネギ入れて・・・・・それぐらいかな?

また別の話ですが
機会があれば、アヒージョ作ってみたいんすよ。(笑)
Commented at 2020-04-12 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-13 00:53
mariko789さま♪

タイも暑いですから冷たくて甘いもの・・・美味しいですよね♪
そうなんです・・・
私も今回調べていて知りました。サーティワンという呼び方をするのは
日本と台湾だけみたいです。
でも台湾で売っていたカップにはバスキンロビンスって書いてありました。
是非是非、召し上がってみてくださいね♪
タイのアイスクリームもまた先日のタイのお菓子のように
Youtubeでご紹介していただけたら嬉しいです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-13 01:00
ninja2005yさま♪

パプリカの黄色と赤を入れたら色もとってもきれいになりますね♪
え~鶏肉ミンチともも肉!?
そのタイプは食べたことがありません。
ninjaさまのオリジナルレシピでしょうか?
私がよく食べるのは豚肉の挽き肉ですが、鶏だとよりヘルシー♪

アヒージョ!美味しいですよね。
私はアヒージョもどき・・・よく作ります。牡蠣やきのこで。
にんにくをたっぷりいれるのが美味しさのコツです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-13 01:10
21:14 鍵コメさま♪

ご連絡ありがとうございます~!!!

それは嬉しいご報告です。
私の方でお手伝いすることがあればなんなりと・・・。

そうですね。まだちょっと先が見えないところもありますが
色々と決まってくるといいです。
Commented by ninja2005y at 2020-04-13 22:19
ということで
ヨメは、私が自宅待機になるのを心待ちにしてるようですわ。

ったく、この人は何を考えてんだか・・・・・(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-14 00:42
ninja2005yさま♪

奥様、面白い方ですね。
ninjaさまからのお話しだけですが、色々な女性像を想像しています。笑。

自宅待機になったらシェフさんに変身ですね。
お料理ができる男性っていいです♪
Commented by ninja2005y at 2020-04-14 22:03
つか・・・・
昨日も自宅待機の話しなり
「あ~ぁ~久しぶりにガパオライス食べたいなぁ~」
なんていうものですから
パプリカが高いことを理由に
逃げようとしたら
「パプリカが高いのは仕方ないからいいよ~
そんなの気にしないから、あ!そういえばアラビアーターも
食べてないなぁ」って・・・・

いやいやいやいや
自宅待機じゃないですからって!(笑)

Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-15 12:02
ninja2005yさま♪

良いですね~だんなさまにリクエストして食べたいものがあるなんて
幸せ~♪
私もアラビアータ、久しく食べてないです・・・
で・・・?ですね。笑。はい、自分で作ります。
が・・・アラビアータの美味しいコツを教えていただければ。
辛いのは問題ないです、激辛で。

自宅待機になったら・・・色々レシピ教えて下さい。
って、奥様と共にninjaさまの自宅待機をまつ私です。
Commented by ninja2005y at 2020-04-15 22:16
あ、いや・・・・コツなんてないですよ。
別に大したものなんて入れてないですしね。

因みに自宅待機は無く
時差出勤、しかも1時間早く・・・・・
ヨメはブーブー言ってますわ。(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-16 18:48
ninja2005yさま♪

ninjaさまが住んでいらっしゃる県も緊急宣言が出ていますよね?
くれぐれもお気をつけくださいね・・・。
時差出勤であまり人がいない時に・・・
お疲れさまです!!!

お料理のお話、また楽しみにしております~!

Commented by ninja2005y at 2020-04-16 22:33
あぁ~日本全土に出ましたよ。
緊急事態宣言を出すに至っては
正確には3つの規定があるのだそうですが
私が考えるに、今回、全土に出される安倍首相の思惑はおそらく
GWにおける人の移動を防ぐのが目的ではないかと
思います。

ま、そこがキモじゃあないかと・・・・・

そういえば、そちらは武漢ウイルスを封じ込められたとか?

https://gunosy.com/articles/eizH6

おめでとうございます。
にたいして中国は・・・・・・・
【中国の無症状感染者、6千人以上と当局が発表】
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-632750/

当局発表ということは
この倍ぐらいいると・・・・・
何が「ウイルスを封じ込めた!」だよ!
嘘ばっかじゃねーか!(笑)

それから、またマスクを200萬枚もいただいたそうで
本当に台湾には、感謝です、m(__)m

そうそう。
ついに、ウチにも・・・・・・
アラビアータ、食べたいから作れ令が発せられてしまいました。えーーーーーっ!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-17 15:20
ninja2005yさま♪

そうですよね・・・
GWに人が動いてしまったらもう大変なことになりそうですもんね・・・
自主的に自粛をされて、感染を抑えよう抑えようと頑張っていらっしゃる中、
やはりある程度の規制を出さないことには、動きは抑えられないと思います。
緊急事態宣言・・・効果が出ると良いです。

封じ込めまでは行ってはいないかもしれないですが、昨日も新しい感染者はゼロでした。
また海外から帰ってくる数も減っているようですが・・・
まだまだこれから帰国組もいると思いますので・・・
政府からも外出禁止の措置などはしないですが、各自気をつけて・・・というのは
散々ニュースなどから発信されています。

中国ってすごい人口数だし・・・把握するのって本当に大変なんじゃないかと
思いますね。台湾は感染者に番号が付けられるぐらい管理できていますが
中国じゃ絶対ムリですもんね・・・。

あ・・・発令されましたか!笑。
それは直ちに従わないと。週末あたり実行でしょうか。楽しみです。
Commented by ninja2005y at 2020-04-17 22:13
>>それは直ちに従わないと。週末あたり実行でしょうか。楽しみです。

まあ、このところ武漢ウイルスの加減で
バイトの方が全面休講になっちゃった分(本職はありますよ)
家の片付けとかを一生懸命にやってくれてるようなので
「面倒だからヤダ」とは言ったものの作ることにし
会社帰りに業務スーパーに寄って
ブロックベーコン700gを買ってきました。
あ、いや、こんな多くは使わないのですが
ベーコンって結構割高だったりして
どうしても、控えめに使いますやん。

でも、こういうのって
思いっきり使うことで、いっそう美味しくなるので
前からこの大きなブロックベーコン使いたかったんですよ。

で、そのブロックベーコン見たヨメ
はじめはただの具材だと思ったようですが
明日、アラビアータを作ると知って喜んでましたわ。

ま、たまにはね。(^_-)-☆
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-17 23:50
ninja2005yさま♪

それは作って差し上げないと~。
ブロックベーコン・・・なんだか美味しそう~。
そうなんですよね・・・ベーコンとかハムって案外お値段するから
時々ビックリします。
それでまた、ベーコンが美味しいと、全体の美味しさもアップしますもんね~。
いいな~。
アラビアータ・・・私まで食べたくなっちゃいました。
作るか~食べに行くか~♪笑。

でも家族が喜んでくれると嬉しいものですよね♪
楽しい週末になりそうですね♡
Commented by kabadon at 2020-05-06 13:01 x
サーティーワンは祖母の所に行った時だけ食べられる、特別なアイスクリームでした。だから今でも食べると祖母を思い出します。

私も一番好きなのはチョップドチョコレートなんです!次はバナナアンドストロベリーかな。
でも、ストレスが溜まった時は、チョップドチョコレート&チョコレートもしくはロッキーロードとか、濃い感じのダブルにしてしまいます(笑)

ポッピングシャワー、人気なのは聞いていたのですが、ドンパッチみたいなのが入ってるんですね。次に行ったら食べてみます!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-06 23:26
kabadonさま♪

おばあさまとの思い出のアイスクリーム♪
食べた時にきっと一緒に食べたことなどを思い出されるのでしょうか。
優しい思い出なんだろうな~って思います。

ええええ!チョップドチョコレート♪美味しいですよね~。
チョコレート系のアイスクリームは色々食べましたが、やはり31のが
一番好きかもしれないです。
おぉ~濃いのでダブルに!いいですね~。私もシャーベット系とかは
ほとんど選びません。私の仲良しでシャーベット好きがいて、31で
シャーベット系のトリプルとか食べてましたが、信じられない・・・って思いました。笑。

うふふ。ドンパッチ・・・あそこまでバチバチこないんですが、
地味にパチパチします。ちょっと病みつきになります。召し上がってみてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2020-04-09 00:07 | 台湾の食べもの飲み物 | Comments(54)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife