人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・

旅先での楽しみ
観光・・・
お買い物・・・
ホテル滞在・・・

そしてやっぱり
美味しいものを食べること!


バンコク滞在の最終日の夜。
最後のディナーです。寂しい~103.png



お店は悩んで悩んで
こんなお料理を食べに行きました~。

今日はラスト・ディナーのお話で
タイ旅行を締めくくります~。

173.png173.png173.png173.png173.png

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00361579.jpg




さてさて・・・

旅先では食事の回数が限られているので
どこで何を食べるか・・・
なかなか悩みます。

台湾に遊びに来る友たち
行きたいお店の数々の中から
旅の中でどこへ行くかを
いつもすごく悩んでいます。
わかるわかる。

胃袋は一つしかないので困ります106.png


でも今回・・・
旅先では今までほとんどしたことのない
レストラン選びを・・・。


なんと・・・


行ったお店は・・・


じゃ~ん。


初日ひとりごはんに行ったお店
「THAI NIYOM」さん106.png

なかなか旅先ではしない
短い滞在中の
同じレストラン再訪
です。

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00361599.jpg


記憶に新しいですが初日の様子はこちら。
↓↓↓






でも今回はひとりごはんではなく
台湾朋と一緒に行きました110.png


バンコク最後の夜に乾杯~。

ちょっと飲んでしまってからパチリ。
朋はまずはビール167.png
私は2日前ひとりで3杯も飲んだ
ジンジャーサワー再びです!

嬉しい~また飲めた~!
やっぱり美味しい~!

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00361568.jpg





そして頼んだこちら。
色々なものがのったプレート。

これもと~っても美味しかった。
初めて食べるものばかり。

この手前の揚げたお肉
クリスピーでなんともいえない美味しさ。
色々な香辛料がかかっています。
辛い~!

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00361579.jpg





Sai Ouaというタイのソーセージ。
初めてのお味。
これも色々なスパイスいり。

か、辛い~!美味しい~!
お酒がススみます~!

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00363774.jpg





これも初めて食べます。

おせんべいポップコーンの間のような
揚げ物。
カリカリカリカリ・・・
止まりません。

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00362466.jpg





ジンジャーサワーを2杯飲み・・・
3杯目にいこうとしたら、朋が

「前回もこればかり飲んだんでしょ?
違うのも飲んでみたら?」

って。確かに106.png




そして頼んだこちら。

赤線がジンジャーサワーですが
これは緑線のCojitosというカクテル。
ココナツ、ラム、ライム、ミントです。


【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00361566.jpg





さっぱりそうなカクテル♪
そしてひとくち。
こ、これも、美味しい~!!!
そして濃い~~~。

ココナッツの香りの中に
ライムのさっぱり感
甘めなのでグイグイ飲めます・・・
危険~。

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00363788.jpg





タイのお料理ってこうやって
付け合せに葉っぱが付いてくるのがあります。

辛いのと一緒に食べて
辛さを和らげる効果でしょうか?

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00362436.jpg




この葉っぱがいっぱいくっつているお野菜。
パクチーの何倍ものクセのあるお味106.png

色々調べましたが本名がわからず。

パクチーだめな方だったら
これは絶対にダメだろうな~
というぐらい強烈強烈!

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00362451.jpg




この丸っこいマクアプロという
タイのおナスのようです。
クセがなくてサクサク。

いんげんみたいのが
十六ささげというのだそうです。
美味しかった♪

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00362484.jpg




が・・・
この白いお野菜が・・・
これも本名不明ですが

これは・・・
なんじゃこれ~!?
でした。

口に入れると香水石鹸を食べているような
不思議な感覚が広がります。

クセのあるお野菜が大好きな私
これはちょっと一切れでギブアップ。

でも怖いものみたさ(?)で
もう一度食べてみたい・・・106.png

台湾では出会ったことがないお野菜。
ちょっと探してみます。

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00363745.jpg





辛いもの不思議なお野菜たちをおつまみに
カクテルが止まりません~。

【タイの旅】旅先ではほとんどしないレストラン選びを・・・_b0182708_00363771.jpg




こうして・・・
ほろ酔い気分で
バンコク、ラスト・ナイト
は過ぎていきました177.png




久しぶりのタイ旅行。
本当に色々と楽しかったです。

タイ旅行記に長くお付き合いいただき
ありがとうございました162.png


旅って最高です~。
また計画いたします109.png165.png
<お店情報>
THAI NIYOM
888/28-29 Mahatun Plaza, Ploenchit Road,
Bangkok 02-044-0010

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by meife-no-shiawase | 2019-11-12 01:42 | 旅の記録 タイ編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife