人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!

先日、2019年のタピオカミルクティー
人気投票で一等賞を獲得した

HWC(黒沃咖啡)さんの
「黒糖黒玉拿鉄(黒糖黒玉ラテ」

を飲みました。





ちょっとこの黒糖ラテ・・・
好きになってしまったようで110.png
今朝、また買いに行ってきました。

でも今回は黒糖ラテをオーダー。
タピオカは入れずに・・・106.png


そして前回、ちょっと気になった
「レモンコーヒー」

こちらも試してみました~。
それがけっこう面白い飲み物でした。

173.png173.png173.png173.png173.png

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12525409.jpg





今回、こんな旗が増えていました。
タピオカミルクティー人気投票で
一等賞をとった宣伝です。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12524705.jpg





そのせいか、これを買いに来ている人
本当に多かったです。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12524771.jpg




そしてこちらを買ったら
トーストプレゼントもまだ健在。
8月31日までです。

かがんで写真を撮っていたら
JAYが飛びついてきて一緒に写りました106.png
ちょっと毛が伸びてきました~162.png

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12525469.jpg






黒糖ラテとレモンコーヒー。
黒糖カラテ75元(約270円)です。

レモンコーヒー80元(約288円)

レモンコーヒーのほうがお値段5元高いですが
サイズは小さいです。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12525409.jpg




さてさて・・・
レモンコーヒー・・・
ちょっと飲むのが怖い106.png

くっきりと
下のレモンジュース
上のコーヒーに分かれています。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12530138.jpg





まずストローをさすと
一番下のレモンジュースに行き当たります。

さっぱりとした果肉入りの
レモンジュース。
甘すぎずさっぱり美味しい・・・

でも・・・ほのかにコーヒーの味が。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12530123.jpg





思い切って混ぜてみます!!!
ぎょーーーー。
レモン果肉入りコーヒーです106.png

それが飲んでみたら・・・
う~ん。不思議。不思議すぎる。

レモンジュースの味が割と強いです。
でも・・・
コーヒーの味もかぶさってきます。


なにか舌の上で
酸味苦味甘味が
ぐるぐるぐるぐるしているような。

目をつぶって自分の舌の上の味を感じます。
面白い・・・。

甘い?苦い?酸っぱい?
色々な味がします。



美味しい~!!!

という感想はないのですが106.png

自分の味覚への挑戦151.png151.png151.png
のような飲み物です。

この感覚、ご興味がある方
是非お試しください106.png

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12530196.jpg




今日はトーストは
クランベリークリームにしました。
アツアツです~。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12530671.jpg



クランベリー、少ないっ!106.png
ほぼ白食パンですが・・・
でもふんわり美味しい~。

【台中カフェ】気になっていたHWC(黒沃咖啡)のレモンコーヒー・・・トライしてみました。これって味覚への挑戦!_b0182708_12530707.jpg



そして黒糖ラテ・・・
やはり美味しい。

しばらくはまりそうです110.png


にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<お店情報>
HWC(黒沃咖啡)黎明店
台中市南屯區黎明路一段1030號
04-2389-0621


Commented by love-t_k at 2019-08-16 14:18
レモンコーヒー、ちょっと微妙でしたか?
レモンを絞って甘みプラスしてちょっと濃い目のコーヒーで作れちゃう?
Commented by hono_sumire at 2019-08-16 14:26
JAYちゃん、かわい〜。なでなでしたい〜。
ぴょんって音が聞こえてきそうです。

絶対日本人が考えないような飲み物。
台湾人は飲み物へのチャレンジャーなのかな?
いやいや、チャレンジャーは台湾人よりメイフェちゃんだった!!
見た目は美味しそうだよ♡
Commented by ゆりこ at 2019-08-16 14:55 x
レモンコーヒー。
画期的すぎる台湾!
メイフェさんなら飲んでくれるとおもってたー!

味覚を刺激。飲んでみたい!
レモンの果肉すごい入ってるー
やっぱり想像できない味ですね!
Commented by getteng at 2019-08-16 15:17
meife-no-shiawaseさん
そういえば、先日のTVで、タピオカに代わるものを発売したって言ってましたが、
あまり興味がないのでスル-してしまいました。
老生は昔からあまり流行りものには飛びつかない質でしして。。。
Commented by zakkkan at 2019-08-16 15:51
こんにちは
いつも、不思議なものを見せていただき、興味津々
タピオカティー・・
ミルクティー・・
孫娘が、今、一番はまっております(笑)
勿論、私も、台湾で体験依頼、はまってしまいそうです
が・・日本は、意外と、少ないんですよ、スーパーとかでは出てますが
茶店では、中々ね・
トップ・・おめでとう・・(笑)

しかし・・コーヒに檸檬ですか?
食わず嫌いに・・なりそうですが??(笑)
Commented by さりー at 2019-08-16 16:55 x
今日、お昼の情報番組をテレビでチラッと見たのですが、
東京原宿駅前にタピオカランドが期間限定でオープンしたとか…
いつまで続くのかな?タピオカブーム!凄いですね!
先日、台湾の方からも「日本は今、タピオカブームだね~」と声をかけられましたよ~

レモンとコーヒー、どちらも好きですが、このレモンコーヒー
メイフェさんのご感想は微妙な感じですかね…??(笑)
コーヒーの酸味もあるのでしょうか?
コーヒーと黒糖の組み合わせは、以前から家でも飲んでいるので、
黒糖ラテは一度飲んでみたいです♪珍珠は私もいらな~い!
アツアツのパンとも合いそうですね♪
Commented by sanasae at 2019-08-16 19:00 x
ジェイくんがチラッと写っているだけでもほっこりしますーかわいい♡
さてさてタピオカが日本どこでも飲めるようになってうれしいですがかたくなに一度も飲んでません 並んでるのも買いにくい原因ですがやっぱり台湾で飲むのが自分の中では当たり前だと思っているので11月まで我慢しますw
最近ではカロリーがラーメン一杯分とか生中3杯分とか言われてますがそんなことは気にしませんw w
レモンコーヒー飲んでみたいです 台北にもあるのかなー やっぱり台湾旅行
は観光よりグルメになりそうですw
Commented by まりこママ at 2019-08-16 19:05 x
メイフェさんの先日の記事を拝見させていただいて
レモンコーヒー、私も気になっていました。
トライしていただいてありがとうございます。

味覚を刺激する飲み物、
なんだかとても試してみたくなりました。
ただ美味しい美味しくないということだけではなくて
メイフェさんの表現はとっても豊かです。
だから毎日ブログを読みたくなってしまいます。

そしていつもコメントに対して
とても丁寧にご返信ありがとうございます。
他の台湾ブロガーさんのところでもコメントをさせて頂いておりますが
メイフェさんのようにお返事をくださる方はとても少ないです。

毎日アップされるのが楽しみです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-16 23:30
keikoさま♪

微妙というか・・・レモンとコーヒーが混ざるような混ざらないような。
常に2種類の味が混ざり合わないような・・・
でも思ったほど変ではありませんでした。(笑)。

コーヒーはそこまで濃い感じではなかったんです。
だからかレモンジュースの味がわりと前面に来る感じです。
keikoさま、ちょっと作ってみてください~!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-16 23:39
hono_sumireさま♪

JAY・・・お引越ししてからなんだか甘えん坊になっちゃって。
新しい環境に慣れたようでまだ慣れていないのかな~。
でもなぜかロボット掃除機には慣れたみたいで怖がらないの!!!

レモンコーヒーなんていう発想ってあまりないよね~。
台湾で紅茶コーヒーっていうのもよく見かけるんだけど
何か組み合わせるのが好きなのかもね。
おかげでヤクルト緑茶とか・・・美味しいドリンクもできたけど♪

レモンコーヒー。不思議ドリンクだけど、一度でいいかな~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-16 23:44
ゆりこさま♪

ね~ちょっと酸っぱいコーヒーだったらいやだな~って思っていたんです。
以前、酸味の強いコーヒーを飲んだらちょっと苦手だったので。

レモン果肉、結構入っていました。
なので下のほうは本当に搾りたてのレモンジュースでした。
そこにコーヒーを・・・なぜコーヒーを一緒にしたんでしょうね?!(笑))

Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 00:09
gettengさま♪

タピオカに代わるもの・・・
これだけ流行る次のモノってなんだったんでしょう~!!??
でも日本人って案外、熱しやすく冷めやすいですね。
ただタピオカブームはまだ続きそうですね。
そういえば昔、ナタデココとか流行りましたね~。

私はちょっと気になりますが、
行列はあまり好きではないので、熱が冷めた頃に・・・(笑)。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 00:13
zakkkanさま♪

お孫さん・・・お若い世代にはやりかなりの人気のようですね。
カロリーが高いというところも最近はいろいろ言われているようですが
若ければそれは気にならない!?羨ましい~。

確かに台湾は街に出ればどこでも飲めますものね~。
案外どこでも買えるとなるとそこまで流行にならないんでしょうか!?
でもこのラテはなかなか美味しいです。
黒糖ラテ・・・私はしばらく通ってしまいそうです。

コーヒーレモン・・・(笑)。
食わず嫌いで・・・飲んでみたら・・・次はないかな~。(笑)。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 00:18
さりーさま♪

タピオカランド!それはすごい~。
原宿なら若い子も多いし、すごい数の人が買いに行きそうですね。
これほど流行った食べ物って、ナタデココとかティラミスとか
昔、流行りましたよね~。
そのまま定番で残るものもあれば、流行が去ったらあまり見かけなくなるもの
何が違うんでしょうね?

確かに・・・微妙。
というか・・・なにか混ざり合わないような感じをうけました。
どっちも主張しているというか。(笑)。
コーヒー自体を飲む前に混ぜちゃったので・・・
ただそんなに酸味の強いコーヒーだともっと混ざり合うかな~。
もう一回飲まないとだめですね!(笑)。

黒糖ラテは・・・美味しい!
え~おうちで飲んでいらっしゃる?それはご自身で黒糖を混ぜるのですか?
珍珠・・・(笑)。お店の人に、珍珠は入れなくていいんですね?って
確認されました。
このパン・・・なかなか美味しくて、色々な種類があるんです。
8月末まで、またほかのも食べてみます♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 00:28
sanasaeさま♪

ジェイの耳だけ・・・(笑)。
もっと顔も一緒にと思って撮りなおそうとしたら嫌がりました。(笑)。

わ~一度も飲んでいらっしゃらないとは・・・
台湾本場で!でも11月まではまだ3か月ほどあります。
でも待ちに待って飲んだら・・・台湾のがまた何倍も美味しいかもしれないですね!

そのニュースみました。でも思ったよりカロリー低いな~って思いました。(笑)。
台湾のだとサイズが大きいからもっとカロリーが高いのかな~。
でも飲みすぎで何キロ太ったとかを読むと、楽しんで飲めなくなっちゃいます。

こちらのお店、台北にもあります!
https://www.hwcroasters.com/%E9%96%80%E5%B8%82%E8%B3%87%E8%A8%8A.html

観光しながらグルメも♪どちらも楽しんでくださいね~♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 00:34
まりこママさま♪

レモンコーヒー。気になっていらっしゃいましたか♪
私もです。(笑)。
怖いもの飲みたさ・・・で飲んでみました。
でも面白い飲み物でした。

でもうまく表現できなくて・・・。
味覚をそのまま伝えるのは難しいです。
文章を読んで写真を見てその味がそのまま伝えられるように・・・
難しいですが頑張ります!

コメントいただけて嬉しいです~。
こちらのほうこそ、なにか毎回長々と書いてしまってすいません!
楽しみにしていただけているなんて、重ねて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
Commented by 高兄 at 2019-08-17 08:48 x
メイフェさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

先日、ある方のVLOG(youtube)で、台中の様子を見て

台中の市場や、オペラハウス、行きたくなりました^^

悠遊カード持ってるんで、バス移動もお得そうだし^^v
Commented by j-garden-hirasato at 2019-08-17 11:04
レモンコーヒー、
聞いたことがありませんね。
日本では、まだお目見えしていないでしょうか。
台湾で人気が出れば、
そのうち、上陸するかもしれませんね。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 15:31
高兄さま♪

台中・・・
やはり真ん中ということもあって色々なものが入り混じっているような
そんな不思議な街です。
オペラハウスあたりは高級感があって。
市場のある旧市街は昔ながらの建物などが残っています。
どちらも高兄さまには絶好の写真スポットになりそうです♪

ほぼ無料で色々行けますが・・・
路線がいまいちわかりにくいのと、本数が少ないのが難点です。
でも高級地区から台中駅まで、割と本数のあるバスがありますので
それでとりあえず両方回れる感じです♪
ちなみに「5」番バスです。笑♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-17 15:33
j-garden-hirasatoさま♪

レモンコーヒー・・・
意外すぎる組み合わせ・・・
日本にはまだ進出はしていないとは思うのですが・・・
これは・・・微妙です。笑。
台湾の不思議組み合わせな飲み物は多くあるのですが
これは・・・うーん。笑。
マニアには受けそうですが・・・。

不思議感が最初から最後まで消えないドリンクでした。
Commented by ninja2005y at 2019-08-17 22:39
<トップ記事から>
>>体の大きな方や
>>足の長い方は
>>普通の椅子の席に座ったほうがいいです
>>こちらの男性もかなりきつそう。

うけたー
このの椅子は面白い!

あ!いや、私
顔は東南アジア系悪人顔してますが
体型は至って純日本風←キッパリ

それでもたぶん足がしびれそうですわ。

いや~でも、座ってみたい!(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-18 11:43
ninja2005yさま♪

うけました?!笑。
このお店、この幼稚園児の椅子のほうが多いんです。
私も何回もこれに座っています。
慣れてきちゃえば全然平気なのですが
やっぱり普通の高さの椅子のときのほうがリラックスできます。

ぜひぜひ台中にお越しの際はご案内します。幼稚園児の椅子席で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-08-16 13:35 | 台湾のカフェ | Comments(22)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife