人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪

先日このブログで
台中にある庶民の味方
リーズナブルで、且つ美味しいという
鉄板焼き屋さんをご紹介しました。




なんと今回は
鉄板焼屋さんではなくステーキ屋さん。
ここもまた庶民の味方106.png

リーズナブルで、且つ美味しかったのです。

なんだか最近、お得感ありのお店色々発見。
ますます家でごはんを作らなくなってしまいそうな
嬉しい予感106.png


こんなボリュームメニューが登場した
お店・・・ご紹介します。

173.png173.png173.png173.png173.png173.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00040505.jpg





こちらのお店は
こんな感じで窓などはなく、
屋外?屋内?のような簡易店舗です。

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_23593682.jpg




でも・・・
食べている人待っている人もいますが
すごい人なんです。

この横を通ると
毎回ほぼこんな状態。

それで気になって行ってみたのです。
なぜこんなに人気?

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_23593624.jpg




お店の名前は
「牛ㄅㄧㄅㄧ」さん。

牛の後ろの文字は台湾で使われている
中国語の発音記号です。
「牛(ニョウ) ビービー」と読みます。

平價「安い」という意味の中国語です。
牛排ステーキ。
安いステーキ屋さん

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_23593656.jpg




わわわ。
お値段表です。

猪排(ポークステーキ)
130元(約455円)

牛排(牛ステーキ)。
150元(約525円)などなど。

組み合わせも可能です。
それでも220元(約770円)とか!

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00035826.jpg




どのメニューにも
アイスティチャウダースープが無料でつきます。
どちらも粉末などではなく
ちゃんと自家製なのだそうです。
これは飲み放題。

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00035836.jpg





私はお肉も食べたいし、イカも食べたいので
牛ステーキとイカのセットに。
牛ステーキは厚さが選べたので
せっかくなので厚いほうで。

お値段320元(約1,100円)。


来ました~。

目の前でお店のお兄さんが
オープン~!!!してくれます。

この蓋を開ける瞬間ってなんだかワクワク106.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00040553.jpg




おぉ~~~!!!
すごいです。

牛ステーキの上にイカがど~ん!

そしてステーキの下にはパスタ。
横には目玉焼き106.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00040505.jpg





ステーキ。
結構、厚いです。

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00040563.jpg




それにしても・・・
ステーキの上にイカがのっているのって
初めて見ました106.png

牛がイカを背負って来てくれました106.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00041009.jpg



ソースは黒胡椒ソース木の子ソースが選べます。
選べないので両方お願いしました106.png

黒胡椒は胡椒がかなり効いててピリピリ
美味しい~。
木の子はいまいち特徴なし。

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00040559.jpg




でもステーキにはお塩が好きなので
お塩ももらいました。

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00041065.jpg



それが・・・
ステーキやわらかいのです~!
イカもプリプリん~!

美味しい~!!!

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00041087.jpg





お隣のテーブルでは
ご家族5人で夜ごはん中。

お姉ちゃんふたりが弟くんの面倒を
よくみていて、ほのぼの110.png

外食でも家族団らんはいいものです110.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_00041023.jpg




美味しかった~!!!

ただちょっとお野菜がないのが気になるので
家に帰ってきて冷蔵庫にあったお野菜で
サラダを作って食べました106.png


次から次へとお客さんは途切れませんでした。
またリピしたいお店です110.png


<追記>
当ブログによくコメントをくださる
「このお店のキャラクターの牛が
ブタにしか見えません」

という面白いコメントをいただいたので106.png
もう一度お店に行って牛を撮ってきました。


ほんとだ~。
角がなければブタみたいです。
でもよ~く見たら身体にはちゃんと牛の模様が。
106.png106.png106.png

で・・・怒っているようですが
ちゃんとコックさんの帽子をかぶっているのが
なんだか可愛い
106.png106.png106.png

(台中:ステーキ)庶民の味方のステーキ屋さんがすごい!牛がイカを背負ってやってきたのは「牛ㄅ一ㄅ一平價牛排」さんにて♪_b0182708_12060201.jpg

にほんブログ村ランキング参加中です~110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<お店情報>
牛ㄅ一ㄅ一平價牛排
台中市南屯區三厝街223號
0983-836-883

Commented by さりー at 2019-10-28 07:05 x
むか~し、高山で飛騨牛A5等級サーロインステーキを食べてみましたが…
私には脂っぽくて、和牛の美味しさがイマイチよく分からないおバカです!

こちらは、ステーキの上にイカ?目玉焼きにパスタまで…
黒胡椒のピリピリソースもいいな~♪
で、320元とは…
かなりリーズナブルで美味しそうですね♪
安くて美味しいお店の開拓、素晴らしいです☆
Commented by j-garden-hirasato at 2019-10-28 07:05
大人気店なんですね。
ステーキの上にイカ焼きとは、
こんなの初めて見ました。
カロリー、高そうですね。
キャラの牛も、ブタにしか見えません(笑)。
Commented by hono_sumire at 2019-10-28 09:41
おはよーございます!
朝からステーキ写真見て、食べたくなってます!
牛がイカを背負ってるのもびっくりですが、
帰宅してからサラダ作って食べたっていうのもかなり驚いた!
これだけ食べて、作るという気力があるのはさすがメイフェちゃんー!
食べるの大好きだからできることだね〜。
Commented by sanasae at 2019-10-28 09:52 x
深海中巻がイカってことですかー?  自分も食べるなら厚いお肉とイカが良いなーと思いながら見ていました イカがぷりぷりなのは写真からもわかりますー 美味しそう これから涼しい気候だから鍋とか鉄板とか温かい豆花とかおいしそうですね 12月行きます!w
Commented by voyagers-x at 2019-10-28 11:04
おはようございます ! !
牛がイカを背負ってる.......あー、ボリューム満点ですね
昨日スマホショップでiPhone11を触ってきました
写真がものすごく綺麗に撮れることに感動しました
最近はコンデジを全然持ち歩かないのですが、もうコンデジはいらないですね
美味しそうに写っていますね
スマホの写真とは思えない質感です
Commented by AU3OGR at 2019-10-28 13:46
本当だ!
ちゃんと背負ってますね!

お肉の下はパスタ?うどん?ですか。
私は食べきれないだろうなぁ。
もやしならいけるかな。
Commented by indigo-gal at 2019-10-28 14:32
こんばんは。
すごい安いステーキですね。おまけに烏賊までついて、スープも飲み放題とは。
台湾は安くておいしい店が多いのですね。野外のお店も多いみたいだし、あまり気取らないのですね。
Commented by zakkkan at 2019-10-28 15:10
(笑)
すごいですね・・
こうして、もうずいぶん、みせていただいている
台湾の・方たちの日常が見えますよね

いいですね・・
ステーキにイカ?想定外の発想ですが
お肉もいいけど、さかなもな~の欲張りさんを満たせますよね(笑)

お聞きしても?
アジア諸国を旅して一番気になった・・点
夜は?外食が多いと聞きました・・ね
所によっては、キッチンを持たない住宅があると?
本当?????
いいな~・・?????(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-10-28 15:15
こんにちは♪
今日は、私の拙いブログにコメントをありがとうございます。
台湾で暮らしてらっしゃるんですね?
私もステーキにのったイカは、初めて見ました。
ボリューム満点!
美味しそうです。
それと、たしかに豚に見えますね(笑)。
Commented by getteng at 2019-10-28 19:38
meife,meifeさん
ステ-キの上にイカってどういうことですかね?
それよりも、野菜類は別売りになっているのですか?

こういうの出されたら、「孤独のグルメ」の井頭五郎は何と表現するでしょうね?
「こうきたか。旨い!いいじゃないか、いいじゃないか」「さすがは台湾めし」
とでも言うかな?
Commented by N-styel at 2019-10-29 07:42
ボリューム満点、ワクワクメニューですね〜〜🎶
‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
牛ステーキにイカって斬新な組み合わせです。
イカは、こちらでは最近、とっても小さくなっちゃって…美味しいイカをいただいてないの。
良いなぁ〜〜美味しそぉ…( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )羨ましい〜〜
Commented by mariko789 at 2019-10-29 09:22
メイフェさん、こんにちは。バンコクでゆっくりと眠れましたか?

ステーキのお塩、私は塩にはウルサイのですが、このピンク色の塩は、、
名前は忘れましたが、とても美味しい自然のものですよね。
烏賊、大好き。ステーキと烏賊というミスマッチングな取り合わせが個性的!!

ランキング2位、凄いですねヾ(^▽^)ノ
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 14:01
さりーさま♪

お返事遅くなりました!
わかる・・・和牛の美味しいところって時にすごい脂だったりするよね。
以前、台湾のお客さんを日本で案内した時に、やっぱり和牛の美味しいのが食べたいと、
そこでオススメで食べたのが霜降りなんだろうけれど、脂が多すぎて、一口で良かったぐらい。

最近、何故か平價のお店がよく当たります。
台湾って前にブログの中でも書いたけど、安いだけで人気のお店もあるから
下手するとはずすこともあるのですが・・・美味しい、安い!はさすが。笑。
でも流石に台湾に観光で来て、このステーキにイカは食べないかな。笑。
これもまた台湾っぽいけどね♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 14:15
j-garden-hirasatoさま♪

私もこんなの初めて見ました。笑。
確かに・・・麺もたっぷりですから高カロリーですね。

それで・・・ブログを追記したのですが・・・
勝手にhirasatoさんにリンクしちゃいました。すいません!
というのもあまりにブタにしか見えないというコメントが可笑しくて。

また写真を撮りに行っちゃいました!笑。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 14:19
Sumireさま♪

ステーキってなにか食べたくなるよね・・・
私も定期的にガツンとしたお肉が食べたくなる。
ここはなにげにその要求を満たしてくれました。

サラダっていっても、キュウリを切って茹でてあったオクラとミニコーンを
ごまドレッシングをかけて食べただけだよ。笑。
でもほんとに見てみて・・・お野菜ゼロだからね・・・

無事に着いたよ~。それが暑いの!いま、ちょっと歩いてきたら汗だく。
ちょっと一回シャワーを浴びて午後は散策に出てきます-。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 14:28
sanasaeさま♪

中巻がイカのことです。深海は形容詞かな。笑。
おぉ~好みが似ていますね。でもお肉にイカ・・・いい組み合わせですよね-
お肉にお肉よりいいかも。
満足度高かったですよ。

そう。もうすでにお鍋屋さん、すごいことになっています。
行列ができていました。12月ならもっと涼しくなっているはずですから
また暑いときとは違うものが楽しめますね♪

Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:15
voyagers-xさま♪

ご返信、遅くなりました~。

はい・・・山の幸、海の幸、あれ?牛は山の幸なのかな。
ボリュームはたっぷりです。
iPhoneはもう11までいっているんですか~
iPhoneは使ったことがないアンドロイド派です。

でも電気によって食べ物も美味しそうに撮れたり、全然だめだったり。
そのあたりの調整がもっとできたらいいのですが・・・。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:17
AU3OGRさま♪

背負ってるんです。笑。
同じ鉄板でも横にのってくるのかと思ったら・・・上でした。笑。

パスタのような、もうすこしおうどんっぽいような。
そうですよね・・・私も麺半分、お野菜を少し混ぜてほしかったです。
でもそうしたらこのお値段ではなくなってしまうのかもですね。
若い方にはいいかもですが、さすがに私の年齢ではもう少し
バランスが欲しいです。笑
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:20
indigo-galさま♪

どこでどう採算がとれているか・・・
安かろう悪かろう・・・ではないのが不思議です。笑。

はい。台湾は気取らないお店でも美味しければお客さんが入ります。
屋台とかにも慣れているので、野外でも簡易でも全然受け入れOKなんだと。

でも最近の若い方は内装がきれいなお店とかも好むようです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:26
zakkkanさま♪

すいません。なんだかあちこちの食べ物話題ばかり・・・
もう少し色々な文化とか歴史とか・・・も少しずつ織り交ぜたいのですが
どうも食べ物のことを書くときのほうがスラスラと。笑。

そうですね。牛と豚、とか牛と鶏・・・なんていうのもいいですが
全く別モノとの組み合わせのほうが満足感が髙いかもです。

お尋ねの・・・台湾でも家で作らない人も実はいます。
私もなかなかの不動産好きなので、台湾でも色いろな家を見ていますが
キッチンがゼロというのは見たことがないのですが
ほぼ機能していない(笑)のは見たことがあります。
お湯ぐらいは沸かせるぐらい・・・のような。笑。
でもそれでもまったく問題なく過ごせます、台湾なら。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:29
funfunniconicoさま♪

わ~わざわざこちらまでお運びいただきまして・・・
とても嬉しいです~。
あのお写真にはちょっと感激してしまって・・・。
美しすぎて言葉になりませんでした。

そんなfunfunniconicoさまに・・・なんだか恥ずかしいです~。
台湾の日常などをつづっておりますが、よろしければまた
いつでもお寄りください。

色々、なかなか面白いことなどにも出会えます。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:38
gettengさま♪

うーん。鉄板が小さすぎて場所がなかったからでしょうか。
実は今の疑問で、牛と豚とかだったら牛の上に豚ですかね?笑。
お野菜はこのお店にはありません。笑。
別売りでもいいので、ちょっとキャベツ炒めとかそんなのが欲しいですね。

孤独のグルメ・・・実はまだ観たことがありまえん。
深夜食堂は先日みたのですが・・・。
今度、探してみてみます!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:49
Naoさま♪

そうなんですか・・・日本のイカが小ぶりに!?
なにか海流とかそういうことが関係しているんでしょうか???

ステーキと海鮮とかだとちょっと贅沢感があります、このお値段でも。笑。
でも本当にとにかくいつもすごい人なんです。
行列のお店は何かしらの理由があると思うので、これからも行列のお店を
見かけたらその理由を調べたいと思います。笑。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-29 23:53
mariko789さま♪

24時間の空港というのもなかなかすごいですね。
スタッフさんたちも夜中の2時とかでも女性とかもいらっしゃいましたし。
空港からホテルに行くまでも途中からお店などもまだたくさんあいていて
人がいっぱいいました。

marikoさん、お塩にはお詳しいですか♪
台湾ではピンクのは薔薇塩といったりします。
お塩もほんとうにいいお値段がするのもありますね・・・。
ステーキはお塩かわさび醤油が好きです。
台湾はこの黒胡椒のソースが人気です。

皆様に応援いただいて・・・です。
ありがたいな・・・って思っています。
Commented by love-t_k at 2019-10-30 08:47
お〜〜っと一瞬目を疑いましたよ
二度見、3度見(笑)
これを見たら絶対注文しちゃう
ステーキも好きだしイカの丸焼きも好きだから
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-31 02:52
keikoさま♪

ありそうでない光景ですよね。笑。
蓋が開いた時、私も、あれ?お肉がない・・・あ・・・イカの下に~!
でした。笑。
keikoさん、お好きですか?ではここにご案内いたします。笑。

でもイカがお肉の熱で固くなっていそうなんですが
それが意外の意外にプリンプリンでした。びっくりです。
Commented at 2019-11-03 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-11-03 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-03 20:44
鍵コメ(2019/11/03 10:38 )さま♪

わざわざこちらにコメントを入れていただきありがとうございます♡

台湾ごはんは日本と似ているようで、時に大胆だったりします。
でもなんでもありなのでそれがまた面白かったりして・・・。

私なんぞの食レポを褒めていただき、もう恐縮でございます。
え~~~鍵コメさまも食べ歩きブログを!!!
でも時々ご紹介されていらっしゃる素敵なお店・・・
お写真もとてもキレイで美味しさが伝わってきております。
ぜひぜひこれからもたくさんの食レポを・・・!

私のほうこそ、美味しい時に限って、なにこれ~!?とか書いていて
自分でももっとわかりやすい表現がないものか模索中です。
グルメレポーターの彦麻呂さんのように(笑)
何かもう少し表現をこれからも考えて行きたいと思います。

鍵レポさまの素敵なブログを真似っ子させていただいて
勉強させていただきたいと思っております。
これからも本当に心よりどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-03 21:27
鍵コメ( 2019/11/03 10:56)さま♪

コメント、本当にありがとうございます。
私も、日本で災害などがあったりして、どこかの地域が大変なことがあると
ブログなんかを書いていていいんだろうか・・・そんなことを思ったりします。

でも私は鍵コメさまはいつも優しい気持ちを持たれて、色々なことに関心を持っていらして
すごいな・・・って思います。
内に秘める熱い心を常に持っていらっしゃる方だと。
そんな鍵コメさまに逆に救われていらっしゃる方はものすご~く多いのだと思います。

ご家族のこともいつも大切にされていらっしゃって・・・
愛情いっぱい・・・でも愛情をいっぱいもっていらっしゃるからこそ
たくさんの方に愛されるのだと。
私もそんな愛し愛され・・・を目指したいです~!

妄想デート♡
鍵コメさまもそんな風に思ってくださっていたらとっても幸せです~。
そして少しでも私のブログで笑っていただけたら、こんな嬉しいことはありません。
疲れた時、あ~メイフェのブログでも見るか・・・
そんな癒やしになれたら・・・なれるか・・・!?がんばります!
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-10-28 00:41 | 台湾グルメ(中部) | Comments(30)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife