人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪

物欲って不思議なもので・・・
デパートやら雑貨屋さんなどに行かなければ
おとなしく潜んでいるものの

そういう場所に行ってしまうと
沸々と登場してくるので怖い106.png


今回行った雑貨屋さん。
ちょっと日本の雑貨屋さんみたいで
可愛いものがたくさん。

今日はその「小器生活」さんをご紹介~。

173.png173.png173.png173.png173.png173.png

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12171287.jpg




ワンコが何故か大好きなこの道。
よく引っ張られてきます。
落ち葉もあってちょっと秋な雰囲気になりました。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12163729.jpg




以前、夕方のお散歩で通って
なにやら素敵な雰囲気に気になる気になる。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12171229.jpg




お邪魔してみたら、あら~162.png
いやん、超好みなかんじの雑貨屋さん。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12164572.jpg




キッチン用品や食器などなど。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12163744.jpg




わわわ。
私も好きな栗原はるみさんのお料理の
中国語バージョンです。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12164506.jpg




どうりで・・・
ちょっと栗原はるみさんのお店
ゆとりの空間に雰囲気が似ているお店です。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12170450.jpg




売っている商品はオーナーさんがセレクトしたもので
日本のものも多いのだそう。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12170440.jpg




なんだか・・・ウキウキする~110.png162.png

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165743.jpg




あ・・・これ、しぶい。
欲しい~。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12170433.jpg




ちょうどこんな感じのがあって
重宝していたのに
お引越し以後、見当たりません。
これも・・・欲しい。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165726.jpg




台湾人の作家さんの商品もあります。
台湾の果物お野菜
動物を描いたグラス110.png

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12164501.jpg



ワンコシリーズ。
可愛い~欲しい~!

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165181.jpg




可愛い~。
ワンコ系に弱い~。

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165720.jpg




このあたりは日本から。
オシャレ~♪

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165182.jpg



梅酒がたくさん売っていました。
見たことがないのがたくさん!

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165125.jpg




台湾の調味料などもあります。
パッケージが可愛い♪

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12170481.jpg




これなんて・・・
色違いで揃えたい~!!!
欲しい矢印がいっぱいです106.png

(台中:雑貨屋)物欲が沸々と~欲しい物がたくさんの台中の雑貨屋「小器生活」さん♪_b0182708_12165114.jpg





初回の今日は大量買いはせず
ちょこちょこっと買ってきました162.png

物欲がすごいことになりました。
危険危険106.png

でもまた近いうちに行ってきます~。
やっぱりお買い物って楽しい~162.png


にほんブログ村ランキング参加中です~110.png165.png
PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<お店情報>
小器生活
台中市南屯區大容東街17號
04-2328-8538

Commented by getteng at 2019-10-21 13:00
meife,meifeさん
こういうところには一日いても飽きないでしょうね。
いわば、リゾ-トです。
老生にとっては、東急ハンズやエディオン蔦屋家電みたいなものです。
Commented by zakkkan at 2019-10-21 13:09
う!栗原はるみさん・・(´ー`*)ウンウン・・
大好きです・・
彼女のセンスが・・いい

さて、日本風のこんなお店
京都も・・増えてます・・
そして、入ると・・ダメね・・
購買欲と、物欲が、歯止めがきかなくなって・・(´;ω;`)ウゥゥ

で??
猫グッズ・・商品に眼が行くと・・
多分・・買っちゃうでしょうね・・(笑)

いえいえ、楽しんでください・・
雑貨は、心の雑学です・・(笑)
Commented by kurobin at 2019-10-21 13:14 x
素敵なお店ですね~~。
私も南部鉄器のカラフルな鉄瓶一つ欲しいんです。
家に普通の鉄瓶はあるんですけどね…。
あのカラフルなやつでお茶を提供していくれるカフェがあるんですけど
使い込んだ鉄瓶の色が何とも言えない雰囲気を醸し出してるんですよ。
自分も家であんな感じに鍛えたい…とか思ったりして…。
思い出したらまた欲しくなっちゃいました!
歳とって物欲もおとなしくなってきてるけど
やっぱいいものはイイ!ですよね!
Commented by hono_sumire at 2019-10-21 15:14
こんにちはー。
メイフェちゃんは「はるらー」なのかな?私も好きです。
昨夜、石田ゆり子さんと一緒にクッキー作ってる番組観たよ。
いいよねー、憧れちゃう。

南部鉄瓶なのかな、すごく良い色!こういうのが1つキッチンにあると
キッチンが明るくなるね。
私も1つ買ってみたいなー。でも良いお値段するよね(^_^;)
どうしようかなー。手前のぴんくにしようかなー。
Commented by まりこママ at 2019-10-21 16:25 x
メイフェさん!
このお店私も好きです。
拝見していて私も欲しいものがたくさんあります。
こんな可愛いお店が台中にあるなんて嬉しいです。
栗原はるみさんの本もたくさん持っています。
日本ではゆとりの空間へしょっちゅう行っていました。
私まで心がウキウキしてきました。
メイフェさんいつもありがとうございます。
Commented by さりー at 2019-10-21 19:43 x
こんばんは~
このカラフルな鉄瓶は岩手の南部鉄器??
個人的には、しぶめの色のものが好みですが…

栗原はるみさんのカフェがいつも利用する空港にあったのに
閉店してしまい悲しい~~💧
Commented by AU3OGR at 2019-10-21 19:55
2枚目のお写真は中目黒みたい!
なかなか風情のある場所ですね。
梅酒なんて台湾でも飲むんですねー。
私、お酒ダメなんですけど梅酒とか甘いのなら
好きなんです♡
Commented by ひろりん at 2019-10-21 21:48 x
台湾の調味料がこんなにオシャレな容器に入っていることに感動!
屋台のテーブルに置いているのとは、まるで別物のよう~(笑)
カラフルなやかんは鉄器ですか?鋳物?いろいろ目移りして、気になりますね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:28
gettengさま♪

本当にこういうお店はずっと居られますね~。
リゾート!まさに都会のリゾート♪

gettengさまも東急ハンズなどがお好きですか?
私も大好きです~。特に文具関係の階からはなかなか離れられません。
そして毎回、細かい~ものを色々とゲットして幸せにひたります。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:31
zakkkanさま♪

zakkkanさまもお好きですか~はるみさん♪
『ごちそうさまが聞きたくて』からの大ファンで
はるみさんのレシピのものは色々と作りましたがどれも美味しくて大好きです♪

うふふ。購買欲と物欲・・・はい・・・止まりません。
でも南部鉄器や日本の食器などはかなりいいお値段がしておりました。
一目惚れ、即決するには、手持ちのお金が足りませんでした。笑。

台湾作家さんのグラスに猫ちゃんもありました~♪
買っちゃいますね、zakkkanさま♪

心の雑学!はい!これからもますます楽しみたいと思います♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:33
kurobinさま♪

なかなか台中もおしゃれなお店ができてきて嬉しいです♪
といってもこちら、かなり前からあったようです♡

そうなんです・・・南部鉄器・・・ずっと欲しくて色々見ていたのですが
あら~ここでは欲しい物が続出!困りました。
え~そんな素敵なカフェが~!?いいな~行ってみたいです。
でもそうしたら全色揃えたくなってしまうのが目に見えています。
って・・・家でそんなに揃えても・・・ねぇ・・・ってかんじですね。

物欲・・・若いときほどじゃないにしろ、好きなものをみると駄目ですね。
自分で撮ってきた写真を見てまた、やっぱり欲しい・・・とブツブツ言っています。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:37
Sumireさま♪

はるみさんのお料理は結構これでも色々作ってるの。
でも失敗しないし、美味しいし・・・「はるらー」って言うのね。笑。
ありがとう、空美ちゃん♪
私も観た~♪塩クッキー作ってたね。
石田ゆり子さんも美しかった~。同じアラフィフとして自慢だわ~!!!

キッチンのものは可愛いモノを使うと家事も楽しいよね~♪
南部鉄器系って本当に小さくてもいいお値段するもんね~。
特に日本からの輸入でお高くなっていたわん。
いいよね~でもやっぱり色が色々欲しくなっちゃう~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:39
まりこママさま♪

良かったです~。オススメのお店がご紹介できて~♡
色々可愛いものがあって目がギラギラしちゃいました。笑。

お店の女の子たちも感じが良くて、ゆっくり見てくださいね~っていう感じで
ほっておいてくれたのでのんびりみることができました。

栗原はるみさんがまりこママさんもお好きなのですね?
なんか、まりこママさん、お料理が上手そうです~。
キッチングッズも日本製もとっても多かったです。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:42
さりーさま♪

え~岩手の南部鉄器なの???
もうさりーちゃん、どこまでいろんなことをご存知なのでしょう。
台湾といい、日本といい、知っていることがたくさんでびっくりしちゃう~!!!

南部鉄器の黒系も渋くていいね・・・。南部鉄器!っていうかんじで。笑。
鉄のものを使うといいって言われてずっと探しているんだけど
なかなか決断できずであちこち。

はるみさんのカフェ・・・え~なんで閉店!?残念だね~。
ランチなんかも色々美味しいのにね~♪
また新しいところにでもできるといいね!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:45
AU3OGRさま♪

え~中目黒。
あ~ちょっと寂れた中目黒っぽいかな・・・笑。
これで桜があんなふうに咲いたら最高なのに~!!!
でもそんなふうに言ってもらえたら、また歩くのが楽しくなりそうです。
台中って時々、ふっと、日本と重なる風景があるのです♪

梅酒、台湾の人たち、特に女性で好きな人が多いです。
あまりサワーとかそういうのがお店にないから、梅酒を飲むのかもしれないです。
AU3OGRさまも、梅酒なら大丈夫なんですね。
なんかものすごく色々な種類がありましたよ~。梅酒も奥が深そうです♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 23:47
ひろりんさま♪

でしょ~でしょ~!!!
あのお店にあるようなベトベトしたような、こしょうが周りにいっぱい
くっついちゃっているのからすると、なんともオシャレ♪笑。
そしてと~っても珍しい調味料をゲットできたので、あとからアップします♪
すごく嬉しくなっちゃった~!!!

これ、持ったら重かったので鉄器だと思いこんでいましたが・・・
どっちなんだろう。多分買いたいので(笑)また行ってきます♪
Commented by indigo-gal at 2019-10-22 10:46
こんばんは。
こういう雑貨の店はいいですね。、いつ行っても、飽きないですよね。
ところで、カラフルな南部鉄らしき急須はアメリカでも売られています。一つ、プレゼントにもらいました。でも、使ってないんですよね。
Commented by love-t_k at 2019-10-22 13:55
市場、雑貨屋さん、大好き!
この2つに行くと目が輝いちゃいます(笑)
ワンコグラス持ちやすそうだし可愛いし私も欲しいマークつけちゃう😁
Commented by まぎー at 2019-10-22 18:03 x
雑貨屋さん、近づくと大変だから、できるだけ近づかないようにしています。行く時は、まずは、捨てるものを考えてからじゃないと。
カラーの鉄瓶欲しいですよね、ヨーロッパでも人気らしいですよ。こんなおしゃれな鉄瓶だったら、キッチンに置いても素敵です。いつか買おうと思ってますが、なかなか。
鉄瓶でお湯沸かすとまろやかになるそうです。今度見かけたら買っちゃうかも。そして台中だとなおさら旅の興奮で絶対買う気増えそう。でもお高いのよね。
Commented by ひろりん at 2019-10-22 21:38 x
なんかこのお店、どこかで見たことあるようなと思っていたら・・・
思い出しました!台北にもありますね♪スッキリした(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-22 23:06
indigo-galさま♪

本当におっしゃるとおりで・・・同じところをグルグル周って
また戻って・・・でも飽きないです。笑。

アメリカの方たちも南部鉄器を使っていらっしゃるのでしょうか?
え~どんなものでしょう~ぜひぜひこんどブログでアップしてください~!
拝見したいです♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-22 23:09
keikoさま♪

え~同じですね~!!!
keikoさんのおうちで時々みかける小物たちも色々とっても可愛いです。
ガラスのとか~♪
カレンダーも雑貨屋さんなどにありそうですよね~あれ、毎月楽しみで♪

ワンコグラス可愛いですよね~!イブちゃんっぽいのもあるかも。
今度観てきますね。そうしたら台中に是非買いにいらしてくださいね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-22 23:22
まぎーさま♪

うふふ。私もそうなんです。
文具屋さんと雑貨屋さんは危険立ち入り区域ですね。笑。
でもついつい入ってしまうと、あらら~お札に羽が・・・♡

ヨーロッパでも人気なんですか~。
他の方のコメントでアメリカにもあるそうで・・・
世界に思った以上に進出している南部鉄器なんですね!

そう。煎れるお茶がとっても美味しいって聞いて・・・
え~ゲットの暁には教えて下さいね。
あ・・・このお店に行ってしまったら危険かもですね。
私よりも前に大人買いしちゃうかもですね、まぎーさん♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-22 23:30
ひろりんさま♪

この台北のお店、行かれたことがあるんですか!?
すごい、さすが!!!台北も同じようなかんじなのかな?
台中も新しいお店かと思ったらもう6年ぐらいみたいです。

オーナーさん、センスがいいですよね~。
いいものをたくさん集めていらっしゃいます♪


Commented by N-styel at 2019-10-23 17:50
( *´艸`)わかる、わかる…‼
大好きなtasteだと、お店ごと欲しくなっちゃいますよねェ~♡
メイフェさん、よく我慢なさって‼偉い‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お近くに好きなお店が出来ると、ちょいちょい覗いてしまいたくなりますね。
でも、物欲って、元気に毎日を暮らすために必要なのかもって最近思うコトにしてます、私…♬
いい言い訳でしょ??( *´艸`)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-24 00:27
Naoさま♪

おっしゃるとおりで・・・笑、お店ごと欲しくなります・・・
雑貨屋さんで働きたいです。笑。
初回は見学ということで・・・でもあれこれ欲しくて迷っています。

でもNaoさまに賛成です。物欲もやはりないよりあったほうがいいですね。
あれ欲しい!って思っているときってすごいエネルギーが出て(笑)
私なんて、お小遣い程度で買えるものですが・・・
Naoさまの物欲は・・・うふ♡(๑◔‿◔๑)。
だからパワー120%なんですね、いつもお元気で美しくいられる秘訣ですね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-10-21 12:41 | Comments(26)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife