人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?

以前から書いているわたしのお気に入り、
台中のマッサージなら「太子悦」さん。

以前、私が神の手だと称した
マッサージ師の師匠がいらしたのですが
しばらくお仕事から離れていて
他の方でお願いしていましたが
指名しなくても誰に当たっても上手110.png







ところが最近になって
神の手師匠が復活!
との連絡が♪

でもなんとお店が変わって
こちらの「軽井沢」に転職(!)。

今日はこちらのマッサージ店
「軽井沢」をご紹介~。
173.png173.png173.png173.png173.png

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00322744.jpg





この「軽井沢」に行く前に車で道を走っていたら

あれは!!!
道が切れてる~!!!

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00321783.jpg



こちら、来年開通予定の台中メトロ
ここから先の大坑まで延びる線のための
高架だそうです。

切れてる線路って・・・
なんか怖い~105.png

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00321645.jpg




台中メトロは高架を走ります。
試運転も始まってよく走っているのを見かけます。

無事に来年、開通するといいな~♪



そしてマッサージの「軽井沢」に到着。
神の手師匠は予約済みです。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00322744.jpg



受付はこちら。
太子悦よりも豪華な感じ。

クラゲが宙を舞っています。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00325047.jpg




何故か鳥居などがあったりして・・・
不思議な・・・

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00331033.jpg




店内は木の造りで落ち着いた雰囲気です。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00323577.jpg




こんなところだけ見ると
茶芸館のような・・・。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00322747.jpg




白い鯉が登っております!

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00323592.jpg




更衣室です。
着替えを希望の場合はこちらで
マッサージウェアに着替えます。

日本の温泉に来たみたい♪

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00322721.jpg




こちらの両側にマッサージルームがあります。
店内広いです~。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00322743.jpg




すごい。
マッサージする人がわんさか。

ズラッと一列に。
日曜日というのもありますが
混んでいました~。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00331485.jpg




座ると足元のミニバスにお湯をためてくれるので
足湯します。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00323585.jpg




久しぶりにお会いする
神の手の師匠が登場。
相変わらずの仙人のような白いおヒゲ106.png


「お久しぶりです」
「どこか調子悪いところは?」

体中痛いです103.png


そしてまず、上半身のマッサージ
スタートしたのですが・・・。

最近、肩も首も背中もバリバリ
そういえば2カ月ほどマッサージに
行けていなかったのです。

マッサージが始まるやいなや

「い、いたい・・・105.png
「うわ・・・ちょっと・・・痛すぎる145.png
「痛い~~~~!!!149.png


前回、師匠にやっていただいた時は
イタキモ(痛くても気持ちいい)
だったのに、今日はどこもかしこも痛い!
痛みしかありません。


マッサージが嫌いになりそう!!!
もうやめたい~。

「先生、もう、今日はやめたいです!」
根性なしの私が言うと・・・

師匠いわく
身体が疲労して凝りすぎてる」って。

血の巡りをよくしてあげないと
もっとひどくなるよ」って。

忍耐一下!(ちょっと我慢して)」って。


でも、とにかく始終痛くて・・・

もう、師匠、お休みしている間に
技術が下手になったのでは!?(←ド・失礼な私)

神の手じゃなくて悪魔の手になってる!!!

とか思ったほど106.png


30分の上半身マッサージ
1時間の足マッサージ
がようやく終わりました。

最後に師匠が足を叩いてくれています。

「もう少し頻繁にマッサージしたほうがいいよ。
あんなに凝ると辛いでしょう」
って。

優しい師匠110.png

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_01161176.jpg



最後に熱いタオルで拭いてもらって
今日の痛みだけだったような
マッサージが終わりました。


でもあれ?!

マッサージ椅子から立ち上がってみたら
すごく身体が軽い・・・
肩こりも首の痛みも減ってる・・・110.png

マッサージをしている時はすごい痛みだったのに
その痛みはありません。


師匠・・・下手になったとかいって
ごめんなさい~!!!

やはり私には神の手でした162.png



終わったあとはお会計をします。

ちなみに上半身+足マッサージ
1時間半で1,200元(約4,300円)。

他にも色々メニューがあります。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00331028.jpg




そのあとお茶のサービスがあります。
それはこちらのカフェコーナーで。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00325079.jpg




皆さんこちらでリラックスタイム。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_01160586.jpg




色々な中から選べます~110.png
コーヒー、健康お酢ドリンク、
韓国ゆず茶、大福、コーヒーゼリー
トースト(!)。

ちょっと足せば
ミルクティー、ラテ、チョコレートドリンク
なども。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00324327.jpg



別料金でワッフルやベーグルなども
ありました。

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00324367.jpg




私はコーヒーゼリー
朋はゆず茶

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00324317.jpg




「もうすごく痛くて、マッサージ嫌いになりそう」

と本気で思いましたが、
終わったあとはスッキリしました110.png
来てよかった162.png



こちらには個室もあります。
料金は同じなので
プライベート空間が良い方は
個室を予約したほうがいいです162.png

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00325144.jpg




そして軽井沢をあとにして
ちょっと走ったところに

あ~~~!!!
回転寿司のスシローが!!!

すごく目立つ看板!

台中にとうとう進出したのですね。
知らなかった~!!!

台北駅に出来た時は4時間待ちだったと聞きました。
台中もそうなのかな~?!

回転寿司・・・
お寿司自体がそんなに好きではないので
あまり行ったことがないのですが・・・

そんなに台湾でも大人気スシロー
一度行ってみたいと思います♪

あんなに好きだったマッサージが嫌いになりそうで・・・神の手だと思ってたのに悪魔の手!?_b0182708_00331077.jpg



マッサージ。
これからはもう少し定期的に行きたいと思います110.png


今日の「軽井沢」
あちこち綺麗で、お茶タイムも充実。
お値段は太子悦だと同じコースで1,000元
こちらは1,200元なので200元の差がありです。

どちらも24時間営業です。

あとは好みかな~。
また太子悦にも行ってみます~110.png


にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<お店情報>
輕井沢足體會館
台中市西屯區市政路581-5號
04-2258-6333


Commented by j-garden-hirasato at 2019-07-15 06:40
「軽井沢」というので、
長野にお越しかと思ったら、
違いましたね。
台湾には、
こんな大きなマッサージ店があるんですね。
建物内も、オシャレというか、
何か怪しげで、オモシロいです。
スシローも進出しているのですか。
この写真だけ見ると、
日本だか台湾だか、分かりませんね。
Commented by getteng at 2019-07-15 06:43
mefe-bo-shiawaseさん
マッサ-ジ後はおなかがすいたでしょうね。
老生も肩・首・背中・脚が凝るタイプ、いわゆる「血の巡りの悪い男」です(´;ω;`)ウゥゥ
値段も内地と同じようなものですね。
「軽井沢」のネ-ミングは日本人の経営ですか?
Commented by さりー at 2019-07-15 07:16 x
おはようございます
メイフェさん、お仕事やお引っ越しのご準備などで、かなりお疲れだったのですね。
神の手が悪魔の手になってる…って、だ、大丈夫!?と心配しましたが…
最後、メイフェさんにとって神の手で終わり良かったです!
神の手♪そんな方が近くにいらっしゃるなんて羨ましいです☆
内装もお洒落で綺麗な所ですね~カフェまであるとはビックリです!

私も9日の夜、台北でも評判の良いと言われている足裏マッサージ店に行きました。
9時ぐらいだったのに店内は地元の方でいっぱいでした。
私は女性のマッサージ師さんだったのですが、最後にふくらはぎを強くマッサージされ
内出血してアザだらけとなり、まだ少し痛みも残ってます。
なので、内出血しにくい体質づくりをしないと…と思った次第です…
施術してもらった後、いつも履いてる靴がブカブカになるのが不思議です。。。
Commented by kotaro at 2019-07-15 09:40 x
台中のマッサージはこんなに豪華ですか。
名前も軽井沢とは面白い。
私も定期的に行ってますよ、凝り性は辛いね。
貴女も頑張り屋さんとお見受けしますから身体に疲れがたまってしまったら辛いね。
神の手で良かった。悪魔にならなくて。笑いました。
Commented by ひろりん at 2019-07-15 09:59 x
ゴージャス!エステサロンかスパのようなマッサージ店ですね。
神の手と悪魔の手は紙一重・・・(笑)
メイフェさん、お疲れがたまっていらっしゃるようなので、お身体を大事になさってください。
Commented by zakkkan at 2019-07-15 15:12
いつも・・目の保養をさせていただいております
そうですか・・
マッサージなんて・・我が家で、飛び降り覚悟で買ったマシンですから
旅に出た時ぐらいは、このマッサージとやらを体験したいんですよ(笑)

どんな?お店に連れてもらえるのか?
いつも、本当に、楽しみです・・
Commented by ninja2005y at 2019-07-15 22:20
軽井沢って屋号なんですね・・・・・・(笑)
いやまた、台中から日本の軽井沢に
移転したのかと思いました。(笑)

>>台湾でも大人気のスシロー。

へ?
ス、スシローが!
で、普通の寿司なのでしょうか?
それとも台湾風?
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:18
j-garden-hirasatoさま♪こんばんは~♪

確かにこれだけご覧になったら、軽井沢だ、スシローだ・・・
日本みたいですね。笑。
日本の軽井沢だったら・・・いいのにな~♡

台湾はマッサージのお店が多いです。こんな感じの大きいお店から
小さい個人店まで色々です。
こちらの軽井沢は日本をテーマにしているみたいですね。
ところどころで、和の演出が多かったです。
こちらのおとなりには以前にもブログでアップしました
別のマッサージ屋さんもあります。競争が激しいようで
なにか特徴付けないとなかなか難しいのかもしれないですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:21
gettengさま♪こんばんは~♪

マッサージのあと・・・すごく喉が乾きました・・・。
熱いお茶も出してくれるのですが、2杯ぐらい一気飲みしました。

血の巡りが悪いと、本人が感じている以上に身体はがちがちになっていて
なにかもう痛みを通り越して麻痺しているような状態になっていないですか?
そうすると今回の私のようにマッサージをちょっとするとすごく痛いです。
台中には「軽井澤」というお鍋屋さんのチェーン店がありますが
そことここはまったく関係ないお店らしく、またどちらも経営は日本人では
ないようです。日本っぽい名前をつけると人気があるのかもしれません♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:27
さりーさま♪こんばんは~♪

そんなにすごく忙しいというわけではないのですが
やはり引っ越しが先にあると何かとやることが多かったりで
気がアセアセするのかもしれないです。

ほんとに・・・昨日はもう痛い痛いで、もう先生下手くそっ!って
思った私です。やってもらっておいてひどい私。
でも、マッサージの先生って相性がありますよね。
私が太子悦という方のお店で好きなのは女性の先生です。
こちらもツボをピッタリと押してくれるタイプで・・・気持ちいいです♪

そう、軽井沢は割と新しいお店なんです。
カフェにはビックリでした。マッサージをやらない人も別料金で
お茶とかできるようでした。

台北で行かれたんですね~。台北もたくさんありますから、いい先生に
出会えたのなら良かったですが、内出血とは・・・辛そう~!!!
そう!終わったあと、サイズが一回り小さくなっているの・・・なんでしょうね?
むくみが取れているってことですよね?すごいですよね~脚マッサージ♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:31
kotaroさま♪こんばんは~♪

お店は色々なタイプがありますが、こちらの軽井沢は割と新しくて
そして大型です。でも中がこんな風になっているとはビックリです。
軽井沢だけでなく、日本の地名や、日本っぽい名前を使ったお店は多いです。
なにか安心感があるのかな~。

kotaroさまも定期的に行っていらっしゃるんですね。
多分、うまく力が抜けてないところが有るのだと思います。
昔から肩はバリバリになりやすかったので、これじゃだめですね~。
神の手・・・でも昨日は本当に痛くて悪魔の手に思えました~!!!笑
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:33
ひろりんさま♪こんばんは~♪

台中、この手のお店が色々ありますね。
その割には料金もリーズナブルだったりするので、本当はもっと通えば
いいのですが・・・これからこんなに痛くならないぐらいで行こうと思います。

うまい~!本当に紙一重です。あまりの痛さに、先生を恨みましたよ~。笑。
もう本気で、もうマッサージはやらない!って思ったほどです。
でも今日も肩がすごく楽なので・・・やっぱり効果があるんですね~。
ご心配、ありがとうございます!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:37
zakkkanさま♪こんばんは~♪

こちらのお店・・・入り口のクラゲのあたりから結構驚きですよね。笑。
不思議な演出だな~って。

とってもいいマッサージ機をお持ちなんですね!!!
でも毎日それでほぐすことができたら1番いいのかもしれません。
家のスペースとポケット(!)に余裕があれば(笑)専用のを一台ほしいです~。
でもそうしたら毎日そこに座って爆睡しそうです。

zakkkanさまをお連れするのはとっても緊張いたしますが(笑)
色々楽しんでいただけるよう、また計画いたします!
今日はどこに参りましょうか~♪

Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-15 23:39
ninja2005yさま♪こんばんは~♪

奈良の次は軽井沢か!?って・・・
確かにこちらのブログも台湾、奈良と最近は行ったり来たりですので
そんな風に思われてしまったのかもしれないです。
すいません!

スシローは台北や高雄にすでに進出していますが、本当に
開店当時は3,4時間の待ち時間だったそうです。
まだスシロー行ったことがないのと・・・他の日系の回転寿司も
行ったことがないのでわからないのですが、地元の回転寿司は
台湾ならでは・・・の具材があったりします。面白いですよ♪
Commented by N-styel at 2019-07-17 07:31
軽井沢とは‼︎(*´艸`)
メイフェさん、こっそりご帰国かと思ってしまいましたわよ💕
マッサージ、大変でしが、身体が少し楽になったようで、良かったです。
私も毎回、全身コースをお願いしていて、訪台の大きな楽しみの1つになってます。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ただ、前々回、詐術してもらった時に、左肩を痛めてしまい…以来、ずーっと痛くて、2年近く続きました。
私達が行ったところは、ホテルで紹介された所で、人気もあるみたいで、初日はすごく良かったので、2日目も伺ったのです。
でも、担当は、お若い子たちばかりで、今考えると、彼らって、ちゃんと資格あるのかな…と、怖くなりました。
身体って、あちこちにツボがあるので、きちんとお勉強する必要もありますよね。
メイフェさんのように神の手の師匠がご担当なら、素晴らしいですね!
痛くても体のことをしっかり把握されていらっしゃるから、安心です。
(*˘︶˘*).。.:*♡
あァ〜〜良いなぁ〜〜❣️
私もマッサージ受けたいなぁ〜〜

お店の造りなど、ホントにLOVE JAPAN!!という感じですね。
温泉みたいな、いや、お風呂屋さん、スーパー銭湯みたいな⁈雰囲気です。(*´艸`)
台湾、ますます親近感ですね。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-17 23:11
Naoさま♪こんばんは~♪

軽井沢なんて・・・ほんとですね。あ~本物の軽井沢に行きたいです♪

Naoさま。私マッサージは本当に好きで、上半身と足マッサージは割と定期的に
行っていたんです。でもこのところ、ちょっとタイミングが悪くて行けずじまいで
そうしたらこんなに痛くてビックリです。
本当に師匠が下手っぴいになったのかと思いました。笑。

台湾の足マッサージで、あまり技術がよくないところ、実はあります。
というか、わざとではなくても、マッサージの技術があまり高くないスタッフさんを
お店に出してしまっているような。
私などいつもガチンコな身体なので、力があまりに弱いとくすぐってる?のような
力のないスタッフさんもいました。

Naoさまもそんな肩を痛められて、それも2年も???
大変でしたね。肩がいたいと本当に苦しいの・・・わかります。

ツボって本当にすごいですよね。
マッサージのあとには本当に身体が軽くなるのが不思議です。

鳥居とか・・・笑。何かをお祀りしているわけでもないので不思議・・・笑。
日本ぽい演出をするためなのでしょうが・・・
確かにこれで温泉付きだったらどんなにいいか・・・。
私は温泉に行きたくなってしまいました~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-07-15 01:32 | 台湾の美容 | Comments(16)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife