人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん

もう一度これが食べたくて・・・
すぐにでも奈良に飛んでいきたい・・・

このかき氷。
今までの人生でナンバーワンに美味しいかき氷
だったかも・・・

おおげさでなく・・・
超絶美味でした110.png
173.png173.png173.png173.png173.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351066.jpg




奈良きたまちの雑貨屋さん「器人器人」さんで
可愛い絵食器をゲットしたあと

奈良駅の方へ戻ってなにか甘い物でも食べよう~

と、母と歩いていたら・・・


こちらのモコモコの植木が気になる・・・
お店・・・かな?

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352811.jpg




料亭かなにかかしらね???
お洒落ね・・
母も気になる様子。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352889.jpg



看板が出てるし
カフェとも書いてあるよ・・・
入ってみる?

多分、一人なら勇気がなく通り過ぎましたが
2人一緒なら心強い。

「ごめんください・・・」
オレンジの暖簾をくぐってみました。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352562.jpg




「は~い、少々お待ち下さいね」

としばらくして可愛らしい女性が登場。

「お茶だけでもできますか?」
「どうぞぉ~」

って奈良のイントネーション。
優しい・・・LOVE110.png

なにか・・・
親戚のおうちに遊びに来たような感覚。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350014.jpg




ふすまなども年季が入っているような・・・
伺ったら築80年のおうち
オーナーさんがリノベーションされたのだそう。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22345314.jpg



とっても和な感じのお店です。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22345331.jpg



なんだろう・・・
バーみたいな雰囲気もあって・・・

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22345304.jpg




もともと夜はバーも提供していたそうで・・・
あら・・・お酒がいっぱい110.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350548.jpg




お庭の雰囲気もとっても良さそう・・・
ちょっと見えていますがビックリなモノが。
他にもお部屋が色々あるそうで・・・
それもまたあとで。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350098.jpg




さてさて・・・
注文ですが・・・
メニューを見ると・・・
飲み物軽いお食事などが・・・

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350518.jpg




そして・・・かき氷がありました!
え~ラム酒とバニラのティラミス!
超好み~162.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350134.jpg



母はちょっとお腹が空いたというので
玉子サンドをオーダー。

私はかき氷に♪
玉子サンド、1個ちょうだいね
・・・・で106.png



玉子サンドについていたガスパチョが
まず登場。

一口飲んで、母・・・
おいしぃぃぃぃぃぃ110.png

一口もらって、私・・・
おいしぃ~~~~110.png

トマトの酸味がさっぱりなのに
コクの深いお味。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351019.jpg




そして登場の玉子サンド
わわわ~美味しそう~!!!

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351079.jpg




それが・・・
な、なんだ、これ!!!
美味しすぎる・・・
この卵焼き~!!!

ふわ~って出汁の味がして
噛んだ卵はふわふわ。

上にのっているのが金山寺味噌。
これがアクセントになって
パンにはチーズが。

すべてが調合されて
美味しいのなんのって・・・。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22350583.jpg




これ・・・何者~!!!!???

玉子サンドは色々好きですが
このタイプは初体験。
美味しすぎて
1個どころじゃ止まりません106.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352120.jpg




玉子サンドに感激しているところに・・・
さらにこれが登場してしまったのです。

わ~~~110.png110.png110.png

「早く召し上がってくださいね。
とけてきますから」
って。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351066.jpg




早く食べよう!いただきます~!!!
ココアパウダーがたくさん♪
幸せな外観162.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351657.jpg



え????
これ、なに???
シュワシュワシュワ~って・・・
口に入れるとサイダーのような・・・

でもチーズクリームのような・・・

え~~~!!!なに~????
美味しい~~~~~151.png151.png151.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351676.jpg




氷がまた・・・
サラリと溶けていく繊細な氷

おさえた甘さのチーズクリームの味
ココアパウダー
冷たくふわっと溶ける氷・・・
それが口の中で合わさって・・・

超絶美味であります!!!
こんな美味しいかき氷って・・・
このお店に入ってよかった~!

173.png173.png173.png173.png173.png173.png

今までの人生でナンバーワン
美味しいかき氷です~!!!

母も一口ちょうだい・・・って。
「うわ~美味しい~」って。
一口で止まっておりませんでした106.png

かき氷って途中で飽きてしまったりで
最後まで食べるのが大変なこともありますが

これは続けてもう1個、いや2個でも
食べられる軽さと美味しさでした~!!!

奈良のかき氷・・・
やはり恐るべし~177.png177.png177.png

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22351682.jpg




先程の可愛いスタッフさんと
お話させていただいたら
こちらは夜はお鍋が中心のお店だそうで・・・

2階にはお庭の樹齢300年の松の樹
見ながらお食事できる席があるとのことで・・・

「ご覧になりますか?」って。
わ~い。
可愛い上に優しい110.png


それが2階に上がる階段が・・・
すごい角度~!!!

建て替える前の祖母の家を思い出します。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352503.jpg




2階に上がるとこんな和室が♪

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352450.jpg




そして・・・
特等席!!!
なんでしょう~この空間!

窓がありません・・・
眼の前に300歳の松の樹!

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352151.jpg




すごい樹です・・・
300年もこの奈良の土地を
眺めてきたんですね。しみじみ。

【奈良の旅】今までの人生で一番美味しかったかき氷かも・・・そして玉子サンドも超絶美味♪at 松籟~まつのおと~さん_b0182708_22352104.jpg




お話によると、お店のお隣をいま改装中
そちらがカフェになって
今のお店は食事専門になる予定

とのことでした。

あの玉子サンドの味からして・・・
お料理もかなり美味しいと期待大です。
食事でもまた来たい♪

でもなによりも
このかき氷は絶対にまた~!

これがまた食べたくて食べたくて・・・
奈良の再訪を計画せねば!です110.png


このかき氷・・・
台湾でお店を開いてほしいです~
もちろん台中106.png

ともお願いしてきました110.png165.png
オーナー様、ご一考ください110.png




にほんブログ村ランキング参加中です~
応援ポチいただけると嬉しいです110.png165.png

PLEASE CLICK HERE
↓↓↓
179.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ179.png

<お店情報>
松籟~まつのおと~
奈良県奈良市北袋町18ー1

Commented by exmouthcoco at 2019-07-12 05:35
meifeさんっ!
いつも美味しく楽しい台湾情報を楽しみにしています。
が!。最近は、奈良の素晴らしさに開眼です。
中学の修学旅行で行ったきりで、あまり興味もなかったのですが、本当に素晴らしい所ばかりですね!

それにしても、この松が見える特等席の素晴らしい事!
自宅にこういうスポットがあったら、ずっとここに座っていられそうですね。
前回のオーベルジュも目がハート❤️でしたが、こういうお店で食事をしてみたいです。
Commented by getteng at 2019-07-12 06:34
meife-no-shiawaseさん
とてもいい感じの店ですね。
かき氷はこめかみが痛くなりそうなので、卵サンドをいただきたいものです。
それにしても、貴姉は毎日美味いものばかり食べていますね。
たぶんコレステロ-ルや中性脂肪値も体重も気にしないで食べれるのかも?
Commented by まりこママ at 2019-07-12 07:37 x
メイフェさん。

楽しみにしていたメイフェさん一番のカキ氷、待っておりました。これは食べていませんが感激が間違いないとお写真を見て目が離せませんでした。この泡泡のチーズクリームがすごいです!!ラム酒なんて大人カキ氷ですね。台湾に、それも台中に出店してさいです。食べてみたいです。

松の素晴らしいこと。少し窮屈そうですがきちんと手入れされていらっしゃるのがわかります。

お母様のたまごサンドもなんて贅沢に作ってあるのでしょう。お味噌とチーズ。作ってみたくなりました。

長くなりますが昨日の鰻もお写真で目が離せませんでした。台中で、しかもリーズナブルに、ご紹介して頂きありがとうございます。娘が味の染みたごはんが大好きですから、さっそく週末に行くことにしました。

最近台湾と奈良の情報がアップされていらして、毎日どちらがあがるか、楽しみで仕方がありません。ありがとうございます。
Commented by 牛肉麺 at 2019-07-12 09:52 x
すげーーーーおしゃれ!行きたい!!
けど台湾じゃなかったw
Commented by voyagers-x at 2019-07-12 10:40
おはようございます ! !
かき氷の外観が強烈ですね
最初、きな粉のように見えましたが......
ココアパウダーでしたね ^^;
夏になるとかき氷を食べて、体の内側から冷やすがいいですね

Commented by doitsuwine at 2019-07-12 10:56
思わぬ出会いというのはよくあるものです。
私の場合、人生で一番美味しかったピザはリスボンで泊まったホテルの前の名も知れぬ小さなピザハウスでいただいたマルゲリータでした。
疲れたから近くでいただこうと何気なく入った店でした。
世界でスパゲッティの一番おいしいのは長野の塩尻駅近くのイタリアンでしたしね。
鰻はダントツで静岡の三島です。
そのかき氷、食べたい・・・
Commented by N-styel at 2019-07-12 11:51
メイフェさん母娘、鼻が利くという特殊能力お待ちですね…‼︎
これはもうDNAレベルだと確信致しました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
奈良の町歩き、雑貨屋さんやお茶屋さん、お土産屋さんも楽しくなりますよね〜〜
あの、時間軸が独特というか…。
私が廻ると、そこにお酒屋さんが入って参ります‼︎(*´艸`)
美味しそうなたまごサンド、お腹空いてきちゃうわん🎶
かき氷もふわふわでサァ〜〜っと溶けちゃうのでしょうね…。
イイなぁ…私もいただきたくなります。
奈良ツアー、奥が深いです。
Commented by mary_snowflake at 2019-07-12 14:04
メイフェさん、こんにちは。
奈良をご満喫された様子が 伝わってきます。
こんな風情のある場所で、かき氷いただいてみたいです。奈良は お水も綺麗で美味しいのですよね。すべてがうまく溶け込んでいて 素敵です。
お母様と良い時間ですね〜。
sapphire
Commented by love-t_k at 2019-07-12 15:53
きなこ?と思いきやココアパウダーなんですね
うーん私も好みだわ(笑)
してして、登場した玉子サンドこれ絶対美味しいです
真似して作ろう!
Commented by zakkkan at 2019-07-12 16:24
見ているだけ・・よだれ・・(笑)
お行儀が悪くて・・m(__)m
と・・楽しみなページを・・下へ下へ・・ね

聴いてもいいかしら?
これだけ・食べても、ダイエット?頭にない人。羨ましい・・(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 16:37
cocoさま~♪遠いフランスからのコメント嬉しいです~♡

奈良・・・中学の修学旅行だったのですね~私は小学校でした。
本当に子どもの修学旅行の時の記憶って・・・ほぼなくて・・・
大仏様を観たのと鹿がたくさんいた・・・ぐらいで。
この歳になって行ってみて、今になって奈良の魅力にはまっています。

そうなんです・・・この窓のない空間って・・・
ここはこの席を指定して行ってみたいです。
あ~自宅にあったら・・・いつもボーッとして穏やかに暮らせそうです。笑。

オーベルジュ。cocoさまなんて日常がオーベルジュのような生活ではないですか!
私、調べていた時に、フランスの地方にはオーベルジュが多くあると知ったとき
cocoさまのことを想いました。あ~あんな素敵なところにあるのかな~って。

でも畳や襖・・・ちょっと古いおうちのにおい。
日本人ならではの「和」の中も居心地はとてもいいものでした♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 16:40
gettengさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

はい・・・素敵ですよね~。
ここは男性も女性も好きな雰囲気のお店だと思います。
父を連れていきたいな~と思ったのですが、あの階段を上がれるかな???と
思ったら、1階にもお部屋があるようです。

いえいえ・・・もうお年頃ですから(!)
食べ物には気をつけないといけないです。でも美味しいものは諦めたくないので
その分、gettengさまと同じようにたくさん歩くようにしています。
今のところ人間ドックでは正常値でいられていますが、
暴飲暴食はしないようにします!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 16:50
まりこママさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

かき氷!ナンバーワンの登場です。でももう一つナンバーワンが登場します。笑。
そうなんです・・・チーズクリームのエスプーマ。食感がシュワシュワな
せいか、本当に一瞬だけ、サイダーの味がしました。
大人かき氷・・・台中に進出してもらいたいですよね~。
そうしたらもうちょっとぐらい遠くても通います、わたし!!!

300年だそうです。ちょうど松を囲む感じでおうちがありましたが
すごく見事ですよね~。夜はちょっとこれで灯りが落ちるようで
素敵な雰囲気だと思います。夜、行ってみたいです。
玉子サンドも・・・かなり美味しかったのです。
え~作ってみる!?すごい・・・食べたい。笑。

うなぎ・・・是非是非行ってみてください。
味の染みたごはん・・・かなりタレが染みていましたよ~。
お嬢さまが喜ばれるといいですね♡
なにかあっちこっち行ったり来たりで申し訳ありません。
でも書いている方は奈良と台湾と両方書けて飽きずに楽しいです。笑♪

Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 16:52
牛肉麺さま♪こんにちは~コメントありがとうございます~♪

すいません!まぎらわしいことを・・・。
奈良だけ・・・台湾だけ・・・にすればいいのですが
台湾のことだけずっと書いていると飽きるので・・・(笑)。

このかき氷・・・ただ者ではなかったです。
台湾ではまだこのレベルのかき氷は、食べたことがありません・・・
そのうち来るかな~・・・と期待しています♪

Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 16:55
voyagers-xさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

すごくいいでしょ~♪奈良のかき氷♪
お寺周りをしたあとにその前に行ったお店のがきなこでした。
これはティラミスかき氷だったので、ココアでした~♪

もうかき氷が欠かせない季節です。今日も激暑の台中です。
さっきベランダに出たら熱風が吹いていました(汗)。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 17:01
doitsuwineさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

お店との出会いも本当にそうですね。
一本違う道を歩いていたら出会わなかったお店で、かき氷です。
おぉ~!!!一番美味しかったピザ・・・イタリアではないんですね!?
マルゲリータ・・・単純なだけに美味しいまずいが分かれますよね。
え~グルメなdoitsuwineさまの一番・・・食べてみたい!

スパゲッティーは長野とは!?塩尻・・・ここならいつか行けるかな~。
その時はお店情報教えてください!
うなぎは三島ですか~!!!色々召し上がってますね!
かきごおり・・・私のイチオシです。是非是非!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 17:07
Naoさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

特殊能力。笑。
本当に美味しいもの発見器のセンサーがついていたらいいな~♪
せっかく一食を食べるのであれば、絶対に美味しいほうがいいですもんね♪

なるほど。お酒屋さんがルートに!
確かに奈良の日本酒が美味しいと周りがみんな言っておりました。
私は何故か日本酒だけはあまり飲まないので
お酒ルートがご紹介できなくて残念です。
Naoさまの奈良ルートもいつかご紹介くださいね!!!

玉子サンド・・・私はサンドウィッチで一番玉子サンドが
好きなのですが、普通のマヨネーズで和えたタイプがほとんどで
以前、京都で玉子サンドの美味しいと有名なお店を訪ねて行ったことがありますが
そんなに感激しなかったのです。
でもここのは久しぶりに出ました「なんだこれ~!?」レベルでした。笑。
美味しいものとの出会いは旅の思い出を楽しくさせますね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 17:12
サファイアさま~♪いつもコメントありがとうございます~♪

私は小心者なので(笑)一人でお店に入るのが結構苦手です。
特に食べ物屋さんなどは、入ってからも手持ち無沙汰になるので
あまり一人では入りません。
このお店も、一人旅だったら入らなかったと思います。
今回は母が一緒で色々良かったです~。

でも奈良のかき氷の技術はすごいんです。
今回びっくりしました。お水が綺麗ならでは・・・なのでしょうか。

ずっとサファイア様がご多忙だったようで、またお疲れのご様子で
ちょっと心配しておりました。
でも美味しいみかん♪でビタミン取られて良かったです♪
甘いものは元気が出ますね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 17:15
keikoさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

好みですか!?このエスプーマを使っているかき氷が
奈良には色々ありました。これはなかなかの画期的なスイーツです。
あのいちごやメロン、レモンなどのシンプルなかき氷を
ガリガリ食べるのも日本ならでは・・・ですが
かき氷の技術がすごいです。

玉子サンド・・・
卵焼き、かなり出汁のお味が出ていました。それがまた美味しくて♪
ブログに登場するの楽しみにしております!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-12 17:21
zakkkanさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

笑!!!そう言っていただけると嬉しいです。
氷の場合はもうとけるのが心配で写真はささっと。
とりあえずはちゃんと撮れていてよかったです。

なんでも聞いてください!あ・・・ダイエット・・・。
私、太りやすいです、ほんとに。

でも食べるのを諦めたくないので(笑)、あまりダイエットという意識は持たず
美味しいものをいただくために、その分、動く!です。笑。
そうすると変なストレスがたまりません。

ただ・・zakkkanさまにいつかお目にかかるチャンスがあったときに
「あら、言うほど動いてなさそうね・・・」なんて思われないよう気をつけます♪
Commented by ninja2005y at 2019-07-12 22:20
な、なんと!卵に味噌とは・・・・

てっきり、デミグラスソースかな?と思ってましたよ。

名古屋の味噌カツもですが
こういうのに馴染みが無い方って
味噌と聞いただけで嫌がるんですよね。

でも美味いんだわこれが・・・・・

いや、一時、名古屋(豊田市)に住んでたことがりましてね
その時にほか弁でトンカツ弁当を頼んだら
店員が
「味噌だれにしますか?ソースだれにしますか?」って聞くので
回を重ねるうちに、興味本位で味噌だれのトンカツを頼んだら
これがメッチャ美味かったんです。

だから、この卵サンドも
絶対に美味しいと思いました。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 00:05
ninja2005yさま♪うふふ・・・

この組み合わせ・・・すごかったです。
とにかく卵焼きが美味しい!
その前に行った小料理屋さんの卵焼きも美味しかったので
奈良は卵焼きが美味しいのではないかと・・・♪

お味噌って意外な組み合わせですよね・・・
卵焼きにお味噌を付けて食べたりしないですが、
そうやって食べても美味しいですね~。

私も名古屋に住んでいたことがあるので
お味噌には抵抗ありません。
名古屋の赤味噌のお味噌汁は子ども心に苦かったですが・・・。
味噌ダレのとんかつ・・・この時間なのに・・・食べたい・・・笑。
Commented by sink_jpn at 2019-07-13 08:23
おはようございます
このタマゴサンドとカキ氷、美味しそうですね〜
Commented by N-styel at 2019-07-13 10:06
コメ欄開いてなかったので、こちらへ失礼します。(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )✦*∘
鼎泰豐、海老ワンタン気になるゥ~~‼
日本でも同じmenuなのかしら??
記事を拝見していて、久し振りに鼎泰豐行きたくなっちゃいました‼
メイフェさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♡
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by j-garden-hirasato at 2019-07-13 10:38
300歳の松を眺めながらお食事ができるなんて、
素敵なカフェですね。
こういう空間、落ち着きます。
スゴいボリュームのかき氷、
しかも、甘さを抑えたチーズクリームの味、
どんな感じなんでしょうね。
暑い真夏に、食べてみたいです。
Commented by ひろりん at 2019-07-13 14:50 x
これでしたか!超絶美味のかき氷。
それに見たことがない卵サンドまで。
本当に奈良は奥深いですね~
日本にいる間にもっと出かけなければ(笑)
Commented by ninja2005y at 2019-07-13 22:36
ちなみに
嫁が作ってくれる卵焼きですが・・・
一応、建前は醤油をかけてますが
嫁のいないところでは・・・・・・
これにマヨネーズを・・・・・・

meifeさん、卵焼きにマヨ。
やりません?(笑)

Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 23:00
sink_jpnさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

はい・・・かなり美味しかったです・・・。
奈良の食の美味しさ・・・かき氷のすごさ・・・
今回やられました。笑。

次に行くのが今から楽しみです~☆
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 23:03
Naoさま♪こんばんは~楽しい3連休をお過ごしですか?

この紅油炒手は色々なお店にあるんです。
お店によってラー油の加減とか味付けとかが色々で
お値段もピンきり・・・。
以前気にいっていた台北のお店のは50元でした。笑。

実は日本の鼎泰豊には行ったことがないのですが
私も台湾のお店にこれだけのメニューが有るのだと知ったのは
最近でした。増えているのかな~。
私はもともと猫舌のせいか小籠包がそこまで・・・なのですが
他のメニューがちょっと美味しくてびっくりでした♪
もしも日本で行かれた際にはレポしてください・・・
そして台湾にもぜひ!!!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 23:05
j-garden-hirasatoさま♪こんばんは~♪

本当に贅沢な空間だな~と思いました。
築80年のおうち・・・商家さんだったそうです。
それをリノベーションして古き良きを残している感じでした。

hirasatoさま、でもこれ、ボリューム有るように見えるのですが
ほぼ・・・なんというかふわふわした感じなので
軽いのです・・・なにかかき氷の定義を覆されたような。笑。
是非、奈良そぞろ歩き・・・楽しみにしております!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 23:08
ひろりんさま♪こんばんは~。

うふふ。これです・・・とりあえずギャフンと言わされたかき氷。
でももうひとつトドメもありました。まだ続きます。笑!!!

玉子サンドも予想に反した美味しさで・・・
ちょっとびっくりの連続でした。
大阪も食が美味しいと思うのですが、奈良・・・あなどれません!
もう奈良の回し者(笑)みたいになっておりますが
本当に美味しいし、優しいし・・・お気に入りです♡
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-13 23:18
ninja2005yさま♪こんばんは~連休、いかがお過ごしですか?

嫁のいないところで・・・笑。
ninjaさま、可笑しい・・・さすがマヨラーの師匠です。笑。
なんでマヨネーズって罪悪感があるんでしょうね。笑。
禁断の調味料・・・だからこそ使わずにいられない・・・。笑。
笑マークがいっぱいついてしまいました。笑。

卵焼きにマヨ。やりますよ、もちろん!
それにゆで卵もマヨです。それに黒胡椒たんまり。
この歳でそれをやっていていいのでしょうか???
Commented by kotaro at 2019-07-14 09:28 x
またすごい店を見つけましたね。
嗅覚が鋭いのか何か持ってますよ。
お母様との旅は楽しそうだ。
松を見ながらの特等席、行ってみたいね
Commented by 高兄 at 2019-07-14 10:49 x
メイフェさん、こんにちは

メイフェさんの奈良愛が止まらない~って感じですね^^

御blogを、拝見、拝読して

奈良に行きたいっ!って方も増えてると思いますよ

その内、奈良の観光特別大使の御話が回ってくるかも^^;
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-14 11:09
kotaroさま♪こんにちは~♪

本当ですね。いつもはグーグルで近所のお店を調べたりしますが
こちらのお店は本当に通りがかって決めたお店だったので
この時はなにか持っていましたね。笑。

本当にあの席は特等席ですね。指定して予約もできるみたいです。
是非奈良に行く機会があれば!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-14 12:04
高兄さま♪韓国からお帰りになりましたか~???
またアップ楽しみにしております。

ね・・・奈良愛、止まらないでしょう。笑。
でも台湾愛も止まってない・・・はず・・・笑。

いえいえ・・・奈良に詳しい方はたくさんいらっしゃって
そんな恐れ多いです。ザ・初心者の奈良巡り・・・ですから♪
でも初心者なので色々探索が楽しくてなりません。
それにすっかり忘れた日本の歴史なども復習ができて・・・
たまには食べてばかりではなく・・・勉強もしないと。笑。
Commented by ninja2005y at 2019-07-14 21:34
>>この歳でそれをやっていていいのでしょうか???

良いのです!←断言!
マヨラーは何にでもマヨをかけるのです。
それでこそマヨラーなのであります。キッパリ

で、がま口ですが
可愛いのを見つけられましたね。
私ね、こういう小物やカバンで
男性って、すっごく損をしてるって思うんですよ。
男性用ってクロかグレーって相場が決まってて
カッコいいのが無いんですよね。
そこへいくと女性用のものって
本当にバリエーションが豊富ですもんね。
だから、次にイギリスに行き寄れればですが
”不思議の国のアリス”の店とか
スコットランドとかでタータンチェックのマフラー(勿論、男性用)
とか買いたいな~なんてね。

だって、日本にないもん。

あ、そうそう、スマホ決済
あれと仮想通貨は止めた方が良いですよ。
中国ではすでにスマホ決済は危険だということで
止める人が多いですし
少し前にソフトバンクはpay payとして始め
初日から不正アクセス殺到して荒され
今は7pay(セブンイレブン)が連日のように荒され
不備が指摘されてますね。

仮想通貨も先日、ビットコインが暴落してますし
アメリカではトランプ大統領が
フェイスブックの仮想通貨を認めない発言をしてますし
日本でも仮想通貨は自己責任でと言われてますしね。

書くいう私も使いません。
使うのはクレジットカードでっす。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-14 22:43
ninja2005yさま♪マヨラー師匠!ありがとうございます。笑。

師匠の教えの通り、これからもマヨを使ってまいります!
台湾のマヨネーズ、いらっしゃった時はお試しくださいね。
甘いんです。なので嫌いな人は嫌いですが、好きになるとはまります。

はい!可愛いんです~。入ったら色々ながまぐちに囲まれて
うわ~♪って。柄も色々ですが手触りも色々で。
確かにカバンは女性のは星の数ほどありますが
そこまで男性のってないですもんね。
たまに奇抜なモノを見かけますが、普段持つのは無難な色が
多いですもんね。
不思議の国のアリスの店・・・楽しそう~。
その際はアップしてくださいね!!!

そうなんですか!?
良かった小心者で。笑。
ビットコインとかも台湾でも話がありましたが、もちろん
損をしたら・・・と思うものは手を出せないので・・・。
なにかやはりまだまだ信用ならないところが多いですもんね。
便利は便利だと思うし、小銭がたまらないし・・・。
とりあえずこのがまぐち小銭入れがなかなかの使い心地なので
現金派を貫きます!
Commented by sokohaka-note at 2019-07-21 15:32
メイフェさん、こんにちは。奈良のかき氷の記事、とっても楽しみにしておりましたが、ずいぶん出遅れてしまいました。

ほうせき箱の方の記事も拝見致しましたが、あちらは超有名店なのでひとまず置いておいて、この松籟の方にすごーーく惹かれました!

以前は関西のかき氷屋さんをひたすら食べ歩いておりましたので、行ったことあるお店でなくても名前はチェックしていることが多いのですが、ここは初耳!お店の存在自体知りませんでした。

メイフェさんの人生で一番おいしいかき氷だなんてそれはぜひ食べてみたいです!お写真でもおいしそうなのが伝わってきました。

お店のサイト拝見したのですが、お鍋もとても魅力的ですね。サンドイッチももちろん、すごく食のセンスを感じるお店です。

友人が奈良でパン屋を始めたので、次回の帰省時は必ず奈良へ行くつもりです。その時はここでかき氷を食べられたらなぁと楽しみにしています。素敵なお店のご紹介ありがとうございます^^
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-21 18:46
sokohaka-noteさま♪こんにちは~♪

sokohaka-noteさまが以前、ブログでご紹介されていた奈良のかき氷も
すごく美味しそうでした!!!
やっぱり「ほうせき箱」は超有名店なのですね。初期の頃からこんなに
整理券を配るほどの人気のお店だったのですか?

松籟さん・・・このティラミスかき氷は衝撃的でしたよ。
ほうせき箱さんもまた違った意味で美味しかったですが・・・
好みは松籟さんのほうかも。
お店の雰囲気も良かったし・・・私もこちらのお料理も食べに行きたいです!

ブログの中にも書きましたが、こちらのお店のお隣をちょうど6月末に改装中でした。
そちらをカフェにして、いまのところはお料理だけにする予定ですっておっしゃって
いました。かき氷は残す方向で・・・っておっしゃっていたので・・・
かき氷プロフェッショナルのsokohaka-noteさまにも召し上がっていただきたい~!

ご友人が奈良でパン屋さんを!?それはいいですね~。パンも色々美味しかったです。
帰省が今から楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-07-12 00:49 | 奈良観光&グルメ | Comments(40)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife