人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台北カフェ】食事を一緒に食べる相手によって選ぶメニューが変わる!?

食事を一緒に食べる相手によって
注文するメニューを変えたりすることがありますか?

女子ならそんな経験は色々あるのではないかと。
私もそんな経験があります106.png

たとえば・・・
デートの時(っていつの話だ!?)
シュークリームとか106.png

家でひとりで食べたり
気のおけない家族や友であれば
シュークリーム・・・
グチャっとなっても、頬張っても・・・
クリームがとろけて指についてもペロペロ106.png

でもデートの時には・・・
食べやすいショートケーキにしておこうかな・・・
とか162.png



仕事関係でお食事・・・
これもなかなか困ります。
自分が食べたいメニューがあっても
お客様に合わせて同じものを・・・のような106.png


先日、会社のランチタイム。
同僚たちはお弁当を持ってきていたので
ひとりでささっとどこかで食べよう~と思っていたら
社長がお部屋から出てきて

「メイフェさん、ご飯、行きましょう」

って104.png



向かったのは会社の近所のカフェ。
社長とのランチで食べたものは・・・

今日はそんなお話しを♪

【台北カフェ】食事を一緒に食べる相手によって選ぶメニューが変わる!?_b0182708_23585511.jpg

173.png173.png173.png173.png173.png173.png

社長とはもう4年ちょっとのお付き合い。
私がまだ今のように台中に暮らす前に
別の会社のお仕事で
日本と台中を行ったり来たりしている時に
朋の紹介で知り合いました。


台中に移住してきてからご縁があって
お仕事をさせてもらっています。

業務上では時に衝突しますが106.png
割と好きなように色々とやらせてくれるので
とっても感謝しております。




この日、行った先のカフェのランチメニューは色々で
それも私の好きな洋食系♪
わ~い110.png

チーズバーガーが美味しそうだったのですが
ちょっと食べにくそうだったので106.png
メキシカンランチにしました♪

ケサディーヤっていうのかな?
中にチリがかなり効いたミートソースのような
ものが入っていました。

これなら食べやすいし・・・
美味しかった~♪

【台北カフェ】食事を一緒に食べる相手によって選ぶメニューが変わる!?_b0182708_23585565.jpg






それにこちら♪
ストロベリークレープ110.png
春だわ~179.png

【台北カフェ】食事を一緒に食べる相手によって選ぶメニューが変わる!?_b0182708_23585521.jpg






クレープの中には甘いクリームが入っていて
ストロベリーアイスが甘酸っぱくて
とっても美味しかったです♪

社長と一緒でも
デザートまでいただけてよかった106.png

【台北カフェ】食事を一緒に食べる相手によって選ぶメニューが変わる!?_b0182708_23585579.jpg






今回のことで日本からのお客様の来台が延期になったり
受けていた案件が保留になったりしていますが
それでも色々と毎日忙しいです。

こんなときでも忙しいことはありがたいです110.png
一生懸命お仕事いたしましょう。


にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png
こちらをポチッと。
PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png


Commented by getteng at 2020-03-25 01:00
meife-no-shiawaseさん
昨日は夜まで水4杯飲んだだけで「食」を忘れております。
やっていることが片付かないと食事する気にもなりません。
Commented by pommemama at 2020-03-25 01:42
お仕事お疲れ様です^ ^。
そちらはまだ、いつも通り外出できているのですね♡
お陰様で、メイフェさんのお写真で、あちこち出かけている気分になってます!

クレープ美味しそう〜昨日の嵐さんのワンタンもよだれが出ちゃいました(*´∇`*)。はぁ、食べたつもり!食べたつもり〜。
Akiko
Commented by j-garden-hirasato at 2020-03-25 07:04
「相手によって、注文するメニューを変えたり…」
あまり意識したこと、なかったですね。
もう、この歳になると、
好きなモノを注文です(笑)。
独身時代のデートのときなら、
少しは意識したかもしれませんが…。
Commented by ひろりん at 2020-03-25 07:47 x
これまた、食欲がそそられるお写真ばかり。
デザートまで食べられる上司との関係も素敵です!
Commented by love-t_k at 2020-03-25 08:11
わかるわかる😁
だから私は家で気兼ねなく食べるのが一番好きです(笑)

メキシカンランチ、美味しそうですね
生地はパリパリ?に見えるんだけども
Commented by funfunniconico at 2020-03-25 08:55
社長さんと一緒でもデザートまで食べられてよかったね!^^
記事を拝見しながら私も考えてみました。
パイを一緒に食べる相手は選ぶかも。
ハンバーガーも難しいね。
それから、濃厚ソースのパスタは着ている服で躊躇するかも。

お仕事が忙しいのは何よりですよね。
こんな時期だからこそ特にかな。
お体に気をつけて頑張って!
日々キラッキラしているmeifeさんが見えます♪^^
Commented by N-styel at 2020-03-25 09:58
素敵‼︎‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
社長さん、メイフェさんの事、頼りになさっていらっしゃるのですね‼︎( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
美味しそうなlunchをご一緒してくださるなんて…。
メイフェさん、役員待遇⁈なのでしょうね‼︎
素晴らしい…きっと、微に入り細に入りお心遣い出来るから、社長さんも手放したくないのだと思います。
さすが‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)و
一緒にごはんって、やっぱり特別ですし、大切です。
あ〜ん、私もメイフェさんとまだご一緒させ欲しいィ〜🎶
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by 59kisaragi at 2020-03-25 10:14
うんうん、確かに相手がいたら、食べやすいものを選んだり、切りやすいものとかね。
それにしても美味しそうなトッピングのクレープですね~
でね、meifeさんの予想通り??またぼっちぼっちとブログやることになりました(笑)
かなりの不定期更新になりますが私の気まぐれは今に始まった事じゃないんですがね^^;
Commented by voyagers-x at 2020-03-25 11:15
おはようございます ! !
あー、もしかしたらそれは少しあるのかもしれないですね
初デートで焼き肉屋さんはあり得ないとか?
食事してるカップルをみて、焼き肉屋さんだったら、ある程度付き合ってるカップルかなと
そんな感じで見てしまいますが
女の子は、やっぱりデートの時に食べにくいご飯は嫌でしょうね^_^;

Commented by まりこママ at 2020-03-25 11:28 x
メイフェさん

どなたとお食事するかでメニューが変わる…
あまりよく考えたことがありませんでしたが
思うとたくさんそういうことありました。
私も遠い昔のデートで(笑)、食べ方が難しいものは
避けていたことを思い出します。
メイフェさん、可愛らしい。
シュークリームはやっぱり食べにくいです。
メイフェさん、占いの通り、メイフェさんを支えてくださる方が
たくさん周りにいらっしゃるのでしょう。
それはメイフェさんのお人柄や能力もあるかと
思うのです。
私も台湾でそのような人間関係を築いていきたいです。
Commented by zakkkan at 2020-03-25 14:07
おいしそう・・
でも、すごいね・お若い方は
ランチの後、デザートもですね・・(笑)

食欲は、素晴らしいことです・・
おいしいものをたっぷり頂くと、勤務にも意欲がわきますね
それに、何よりも、ウィルスを寄せ付けいない・・でしょ・・でしょ・・・ね
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:34
gettengさま♪

この頃、とてもお忙しいようですが・・・
夜までお水4杯はいけません!
やはり食事を取らないと体力が落ちますから・・・。
忙しい時、食事が後回しになることもありますが、きちんと召し上がってください!!!
心配です。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:37
Akikoさま♪

幸い、外出禁止の措置などはまだ出ていません。
普段どおりの生活ができているのはありがたいこと・・・
っていったい、どんな世の中になっちゃっているんでしょうね・・・。

世界のあちこちで亡くなっている方もいる中、ブログの書き方もこれでいいのかな・・・
と思うこともあるのですが、また回復した時の台湾集客のためにも・・・って思っています。
それに普段の生活をアップすることで、Akikoさんのようにお出かけ気分に
なっていただけたら嬉しいです。

嵐さんのあのワンタン麺。勝手にリストに入れておきますね!笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:40
j-garden-hirasatoさま♪

hirasatoさまも独身時代には・・・うふ♡(๑◔‿◔๑)←Naoさんの真似です。笑。
本当に・・・私にもそんな初々しい時もあったかと・・・
鶏の脚にかぶり付いているときなど・・・遠くに思い出します。

でもそうでなくても時々お店で食べにくいお料理が出てくることがあります。
普通に色々なお料理にくっついてくるレタスやお野菜がザクッとはいったサラダも
実はすごく食べにくい一品です。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:44
ひろりんさま♪

こういう洋食系も美味しくなりました♪
先日アップしたトーストなんかも、かなりレベルが高いです。
ひろりんさんが台湾に暮らすようになったら、そのあたりもきっと驚かれるかと。

朝バタバタと甘いものを食べずに台中を出たので・・・
身体がスイーツスイーツ!って♪
でも台湾の若い子たちがお弁当を持ってきているのでちょっとビックリです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:46
Keikoさま♪

気兼ねなく食べられる・・・やっぱりそれが大切ですね♪
お客様の食事のときとか、あまり食べた気がしなくて、家に帰ってきてから
食べ直したりしますもん・・・。
それにKeikoさんみたいに何でも作れてしまったら、外に行く必要ないですね。
見習いたいです。少し見習っているんです、これでも。キャベツ買いました。笑♪

生地はかなりパリパリ。薄いピザみたいでした。
でも具が割とジューシーだったので、美味しかったです♪
さすがに社長が前にいらしたので、
いつもみたいに中身までは撮影はできませんでした。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 14:52
きゃふぁにこ♪さま♪

ね・・・図々しい社員。笑。
あ~パイも難しいかもしれないですね。
あと骨付きのお肉とか・・・。
時々きれいな女の子が鶏の脚とかにかぶりついているのを見ます。笑。

そうそう!濃厚ソースのものは服を選びますね。
でもなぜか白っぽい服の時にかぎって、食材が飛んじゃったり、落としたり。

キラッキラしていればいいのだけれど・・・
目がショボショボしてなりません・・・。

Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 16:07
Naoさま♪

役員待遇!?笑。いえいえ。ぺーぺーです。
頼りがいがある・・・とか、そう思っていただけていたらいいんですけどね~。
使いづらい日本人!って思われているかもしれません。

同じ釜の飯を食う・・・で、やはり食事を一緒にすると仲良しになれますね。笑。
給食ってそういう意識を高めるためにもあったのかもしれないですね。
みんなで同じ献立を食べるって、大人になってからなかなかないですね。
私も~Naoさまとまた早くお愛したいです~♡
時々日本のお店を検索しては、妄想を膨らませております♡
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 16:17
kisaragiさま♪

わ~い!嬉しいお知らせが届きました~。
ぼっちぼっちでも全然構いません~!それでも嬉しいです。やった~!
また癒やしのお写真、楽しみにしております。

台湾も最近はスイーツのレベルがどんどん上っていて嬉しい限りです。
でもやはり神戸や京都・・・美味しい上にオシャレ度も高いお店がたくさんですね。
羨ましいです~♪スイーツとパンめぐり、したいです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 16:20
voyagers-xさま♪

女性はかなり気にすると思います。
相手が好きな人だったらなおさら・・・ですね、たぶん♪
初デートで焼肉・・・でも親近感が増していいかもしれないですよ~。笑。
でもあまり親しく無い人とは焼肉って行かないのかな・・・。

私は焼肉って日本でもあまり行ったことがなかったのですが
最近、台湾にも美味しいお店があって、お肉がたっぷり食べられるので
好きになりました♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 16:26
まりこママさま♪

まりこママさんはそんな遠い昔のことではないのでは?!
私なんてもうほんとに・・・何十年前のことでしょう?!笑。
前にテレビの番組で、シュークリームの上手な食べ方をやっていました。
きれいに切って、きれいに食べていたけれど、
なんだかこれはシュークリームじゃないわね・・・
って思いました。笑!!!

そうですね・・・台湾でも本当に色々な方に助けていただいています。
本当に親身になってくれる方が多い国だな~って思います。
まりこママさんもたくさん素敵なお友だちができると思いますよ~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 16:33
zakkkanさま♪

いえ・・・お若くないので(笑)、少しカロリーなども考えないとなんです。
最近、夜は軽く・・・を心がけているのですが、なかなか。
でも食欲は素晴らしいとおっしゃっていただいて、そうですね!と。

美味しいものを美味しいと思って食べると身体にも良いそうです。
早寝早起きも心がけています。ウイルスなんて弾き返します!笑。

Commented by hono_sumire at 2020-03-25 16:53
こんにちは。
社長さんとのランチ、美味しそう。よかったねー。美味しいものごちそうになって!
若い子だちは上司とたべるのはうざいと言いますが、こういう時間もたまには
あってもいいと思うな、私は。
相手によって。。。うん、わかる、わかる。
昔はミルフィーユはハードル高かったなー。
本格的分厚いハンバーガーもどうしたら良いのか。。。
らーめんもちょっと食べられなかった。
今はエスカルゴとか挟んでころっと落ちないか心配〜。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-25 18:10
Sumireさま♪

私もそう思う~。
昔から年上と付き合うほうが楽だったから、先輩方とか上司とご一緒するのは
好きだったよ~。どちらかというと年下と一緒のほうが苦手だった。笑。

ミルフィーユ!!!確かにハードル高いね。
ナポレオンパイとか学生の頃とか流行ったよね~。
どうしたってパイがポロポロ来るしね・・・。

台湾のお菓子もポロポロ系がとっても多いから、いまだに上手に食べられないわ。
だからお仕事の前の新幹線とかではあまり食べないようにしてる。笑。
お菓子をつけたまま会議してたら変だもんね。
この間、映画から帰ってきたらバッグにポップコーンがいくつも入ってた。
お恥ずかしい。

エスカルゴ・・・下手したらピュ~ンって飛んじゃうよね。
漫画の世界みたい!?笑った~。
Commented by ninja2005y at 2020-03-25 22:11
チョコチョコとヨメに誘われる私。

この間もヨメの買い物に付き合わされ
何か食べに行こうかというので
ハンバーガー屋さんへ・・・・・

いや、私ね
一人で歩いていると
あまりそういうジャンキーなものは食べず
ついコンビニの低カロリーものとか
カット野菜どっちゃりですませちゃうので・・・・・(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 00:10
ninja2005yさま♪

ninjaさまご家族もそうだけれど、ご夫婦もとっても仲良しですね♪
お買い物に付き合うninjaさまもすごいな~って思いますが
けっこう、女性って男性を連れて行くと
「早くして~」とか「まだ~」とか言われてしまうので連れて行かない!っていう人
多いと聞くのですが♪

ninjaさま、食事にもすごく気をつけていらっしゃるんですね。
カット野菜どっちゃり~!え~♪
偉いな~。私はなんだか高カロリーなものに手が伸びてしまいます(汗)。
Commented at 2020-03-26 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-03-26 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 10:17
01:14 の鍵コメさま♪

たくさんのコメントありがとうございます!!!
送っていただいた情報はもう少し詳しく研究したくて
ワードに貼り付けて保存しました~!!!

お手数なんてとんでもないです。
いい情報をとっても感謝しております!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 10:28
07:35の鍵コメさま♪

こちらこそコメントをわざわざどうもありがとうございます♡

鍵コメさまのブログは、もうとっても素敵で・・・
いつも画面に目が釘付け・・・になっております。
ついつい、過去ログをさかのぼってしまい止まらなくなります。
新しいバージョンも楽しみにしております。
鍵コメさまのおかげで、今日は一日頑張れそうです~☆
Commented by indigo-gal at 2020-03-26 14:23
こんばんは。
クレープもケサディーヤもおいしそうですね。
どうも、自炊しているとメニューがパスタや麺類になってしまいます。
レストランからテークアウトはできますが、でも、自分で料理した方が安全みたいだし。
もう少し,コロナウィルスが落ち着くまで待ちます。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 18:21
indigo-galさま♪

indigoさまのお住いのあたりはレストランなどは開いているんでしょうか?
ニュースで米国の街なかに人がまばらな様子が映っていました。
私もごはんよりはパスタの方が好きです。
以前、COSTCOで色々なパスタがセットになっているのを買ってきました。
イタリアンのかと思ったら、フランスのでしたが、なかなか美味しかったです♪
また手作りパスタ、アップしてくださいね♪
Commented by ninja2005y at 2020-03-26 22:42
えっとですね・・・・・
というのは、私、10年ほど前に非常に軽い脳血栓(点滴&入院だけ)で
2週間ほど入院してたんです。
で、その時、ヨメとムスメが一生懸命に私を助けてくれたんです。

その後も、ダイエットしなさいと医師に言われ
今の姿に慣れたのもヨメの協力があったからだし
ヘビースモーカーだった私が完全な禁煙に成功したのも
家族(これは主にムスメのおかげ)のおかげなんです。

だから、私はこれから一生をかけて
家族を守りますし、家族の為に協力し続けるんです。
で、その一つが止めたタバコで浮いてきたお金を
毎日の家族の食後のおやつ代に
また突然の出費に(お風呂の給湯器・炊飯器にだしましたし)
海外旅行の航空券の一部(と言っても最高で10万円まで)に
使うことにしてるんです。

あとは・・・・・カメラとかレンズの自分のモノにね。

Commented by kotaro at 2020-03-27 08:06 x
メイフェさん
今日の快速道路は選ばれた場所以外も美しいね。北から南まですごいな。風車がずっとですか。飛行機からも見たことがありますね。
スペインのチーズケーキ、奥さんいわく、日本で流行っているらしいよ。またも貴女のアンテナなが作動したね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-27 15:25
ninja2005yさま♪

そうだったんですか。
10年前っていまもninjaさん、たぶん、私よりも全然年下だと思うので
かなりお若い時のことだったんですね・・・。
身体の調子が悪い時って、本当に身近にいてくれて助けてくれる人のありがたさや
優しさなどがいつも以上に感じられますもんね。

ヘビースモーカーに禁煙を成功させたお嬢さま。
いったいどのようなサポートをされたのでしょう。
私は吸わないのでわからないのですが、周りにやめたいと思っていても
やめられないスモーカーが結構います。

確かに今、タバコってすっごい高いんですよね。
燃えて無くなっちゃってしまって、身体にもよくない・・・
それに大金をかけるなら、ご家族に・・・って最高です♪
ninjaさんも偉い!
カメラとかレンズにも少しは・・・♪
そのお写真、楽しみにしているninjaファンもおりますから~♪

Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-27 15:30
kotaroさま♪

他の候補もみていただいたんですね~♪
蘇花公路っていうのが私はすごく素敵~って思いました。
この道、以前、車で通ったことがあるのですが、景色はきれいはきれいなんですけれど
ちょっと危険で、かなり怖い思いをしました。
でもまた行ってみたくなりました。

さすが、奥さま、スイーツ情報!
私は日本でも見たことがないのですが、もしかしたら今はあちこちにあるのかな~。
もっと真っ黒なのも引き続き探してみますが、甘いものを食べたいときにはちょっと
物足りないかもしれません。笑!
Commented by ninja2005y at 2020-03-27 22:18
>>いったいどのようなサポートをされたのでしょう。

いやいや、何もしませんよ。
退院直後にただ一言。
「もう、タバコなんてやめときって!」
これだけっすね。

こういうのは、ヨメに言われるより
ムスメに言われる方が効きますね。(笑)

で、後・・・・
私の禁煙成功の秘訣は
止めて1か月後のまだ吸いたいときに
財布の中身、小遣いの残高を確認してみるんです。
きっと喫煙時よりも多く残ってるハズなんですよ。

で、考えるんです。

「このお金が燃えて灰になってたんだよな?」ってね。

これを2カ月、3カ月と繰り返し
同じく禁煙で溜まったお金を確認し続ければ
勿体なくなり「タバコ、や~めた!」ってなるんですよ。
で、丁度、その頃(禁煙後2~3カ月)ともなると
もう、吸わなくても、さほど気にならないし
タバコを吸ってた時の喫煙タイムも上手く使えるようになってますしね。

で、5カ月が経ち、半年になり
↑このころになってもまだ少しタバコに未練は残ってますが
吸わなくても平気になってますが
ここで、1本でも吸っちゃうと、絶対に止めることができなくなるので
自分に「今吸ったら終わり!」言い聞かせて乗っていけば
その後、2年目、3年目になると
タバコの煙自体が嫌になってきて
お財布預金もかなりのモノになるので
もう、2度とタバコを吸おうという気にはならないでしょう。

いやぁ~喫煙者って、皮算用はしていて
1か月でいくら、1年でいくら残るというのは知っているのですが
それは飽くまで算術であって、残ったお金を見た人はいないというのが
現実でしょうしね。(見てたら禁煙できますしね)
そぉ~ですね~
わたしで40~50万円以上は溜まっていたと思いますよ。
カメラとレンズだけでも30万円ぐらい使てるし・・・・・いや、もっと多いかも?
Commented by ninja2005y at 2020-03-28 22:08
↑の記事より
カキですか・・・・・
私は日本で生カキは食べませんが
ヨメはカキの専門店でよく食べるようですが
外国では・・・・・ちょおとハードルが高いようで
見向きもしませんね。
に限らず生ものは怖いですもんね。
慣れない国で医療機関は、やはり難しいですしね。

そうそう、生食用のカキと加熱用のカキで
やすくて、美味しく、大きいのは加熱用なんですよ。

ようはカキにとって多くのプランクトンがいる
陸地に近い栄養豊富な海域に住み
大きく育ったカキと
雑菌もプランクトン少ない沖で育ったものとでは
味も大きさも違うってことになりますが
勿論、沖のモノは雑菌も少なく、後に人の手によって浄化されているので
文字通り生食は適しているんですけどね。

鮮度の違いもないので
加熱処理して食べるのなら断然加熱用の方がお得なんっすよ。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-29 08:03
ninja2005yさま♪

お嬢様の言葉はすごい効き目があったんですね!!!
もちろん奥さまもそうおっしゃったのだと思いますので
それは大切なお二人に言われたら・・・ね♪

おぉ~お財布の残高を。なんだか面白いですね。
プチ貯金をしていくような感覚だったんでしょうか。
確かに・・・灰・・・と考えたら、悲しいかも~。

でも長く禁煙が続いていても、やはり未練ってあったんですか。
私の以前の上司も、半年後ぐらいだったかに、一度吸ったら
また戻ってしまったと・・・。
ninjaさまは乗り越えられたのですね~♪
逆に禁煙が進むと、他の人のタバコがすごくいやになるって聞きます。

禁煙貯金箱ですね・・・。
でもこんなに煙草に費やしていたのか~って思ったらちょっとびっくり・・・
って・・・私もタバコではないですが・・・コマコマ系の雑貨とか・・・
雑貨禁止貯金をしていたら、車でも買えていそうです(-_-;)。
ninjaさまの禁煙法、真似したら成功する方、多いかもしれないですね♪
私の上司に話してみます♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-29 21:37
ninja2005yさま♪

確かに日本であってもどんなお高いお店でも(笑)
当たるときには当たりますからね・・・
私は生牡蠣が大好きで・・・今まで2回もひどい目にあっているのですが
それでも止められません。友たちからは信じられないと言われています。
一回目はちょっと怪しい台湾のお店でしたが、2回目はシンガポールのいわゆる
5つ星のホテルででした・・・。なので運なのかな~と。

奥さまはお好きなんですね~。
台湾のは小ぶりですがとっても海の味が深くて美味しいのです。
生はパス!かもしれないですが、揚げたのは美味しいので是非是非!

そうなんですね・・・食べる専門であまり知識がありませんでした。
前にアメリカの輸入のを食べましたが、アワビぐらい巨大でしたが
味はあまり・・・でした。
日本の牡蠣は産地によっても味が違って食べ比べとか面白いですね☆
Commented by ninja2005y at 2020-03-30 22:37
>>逆に禁煙が進むと、他の人のタバコがすごくいやになるって聞きます。

今は嫌ですね。
それと、何でもタバコを中心に考えるってのが嫌ですね。

まあ、つっても、私もやってたんですけどね。

何をするにも
「あ!ちょっと待って!その前に一服。」ってね。
でも、これって他人を無駄に待たすことになっちゃうんですよね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-30 22:58
ninja2005yさま♪

なるほど・・・
なにかの番組で、タバコが好きな方は、タバコを吸わないと
満足度が100%にならないんだそうですね。
美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、楽しくても、まだ不足しているそうで
タバコを吸ってようやく満足度が達成されるのだそうです。

あ~確かに・・・
前職の上司がやはり定期的に吸いに出てしまう方でした。
お客さんと私で会議室に取り残されたりして、困りました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2020-03-25 00:48 | 台湾のカフェ | Comments(42)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife