人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪


本日、我が家にて交代式が行われました。

今年に入ってもう3カ月が経ってしまいましたが
ようやくです110.png

その様子をご紹介~106.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18143025.jpg

173.png173.png173.png173.png173.png173.png


数年前から干支のおきあがりこぼし
収集しています162.png
毎年2個ずつ♪



それがとっても可愛くて
干支がだんだん増えていくのが楽しみだったのですが
今年2020年のネズミのおきあがりこぼし。

今年のお正月の一時帰国の際に
いつも買っている新宿小田急デパートの伊東屋さんに行ったら
なんと売り切れ!

銀座の本店まで行きましたがこちらも売り切れ103.png
(行った証拠写真)
1月10日すぎに入荷予定というのでそのまま退散。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18141818.jpg





台湾に帰ってからインターネット
お取り寄せをしてようやくゲット~162.png

実家に送ってあったのを
しばらく日本に帰れそうもないので
荷物に入れて送ってもらいました。

到着です~110.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18141810.jpg





開けてみます~。
お初にお目にかかります。
ネズミのおきあがりこぼし~♪

可愛い~162.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18142437.jpg





ヒゲもついていて尻尾も可愛い~♪

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18141815.jpg





後ろ姿も撮っちゃおう~。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18142489.jpg





昨年はイノシシでした。
1年とちょっとオーバーして3カ月。
お疲れ様でした106.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18143070.jpg





ほんとに可愛い110.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18143014.jpg





交代式です106.png
新旧の干支記念撮影。
パチリ。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18143025.jpg




無事にネズミ年になりました。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18142473.jpg






交代式と言えば
台湾の衛兵交代は有名です。

こちらは忠烈祠の交代式です。
この粛々と行われる交代式。
台湾の観光のひとつとしても人気です。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_18141272.jpg






陸、海、空軍から
選抜された衛兵たち。

1時間、微動たりもしないのです。
あまりに動かないので人形だと思う人もいるほど。

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_23591259.jpg





忠烈祠の衛兵交代。
3月に来台予定だった友の旅程に入っていました。

台湾旅行が延期になったというので
とりあえず写真で我慢してね~103.png

かなり遅れましたが我が家で行われた交代式が終了~♪_b0182708_00004901.jpg



にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

こちらをポチッと。
PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png



ブログテーマ:あなたの部屋はどんな部屋?わたしのお気に入りインテリア
by meife-no-shiawase | 2020-03-13 00:04 | 可愛い大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife