人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪

台湾にはたくさんのお寺や宮があります。

その中でも金運アップが最強だと言われているのが
南投にある「紫南宮」です。

紫南宮お金を借りられる宮としても
大変有名です。

今回、ここを信仰している朋に
連れて行ってもらい、私もお金をお借りしてきました。

173.png173.png173.png173.png173.png173.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05583009.jpg



その昔、この宮では周りの生活に困った民たちを
助けるためにお金を貸していたそうです。

このお金を使った民の商売は順調で
借りた人がたくさんのお礼を宮にお返しして・・・
宮も民もみんな潤っていったそうな。


それがだんだんと
「紫南宮」で借りたお金で商売をするとうまくいく

と評判になり、今は最強の金運アップの宮として
有名になりました。


神様にお金を貸していただけますか?と聞き
神様のご判断で100元から600元まで
借りることができます。

借りたお金で儲けが出たら
次の年までに利益とともにお返しします。


今回、ここへ連れて行ってくれた朋。
若いのに本当に信仰心が厚く
月に2回は紫南宮にお詣りに行っていて
確かに金運が強いっ!

ある業界ではとっても有名な人になっています。


その彼の運転で出発~。
実は彼、ここだけの話ですが
超イケメンなのです~うふふ110.png162.png
隠し撮り106.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05290218.jpg




台中から車で50分ぐらいでした。
駐車場から参道を通って紫南宮へ向かいます。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05290263.jpg



到着です。
紫南宮。1745年創建です。
うわわ・・・気が強いです。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05290983.jpg



まずは手を洗って、それからお詣り用の
紙のお金などに気持ちをお納めします。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05290973.jpg



どれだけお納めするなどは
決まっていません。
今回は100元お納めしました。

そしてお線香を6本とります。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05291583.jpg



紙のお金お線香6本です。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05291507.jpg



紙のお金はまず神様へお供えします。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05291505.jpg



お線香に火をつけます。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05292232.jpg



こんな風に。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05292273.jpg



そしてこちらへ3本、お供えします。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05292234.jpg



そして本堂へお詣りします。
残りのお線香の3本はこちらの本堂前の香炉へ。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05294780.jpg




皆さん、一生懸命、お詣りしています。
ここでは、名前、住所、生年月日を神様にお伝えします。

ここも気が強いです。
パワーを吸い込みましょう~!

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05300270.jpg




そしてこの中で筊杯(赤い一対のおみくじ)を振って
神様にお金を貸していただけるかを伺います。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05300289.jpg




表裏がOKのしるしです。
表表、裏裏だとだめで3回までお伺いができます。

3回やっても裏表が出ない場合
お金をお借りすることはできません。
厳しい~!

その筊杯が示した金額を借りられるのです。
私は1回目で表裏が出たので
最高額の600元貸してあげますよ・・・
と言ってもらえました110.png

朋いわく
「神様からたくさん投資してもらえたね。
儲ける見込みありなんだよ」って。
わ~い110.png




金額が決まったらこちらへ。

す、すごい。銀行のようになっています。
借りる人が増えすぎてしまったので
今はコンピューターで貸し借りを管理
しているのだとか106.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05301697.jpg



こちらの紙へ身分証番号から
お借りする金額、氏名、電話、住所
を書き込みます。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05301649.jpg



「求金」窓口へ。
身分証とともに提出します。

ただここで・・・
本来ならば600元をお借りして
来年までにお金と利益をお返しすればいいのですが

外国人は借りたこの場で
お借りした600元儲けた利益(予想110.png
納めなければなりません。

身分証を登録するものの
やはり母国へ帰ってしまうとお返しできないから・・・
でしょうか。

私はお借りした600元利益分600元
お返ししてきました。
(この利益分はいくらかは自分で決められます)

それだけ今後のお仕事に儲けがでるという見込み109.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05301639.jpg




お守りをいただいて

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_06354001.jpg



先程の紙のお金を燃やします。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05295568.jpg



神様、お願いします!
ここでも心の中でお願いを。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05295521.jpg




そしてもうひとつ
紫南宮に来たらやらなければいけないのは・・・

こちら!金の鶏です~110.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05304765.jpg



みんなご利益があるよう触ります。
嘴を触ると大金持ちに!?

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05303816.jpg



くちばし、触っています。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05310692.jpg



こちらも、くちばし、触っています。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05310621.jpg



朋は頭から玉子から丁寧に触れていました。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05310863.jpg



金の玉子。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05305524.jpg



私もくちばし、触っておきましょう106.png
すごい迫力~!

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05305565.jpg




紫南宮でもうひとつ有名なのがこちらのおトイレ。
このあたりの名産のタケノコの形をしています。

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05290360.jpg




おトイレの中に噴水が!
これも運気アップ106.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05311354.jpg





金運アップの紫南宮。
とてもパワーのある宮でした。

ご利益がありますように177.png177.png177.png

台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」でお金をお借りしてきました♪_b0182708_05583009.jpg




にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<場所情報>
紫南宮
南投県竹山町社寮里大公街40号

Commented by kotaro at 2019-10-10 08:57 x
メイフェさん。

お金を貸してくれる神様とはすごい神様がいるもんだね。それをきちんと返す台湾人の信仰深さがあるからなのでしょうね。

しかもコンピュータで管理とはまた驚きだ。

外国人はその場で未来の利益を払うのはシビアでもあるね。
貴女はお金には困らない人生を送りますよ。
Commented by まりこママ at 2019-10-10 10:31 x
メイフェさん。

メイフェさんも今日から連休でいらっしゃいますか?
今朝は主人もお休みでメイフェさんのブログを一緒に拝見させていただきました。
今日の紫南宮の記事も大変、興味深く、
主人も一度行ってみたくなったと言っています。

お金を貸してくださるなんて広い心をお持ちの神様ですね。
メイフェさんには初めから神様はたくさん貸してくださったんですね。
ますますメイフェさんのご活躍が期待されますね。
楽しい連休をお送りください。
Commented by voyagers-x at 2019-10-10 13:29
こんにちは ! !
金さえあれば.......と金の亡者になってはいけないかもしれないけど
うーん、現実の世界はやっぱりお金だ ^^;
台湾の最強金運アップの神様「紫南宮」!!
おー、ご利益があるといいですね
何かを待つだけではなくて、あー僕も祈りに行かなくては
”神様お願い、お金が入りますように” あー、なんと都合の良いお祈りか
でも金が世の中全て.......と言いたいけど、一応”愛が全て”と他の人には言っておこうと
思います ^^;

Commented by indigo-gal at 2019-10-10 13:54
こんばんは。
金運アップの宮とは、面白いコンセプトですね。
金の卵といい、金運アップのためのものがそろっていますね。
楽しみですね。
Commented by hono_sumire at 2019-10-10 17:56
台湾って信仰心の厚い方かわたくさんいるよね。
龍山寺に行った時思った。
ここもすごいパワースポットなんだね。写真からもパワー感じる気がする!
お金を燃やすのね!ドキドキしなかったー?
すごいなー、お金を借りるお寺っていうのにもびっくりしたけど、燃やすっていうのもびっくり!
日本なら鎌倉にお札を洗う銭洗弁天ってあるよね。
Commented by N-styel at 2019-10-10 20:17
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+
素敵‼✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
金運アップのお寺さんですかぁ~!
私もご利益得たいなぁ~~♡
今度、メイフェさんにご案内お願いします‼☜予約‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
イケメンの彼とご同行なさったなんて…♡
メイフェさん、羨ましいです♬
デートを兼ねた金運アップ??
それにしても神様からお金を借りるなんて発想、とっても面白いですね。
なんか、心優しい神様…(*˘︶˘*).。.:*♡
台湾って、そういう優しい気持ちがあちこちに溢れている国ですよね‼
Commented by ninja2005y at 2019-10-10 22:15
この最後の写真よいですね。
アングルが斬新で、屋根の反り具合が好きだなぁ。
Commented by love-t_k at 2019-10-10 23:23
お金を貸してくれる神様って初めて知りました
ご利益があるんでしょうね
紙を燃やしてるのってそういう事なんですね
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:23
kotaroさま♪

本当にそうですね。でも神様にお金をお借りして返さない・・・というのは
できなそうです。
でもご利益が出た分、神様にお返しするというので、本当にたくさんお返しする方も
いらっしゃるそうです。

私もこの中の銀行のような、郵便局のようになっているのはビックリでした。

外国人は仕方がないですね。パスポート番号などで管理していても
母国に帰ってしまったら・・・のケースがあるのかもしれないですもんね。
え~本当ですか?kotaroさまのお告げ・・・信じます!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:26
まりこママさま♪

台湾は連休ですもんね~♪
実は明日から母が遊びに来てくれます。
週末は高雄へ行ったりとちょこっとだけ予定を立てています。

ご主人さまも一緒に見てくださったんですね。ありがとうございます。
私もずっと行きたいと思っていたので、行けることができてよかったです。
お金も貸していただけましたし♪
ご利益が出るよう、頑張らないといけないですね~。

まりこママさまはどう過ごされるのでしょうか?いいお休みを~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:29
voyagers-xさま♪

voyagersさまは愛がすべてのお方だと・・・
奥さまやお嬢様への愛情は本当に毎回たっぷりで・・・♡
でもお仕事もきちんとなさっていますから、お金もちゃんと大丈夫です♪

最強金運アップの神様。
確かにご利益が出た方がまたお返しに来ていて、お寺はとっても豊かなのだそうです。
ということはつまり、やはりそれだけパワーが有るのかと思います♪
投資やお仕事に神様からお借りしたお金を使わないといけないそうです。
悪いこと(笑)のに使ってはバチがあたるそうです~。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:32
indigo-galさま♪

ここは台湾では本当に有名で
旧正月のとき、元旦にこちらでお守りが配布されるのですが
それを目当てにたくさんの方が遠方からもお詣りにくるので
毎年その行列はニュースになります。

私も金の卵も触ってきました~♪金運アップができますように~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:36
Sumireさま♪

お寺や廟に行くと、本当にひざまずいて、深々とお祈りしている人を見ます。
なんだかそういう姿にはジンと来てしまうよ。

パワー・・・感じてもらえた?
私、霊感とかそういうのは何もないんだけど、好きな場所に行った時の「気」は
じんーって感じるの~。ってみんなそうなのかもしれないけれど。

お金はね、これ、本物のお金ではないんだよ~。
台湾ではお詣りのときやご先祖様の供養の時には紙のお金を燃やす習慣があるの。
いま、それが空気汚染とも言われていて、数を少なくしようとしているようだけど
街なかでも燃やしているところ、よく見かけるよ~。
今度来たときは見てみてね♪

あるある。私も鎌倉で洗った~♪鎌倉行きたくなった~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:42
Naoさま♪

そうなんです。こちらの紫南宮・・・とっても有名なんです。
いまや観光バスがずらーっと駐車場には停まっていました。

もちろん!ご案内いたします。
今回、拝拝のやり方も学んできたのでお任せください!
でもNaoさまはもうとっても豊かですから、それ以上、金運アップしたら
億万長者になってしまいますよ~。

イケメン。笑!!!
こちらもこっそりNaoさまに見せたい。笑笑笑。
デートなんていったらもう彼に失礼であります。とっても若い彼は
可愛い~奥さまもいらっしゃいます。笑。
でもお仕事に熱心で、驚くほど気も利くし・・・
だから商売もうまく行っているのだと思いますが、紫南宮のご利益もあるのかもです。

本当ですね。本当にお金を借りられるなんてビックリです。
でもそうやって神様を信じる気持ちが強いのは台湾のいいところだなって思います♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:44
ninja2005yさま♪

ninjaさまに褒めていただけるなんて感激です~。

実は龍好きで・・・
龍を撮ろうと思ってこんな感じになりました。
アングルとかを考えたわけではないのですが・・・
やっぱり褒められて嬉しい~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-10 23:48
keikoさま♪

旧正月にはこちらでお守りを配るのですが、その人気もすごいです。
行列がずら~って。
ご利益があるようで、借りた何倍にも返す方も多いようです。

紙のお金を燃やすのはここだけでなく、台湾の風習のひとつです。
お線香などが売っているお店には紙のお金もたくさん売っています。
でもちょっと最近、空気汚染で色々問題にもなっているみたいです。
それだけ信仰心が厚くて燃やす量も半端でないのからなのですが・・・
Commented by さりー at 2019-10-11 07:25 x
おはようございます
一番上のお写真の龍が素晴らしくて、しばし見入っておりました。
台湾で金運の神様…まだ行ったことがないのですが、關渡宮しか知らないです。
こちらは台湾で最強の金運アップの神様なんですね♪凄いですね☆
でも台中から車で50分ぐらいって、ちょっと遠いですね…
台湾は日本と違い、お参り作法が複雑であったりするので、日本人観光客は
ガイド付きじゃないと場所からして、ちょっと難しいですね。
メイフェさんは信仰心が強い方だから、きっと御利益ありますよ♪

私は7月に台北に行く前、体調がイマイチだったけど、龍山寺でお参りしたら
元気になったので、絶対ご利益があったと信じています♪
私にとって台湾全土がパワースポットかな。。。笑
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-11 11:21
さりーさま♪

ほんとに~?この龍を撮りたくてね~。
でもちょっと神様映っている感じ~って自分で喜んでいた一枚なのです♪

確かに往復で2時間弱って近くないね~。
台湾新幹線の駅から竹山交流道というところまで公共バスかタクシーで行くと
そこから紫南宮の無料バスが出ているみたい。

そう。大好きな龍山寺でさえまだいまいち性格なお参りのやり方ってわかってないかも。
というのも教えてくれる人によって違う。笑。
信仰心・・・神様は信じている神頼み人間で・・・笑。

前にそう言ってたね~。龍山寺のパワーできっと良くなったんだね!
さりーちゃんも台湾の神様にかなりご縁が有るとみた~。
パワースポットって不思議だね~♪
Commented by ひろりん at 2019-10-11 20:56 x
お~、行ってこられたのですね!
そして、1回で聖筊出るなんて、ますます金運アップですね~。

私が行ったのはもう20年近く前になります。
金のトイレはしっかり覚えているけれど、この鶏の記憶がなくて…。(笑)
また、行かなくては♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-12 00:13
ひろりんさま♪

なんだか写真が多かったのでなかなか整理ができず
ようやくアップができました~♪
ね・・・貸していただけなかったらどうしよう~と思ったら
600元も!なんだかそれだけで嬉しかったです。

ひろりんさん、20年も前に行かれていたのですね~。
さすが。
鶏はあとからできたのかもしれないですね。
でもみんなが触っているので金が黒くなっていました。笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-10-10 06:58 | 台湾の伝統・文化・習慣 | Comments(20)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife