人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪

奈良グルメ。
これも本当に楽しみです♪

今回、東京から京都経由JR奈良駅に到着。

駅前のホテルに荷物を置かせてもらって・・・
そこからタクシーで向かったのは・・・こちら。

「奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~」。

昭和62年の奈良県置県100年記念に建設された
コンベンションセンターなのだそう♪

こんなところで国際会議とか・・・
かっこいい~♪

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01550863.jpg







コンベンションセンターなのですが
目指すはこの中の1階にあるこちらの・・・

リストランテ「オルケストラータ」さん♪

コンベンションセンターの中とかのレストランって・・・
美味しいかな~ちと、不安。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01543010.jpg







中に入るととても感じのよい男性スタッフの方が
お出迎えしてくれました。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01543089.jpg








こちらでコートなどを預かってもらいます。
なんだか素敵。ギャラリーみたい110.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01543043.jpg








中へ入ると・・・

わ~~~~~162.png162.png162.png

窓ガラスが大きくてその向こうには
庭園が広がっています~110.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01551085.jpg








すごいです。
お庭を独り占め状態~。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01552580.jpg









伺ったのが遅めの時間であったので
窓際のみが埋まっているかんじでした。
静かな空間・・・幸せ110.png


【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01553705.jpg







店内にも色々と絵が飾ってあります。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01552633.jpg








まずは奈良入りをMY SONと乾杯~♪

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01552594.jpg








カトラリーはクリストフル110.png
お箸も用意してありました。

こちらお箸やお箸置き奈良の吉野杉を使って作られたものだそう。

奈良へのこだわり・・・素敵110.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01554849.jpg







この日、スマホのカメラの設定ミス・・・
撮った写真が全部縦長になってしまっていました~105.png
気にせずお進みください。



前菜のフォアグラが中に入ったプチシューと
ゴマのカラメル付きのプチトマト♪

見た目も可愛らしく、美味しい~173.png173.png173.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01552905.jpg








カブの泡泡のムース
下にはズワイガニが。

私のは事前のアレルギ-申告で
きちんとホタテに変えて下さってました♪

フワフワりん~で美味~♪

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01553422.jpg









奈良のお野菜づくしの一品。
それぞれが新鮮で味が濃いです。
お皿が赤くなっているのはパプリカ。

絵を描いているかのようで美しい・・・
って感じながら食べていたら・・・・

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_17515178.jpg








MY SONがひとこと・・・
なんでお皿半分に野菜がのせてあるのかね?」って105.png

た、たぶん・・・シェフの芸術のセンスなのだと・・・。


あとでお店のウェブサイトを調べてみたら・・・
こちらのお店のコンセプトが

古の都・平城京の神々からインスピレーションを享受する
 オリジナリティに溢れたイタリア料理」とありました。

きっとこれは・・・
平城京の神のインスピレーションを受けたお野菜の構図
になっていたのでしょう110.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_02265166.jpg







春の訪れというパスタ♪

山菜と小柱
泡泡とパスタを絡めていただきます~。
これも美味♪

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01560118.jpg







メインのスペイン産栗豚

豚肉、最高~!美味しい~!
と~っても柔らかくてもっと食べられました。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01561125.jpg







そしてデザート♪
奈良の古都華というイチゴを使っています。

これがものすご~く甘くてびっくり。
美味しい~!!!

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01561114.jpg







こんな可愛らしい小物入れに小菓子

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01555497.jpg







美味しいコーヒーと共に♪

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01555471.jpg







とてもとても優雅で幸せなランチタイムとなりました♪
サービスもとても良かったです。

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_02443239.jpg






外に出ると・・・こんな風に公園が広がっていて・・・

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_01555991.jpg







ここにもまた鹿がいたのでした~110.png110.png110.png

【奈良の旅:イタリアン】お庭を眺めての優雅なイタリアンランチ。奈良の「リストランテ オルケストラータ」さんにて♪_b0182708_02452769.jpg








奈良で最初に訪れたレストランがこちらで・・・
奈良の印象も一気にアップしました110.png

ゆったりとした時間を過ごせるレストランです。
オススメです♪

<お店情報>
リストランテオルケストラータ
奈良県奈良市春日野町101 奈良春日野国際フォーラム
0742-20-7321

Commented by sanasae at 2019-03-30 06:21 x
とてもおしゃれな空間 たぶん家の家族では無理でしょうw
盛り付けのセンスも食材のこだわりもわかる人にはわかる!という 私もランチはいつも自分で作れないだろうなぁというものが好きなのでこういうところ大好きですw
そしてお昼から白ワインw いいですね〜 好きです♡
最近手羽元のコンフィをお店で食べたらとても美味しかったので家で作りたいなぁと思ってます
外に出たら 鹿!w せんべい持ってないと洋服食べられませんか? 悪気はない鹿が怖いです(^_^;)
Commented by voyagers-x at 2019-03-30 10:04
おはようございます ! !
奈良はやっぱり素敵ですね
ここのレストランは、木をメインにしたデザインですね
シンプルな感じだけど温かみがありますね
料理美味しそうですね
たまには贅沢に時間をかけて食べたいです

Commented by ひろりん at 2019-03-30 20:30 x
わ~、ここも素敵ですね!
コンベンションセンターなどは世界のVIPをお迎えするので、レストランもレベルが高いのかも。
最近、京都よりも奈良のほうが落ち着けて良いなと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-03-31 06:57
おおー、
こんなところにも鹿、鹿、鹿ですね。
さすが、奈良です。
自分は、奈良に行っても、
こんな素敵なところでお食事なんて、
とてもできませんね。
Commented by kotaro at 2019-04-01 19:25 x
メイフェさん。素敵な店です。奈良のものを使った優しい料理の数々。楽しみました。
息子さん、4月から社会人ですか。高雄のブログの頃はたしか小学生でしたね。おめでとうございます。仲良しな親子でほのぼのします。いいお母さんです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-02 12:44
sanasaeさま♪ご返信が遅くなりごめんなさい!!!

奈良のこちらのレストラン。
スタッフさんもとても感じが良くて、ウェルカム~な雰囲気でしたよ~。
確かに家では再現が難しいようなお料理を外ではいただきたいですね♡
私はどんなものでも外で食べるほうが好きですが・・・(汗)。笑。
ランチのワインはまた美味しいですね♪
私は冷えた飲み物が好きなので赤より白のほうが好きなんです。
でもさっぱりしているので止まらないです・・・笑。

手羽先のコンフィ・・・うわ~美味しそう♪そんな凝ったものもできるのですね。
すごいな~♪コンフィ・・・思わず検索してしまいました。笑。

鹿はおせんべいを持っていないと去っていきます。持っていると怖いです。
でも案外大きいのがいっぱいいてびっくりしました!!!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-02 12:46
voyagers-xさま♪ご返信がおそくなりました。ごめんなさい~!

奈良・・・はいとても素敵です。
またすぐにでも行きたくて・・・5月ぐらいにまた行こうかな~。笑。
さすが目のつけどころが違いますね。
温かい雰囲気とお庭と違和感なく存在しているのは木がメインだからかもしれません。
本当に快適な空間でした。

夜はお庭はもしかしたらライトアップされるのかもしれないですね。
でもランチは割と手軽に楽しめます。是非奥様とお嬢様とご一緒に~♪
私も参加したい♡あ・・・邪魔ですね。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-02 12:49
ひろりんさま♪ご返信が遅くなりました。ごめんなさい~!

そうかもしれないですね。
外国人のお客様もいらっしゃったので、広く対応できるのかも。
それにやはり土地の奈良を大切にしているコンセプトもとても良いです~。
ランチのメニューも変わるというので、また行きたいお店です。
今度一緒にいかがですか~!!!
関西はまた改めて魅力的ですね。大阪も・・・私はとても雰囲気が好きです~!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-02 12:51
j-garden-hirasatoさま♪ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

奈良公園には本当にたくさんいるんだな~と。
イメージとしては公園の一部に鹿がいっぱいいるという感じでしたが
公園自体がこんなにも広くて、また興福寺や公園の外にも外出している鹿もいたので
本当にあちこちにいるイメージでした。
でも目がなんとも可愛くて・・・怖いけど癒やされました♡

でも庭園を眺めながらゆったりとしたお食事。
なかなかこれだけの庭園を眺めるレストランはないと思いますので
機会がありましたら是非行かれてみてください~!

Commented by meife-no-shiawase at 2019-04-02 12:55
kotaroさま♪ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした~!

地元の食材や、地元産の小物などを取り入れているところが
なにか奈良らしくていいですね~♡また絶対行きたいです。

昨日が入社式でとうとう社会人となりました。
そうです~高雄の日本人小学校で小1~小6まで過ごしました。
彼にはとってもとってもいい経験だったそうで、楽しい小学校生活だったようです。
今もその頃のお友達とも連絡を取っていて仲良しです。

そうですね~適度な距離がいい親子関係なのかもしれません。笑。
いいお母さんではないかもですが・・・
なにかあればお互いに相談できるような・・・そんな関係でいたいです♡
ありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-03-30 02:50 | 奈良観光&グルメ | Comments(10)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife