人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。

今日、日本の友からLINEで
「雪~!!!」って。
ビックリ。
3月で雪って・・・

でも台中も今日、朝から雨が降ったり止んだり。
また寒くなってしまいました。

そんな寒い夜は朋との持ち寄りパーティ。
メインはお鍋で♪

今日はそんなお話を♪

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23533462.jpg




173.png173.png173.png173.png173.png

朝から風も強くて雨。
その雨の合間をぬってのお散歩です。
こんな景色・・・のようです。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_00184815.jpg






午後からはちょっと晴れ間が。
他の道にはこんな大きな落ち葉!
ジェイの身体ぐらいの大きさです。
カサカサって音がしていてこれまた秋の雰囲気。

それにしてもこんな大きな葉っぱ。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23531541.jpg





見上げてみたら・・・
こんなが~なんだか可愛い♪
今までこの下を何度も歩いているのに
全然気が付きませんでした。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23532281.jpg






葉っぱが大きくて色々な色。

それにしても薄手のコートを着ているのに
寒い~。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_00080327.jpg










お鍋の材料は食べたいものを持ち寄りで。

基本のスープは酸っぱい白菜がたくさん入った
酸菜鍋です♪

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23533472.jpg






朋が美味しいお店のを買ってきてくれた
この獅子頭ミニサイズ・・・
とっても美味しかった~!

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23533463.jpg






色々入ってなかなか具だくさんのお鍋になりました。
冬粉まで入っていました~。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_23533417.jpg





で・・・
私はリクエストに応えてグラタンを。

数種のキノコをガーリックたっぷりで炒めて
クリームソースで和えたマカロニの上に。
チーズを載せてオーブンで焼くだけ。
出来上がりにパクチーを散りばめました~。

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_00060755.jpg





ある朋は牛舌(牛タン)を。
これ、いいお味でした~♪

寒い日の夜の持ち寄りパーティ。変な組み合わせだけれど・・・。_b0182708_00061413.jpg






でもお鍋グラタン牛タン
統一感なく全然合わないような。
特にグラタンが浮いてる・・・106.png

でも好評だったので良しとします162.png

お酒も持ち寄ったので種類が色々。
ワインウイスキーウォッカ高粱酒。
楽しい夜となりました。


にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

こちらをポチッと。
PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png



by meife-no-shiawase | 2020-03-15 00:17 | COOKING

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife