人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪

面白い愛玉のお店「清水堂」さん。
そのお隣。

まさかのビックリ。

今まで台南に来れば青草茶を買っていた
「小西脚青草茶」さんでした~!!!

台南の地図が全然頭になかったわたくし。
今までお隣の「清水堂」さんに
気が付かなかったのが悔しい103.png


これからは青草茶と愛玉
セットで楽しみになりました。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_08591190.jpg




氷につかっている冷えた青草茶を
一本ゲット~。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10144702.jpg




今回の滞在24時間の台南
なか、8時間は睡眠していたので
動いていたのは実質16時間。

飲み食い、お買い物16軒
よく飲みよく食べよく動きました。


しばらく絶食しても生きて行けるね・・・

というぐらい栄養を取り
そろそろ台南を出なければいけない
時間が近づいてきました。



でも・・・
あれを・・・
友母娘に食べさせたい・・・
最後に106.png


が・・・

こちらのお店。
「老曾羊肉」さん!

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10145142.jpg




16時頃だったので空いていました。
良かった。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10144726.jpg




1970年創立。
私たちとほぼ同世代だね~
なんて話ながら・・・

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10145140.jpg




まずは羊肉のスープ。
漢方で煮込まれています。
見た目濃そうですがさっぱりです。
お腹にしみて美味しい~。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10144753.jpg






「最後にさらに健康になりそう~」
と友。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10145214.jpg




そしてこの度の台南滞在。
最後の一食162.png

じゃ~ん。
羊肉炒め~!!!
これ・・・
本当に美味しいんです。

羊肉がだめじゃなければ
これは是非台南で召し上がってほしい
メイフェイチオシの一品。

【滞在時間24時間の台南の旅】16軒目~最後のトドメは『老曾羊肉』で止まらない一品を♪_b0182708_10145194.jpg




いや~ん・・・
お腹全然空いていなかったのに
どうして食べられちゃうの~!?
止まらない~!

友の言葉より106.png



こうして高雄、台南を友たちと密に周った
南部の旅は終わりを迎えました。



楽しかった~110.png
仲良しが帰ってしまったあとは
いつもしばらく寂しい病に陥ります。

でもまた来年(!)
来てくれるそうなので
楽しみに待ってるよん~162.png



にほんブログ村ランキングに参加中です~♪
応援クリックをいただけると嬉しいです110.png
      🔻    
 177.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ177.png



by meife-no-shiawase | 2019-04-21 11:55 | 旅の記録 台湾国内編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife