人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?

ラグビーすごいですね166.png

夜は母と食事に出ていて家に帰ってきて
ちょうど最後の7分ぐらいから観戦。

それだけでも超興奮で涙しちゃいました166.png109.png
にわかファンですが決勝リーグもまた楽しみです。

そして
試合が中止になったラグビーのカナダの選手
被災地のボランティアをされたというニュース。
なんだか・・・
こちらもジンと来て涙が出ました。
本当にジェントルマンたちです177.png

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png

桃園空港第2ターミナルのフードコート。
そこで見かけた皇家傳承さん。

2019年、牛肉麺フェスティバルので優勝の牛肉麵
です。




いつか食べてみたいと思っていた優勝の牛肉麵。
まさかここにあったとは~♪


こちらです~。
それにしてもいつも思うのですが
麺の画像ってまったく美味しそうに撮れないのです。
美味しくとるコツ・・・
どなたか教えて下さい~。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01333614.jpg



もう一度。お店はこちらです。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01332779.jpg



メニューはこんなにたくさん。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01332645.jpg



優勝した麺はどれですか?
とスタッフさんに聞いたところ1番とのこと。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01333696.jpg



現在、牛肉麵フェスティバル優勝
のキャンペーン中(10/1~10/15)で
牛肉系は10%引きです。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_00553310.jpg



これが優勝の麺
紅燒滿漢牛肉麵。
280元の10%引き。
約880円。

セットになっていて紅茶小菜がつきます。

注文してすぐに出てきました。
麺は注文前から茹でてあるのかな~?!

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01333607.jpg




ではではいただきます~!!!

まずはスープを。

あ・・・
いい牛肉の出汁が出ていて
濃すぎず薄すぎず・・・
美味しいです~♪

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01334065.jpg




次はを~。
かなりの太い麺です。

ちょっと硬い感じ。
スープをちゃんと吸い込んでいない印象。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01332646.jpg




そしてメインの牛肉へ♪
見た目・・・
噂通りのスープの染みやすい1.5センチ?!106.png

肉の脂身もいい感じ。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01413895.jpg




とっても軟らかく煮込んであります。
でも・・・
弾力が足りないかんじ・・
口の中に入ると
ちょっとコンビーフっぽい。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01334074.jpg



牛筋です。
こちらも弾力がないかんじ・・・。

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01334093.jpg



牛肚(トリッパ)です。
噛み切れない・・・105.png

【台湾の牛肉麵】気になっていた2019年の優勝の牛肉麺は如何に?_b0182708_01332770.jpg




う~ん105.png

優勝という期待が大きすぎたかな~。
それとも本店とはちょっと違う?


スープの味は良かったです、とっても。
でもトータルでいくと・・・

同じ桃園空港第2ターミナル
入国審査のあとにある
「林東坊牛肉麵」のほうが好きかも。

でも「林東坊牛肉麵」空港内で食べたことがなく
本店のほうだけです。

こんど出国する機会があったら
試してみます。



にほんブログ村ランキング参加中です~110.png165.png
PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png



by meife-no-shiawase | 2019-10-14 02:30 | 台湾の食べもの

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife