人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪

可愛いバックなどを買った後は
お宿の近くをブラブラ

その後、ホテルに戻ります。

ちょっとお部屋で美味しいお酒110.png
友が地元、長野上水内郡信濃町のお酒
お土産に持ってきてくれたのです♪

『一茶の夢』

冷蔵庫で冷やしておいて・・・
さっぱりすっきりのどごし良し。
飲みやすくてとっても美味しい~110.png
グイグイ飲めてしまう~106.png

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_18200662.jpg





そうしたら・・・しばらくして・・・
小腹が空いたね・・・」って。

小腹が空いた・・・危険な言葉。
時はすでに22時半・・・106.png


じゃ、行くよ。意麺食べに!」って朋。


娘ちゃんはもうちょっと疲れて
休憩モードだったので

なんとフィフティーズ(50歳代)3人
意麵を食べに出発~!!!
若いのか・・・無謀なのか・・・106.png



向ったのは『小杜意麵』。
ここは何度か行ったことがあります。
美味しいんです~110.png

夜中の1時ぐらいまで開いていて
遅い時間でもいつも混んでいます。


ビックリ。
宿から歩いて6分でした!
今回のお宿。
本当に食べ歩きにももってこい!


こちらのお店、創業1946年って。
73年。すごい老舗です~。

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17582265.jpg




23時近くなのに人が多い。

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17582845.jpg




安くて美味しいこちらのメニュー。

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17582373.jpg





滷味(ルーウェイ)も美味しいんです~。

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17582233.jpg




もちろん頼みました。
滷味も!
じゃ~ん。こんなに~!!!
煮玉子、貢丸、昆布に、お大根
豚の耳などなど106.png

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17583034.jpg




そしてこちらが
お店の名前になっている乾意麵です~。

このチリチリの麺が・・・
後をひくのです。

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17582775.jpg






下の方に隠れている
甘醤油ソースを絡めて・・・

いやん・・・美味しすぎる~。
優しいお味ゆえに食べても罪悪感がない。
怖い~106.png

こちら45元(約160円)でも
麺が凝縮されているので
ガッツリボリューム有りなのです!

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17583015.jpg






ちょっと平打ち麺風粿仔
お米で作られています。
意麺が乾(ドライ)のほうだったので
こちらは湯(スープ)にしました。

さっぱりスープで
こちらもスルスルっと美味しい~110.png

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17583225.jpg




で・・・
餛飩(ワンタン)も美味しいので追加。

あ・・・美味しい~~~
とじっくり味わう友。

せっかく台南まで来たのです。
もう今が何時かは忘れよう~~~106.png

【滞在時間24時間の台南】5軒目は危険な夜中の麺を『小杜意麵』さんで♪_b0182708_17583063.jpg




フィフティーズ、恐るべし。
頼んだもの、きれいに食べ終わりました。

美味しかった~110.png


台湾ってこんなに遅くでも
みんな食べてるんだね
こんなに美味しいから食べちゃうよね~
と友。

ほんとにね・・・
困った国だわ110.png


本日食べ過ぎ気味ですが
3人でブラブラ歩いて宿に戻り
幸せな眠りにつきました。


にほんブログ村ランキングに参加中です~♪
応援クリックをいただけると嬉しいです110.png
  🔻      🔻
 177.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



by meife-no-shiawase | 2019-04-10 21:37 | 旅の記録 台湾国内編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife