人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。

昨日は打ち合わせで高雄まで。

道が空いていてちょっと早めに
台中駅に到着してしまいました。

きっぷも事前に購入してたので
台中駅について余裕余裕~110.png


飲み物でも買っておこうかと
全家(ファミリーマート)に入ったら

あら~色々なお土産が売っています。

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00292208.jpg




こちら、以前にブログでも紹介した
今、人気上昇中だという
台中の「六月初一」さんの蛋捲(エッグロール)。





こんなにたくさん~。
台中駅でも買えるんだ~♪

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00291095.jpg





台中名物「太陽餅」も売っています。
レモンケーキもある~110.png

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00291065.jpg



ヨーグルトやプリンなど売っているところには
台南の「依蕾特布丁」さんのプリンが!

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_09191878.jpg



お父さんの愛情から生まれたプリンです♪





オリジナルの味だけじゃなくて
マンゴー味とかごま味などもあります。
一個ずつでも買えます♪

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00292243.jpg




そしてこれが超人気!と書いてあります。

方塊酥というお菓子で
Cubic Pastryと英語でありますが
バターと小麦粉とお砂糖で作った
パイとクッキーの間のようなお菓子なのですが
これ、すごく美味しいんです~。

ただ危険。
一度食べだしたら止まらないお菓子です。

帰りに買って帰ろうと思っていたのに
忘れて帰宅してしまった103.png

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00291042.jpg




そうこうしているうちに
あっという間に乗車時間5分前に。

急いでホームに上がります。

でもホームで待っていても
新幹線が来ない・・・

時間になっても来ない・・・


台風で新幹線、遅れている?


と思ったら・・・


ぎゃーーーーー
今日は高雄に行くはずなのに
いつものくせで台北方面行きの上りのホーム
行ってしまっていたのでした103.png


長い階段を降りて、また上って
下りのホームに走ります105.png


新幹線、乗り遅れたときは
自由席なら乗車可能です。


乗るはずだった新幹線の
次のに乗り込みました。



台湾新幹線は
1号車から9号車までが指定席。
(うち6号車がグリーン車)
10号車から12号車が自由席です。


指定席のほうが案外混んでいて
席あるかな・・・と自由席に行くと


えええ?
指定席は混んでいたのに
自由席、ガラガラ~!



台湾新幹線は
指定席と自由席の座席の差額
25元(約88円)なのです。

私もそうですが
座席がないのが心配で普段は事前に指定席を取る
のですが、時間帯によっては
こんな風に自由席はガラガラみたいです。

台中駅のコンビニを見ていたら新幹線に乗り遅れました~。_b0182708_00292776.jpg




こんなに人のいない新幹線
初めて~!!!

ほぼ一両、貸し切り状態!

隣がいない席に
広々と座れてラッキーでした106.png


でも新幹線のホームを間違えるなんて
ドジでした。

打ち合わせに間に合ったから良かったですが
これからは気をつけます~109.png



にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png



by meife-no-shiawase | 2019-10-01 06:54 | 台湾の交通

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife