人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪

今回、パリでもストラスブールでも
パン屋さん&ケーキ屋さんパンやスイーツ・・・
食べました。


でも・・・
このお店のが今回の旅行で一番好きだった~110.png
今、すぐにでも買いに飛んでいきたい~110.png





これなんて・・・
バジルソースドライトマトや・・・

トドメはチーズ・・・
もう・・・チーズが美味しすぎ~!
下はサクサクっとした胚芽パンのような。

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12071711.jpg







そして・・・じゃ~ん!

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12071726.jpg







これ・・・人生で一番美味しかったエクレア
クリーム、絶妙すぎて言葉になりません。
シューの部分はサクサクでとけるようだし。

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12072287.jpg





サラダなども売っていて・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12071778.jpg






このチーズたちが・・・
やっぱり涙が出るほど美味しいのです♪

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12072217.jpg







これらはストラスブールの老舗のパン屋「NAEGEL」さんです♪
店頭ではアイスクリームを売っていました。
食べるロン。

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12411003.jpg







そしてこの日は
ストラスブールの街を流れるイル川のクルーズに参加しました♪
クルーズ時間、約1時間ちょっと。
イヤホンガイドがあり、なんと日本語もあるのでよくわかります!



クルーズにご一緒ください~。
出発です~。

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12072783.jpg







私たちの泊まっているホテルの横も通りました♪

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073129.jpg






美しい・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073207.jpg







可愛い・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073214.jpg







ゴージャス・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073519.jpg






ため息・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073633.jpg






まだまだ感動のため息

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12073682.jpg






住みたいな・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12074009.jpg






こんなところに住みたい・・・

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12074028.jpg







水とお花と木造りの家。
本当に美しい街です・・・ストラスブール110.png

滞在時間もあと少し・・・
帰りたくない・・・(;_;)


ロンよ、ここに駐在しておくれ106.png

フランス旅行記⑯ 美味しすぎて忘れられないストラスブールのパン屋さん&写真でストラスブール観光をどうぞ♪_b0182708_12072734.jpg



<お店情報>
「NAEGEL」
9, rue des Orfèvres 67000 Strasbourg

Commented by さりー at 2019-03-16 17:34 x
このパン、最高に美味しそう♪
だって私の好きなものばかり乗っかってるんですもの。。。
ハイジを観て育った者には、このようなパンには格別な思いが~

エクレア、可愛いフルーツが一杯ですね♪
美味しいものばかり食べ歩かれてるメイフェさんが、『人生で一番美味しい』って
どんだけ~美味しいのか…ちょっと想像できません。笑

音楽と共に私も一緒にクルーズを楽しませてもらった感じがしました♪ありがとう~
美しい街にうっとり。。。
音楽はいいですね♪私の従姉はピアノの先生なので、よくミニコンサートを開いて
楽しませてくれます。^^
メイフェさんもピアノを弾かれるのですね~何でも出来る貴女さまを尊敬しています☆

Commented by 高兄 at 2019-03-16 21:11 x
メイフェさん、こんにちは

随分と、ストラスブールに惚れ込みましたね~^^;

メイフェさんには、運命的な出逢いに想えた街ですね

parisから、電車で2時間ぐらいの距離ですし

フランス旅行される事が、またあれば

リピ確実ですね^^v
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-16 23:57
さりーさま♪こんばんは~♪

美味しいのなんのって・・・笑。
え~私も好きなものばかり載っていました。じゃあ好きなものが同じですね♡
またもや・・・笑。
チーズとパンの原点はハイジですね!
スイスに行ったら、あのとろけるような白パン+チーズって本当にあるのかなあ?
行ってみたい・・・。
今日、会ったお友達がドイツからスイスへ行ったという話を聞いて・・・
次回はストラスブール(必須)とドイツ、スイスまで・・・なんて・・・♡

え~さりーさま、音楽を聴きながら観てくださったんですか?
嬉しい~♪え~従姉さま、ピアノの先生?ミニコンサート?いいな~♪
ピアノ、聴くのも弾くのも大好きです♪
でも下手の横好きでお恥ずかしぃばかりです💦

Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-17 00:00
高兄さま♪こんばんは~♪

ほんとに~♪
思い出しながら書いてて、また沸々と行きたい熱が上がっています。
現地でY氏に、ここへ留学したいから学費を出してくれとお願いしたら
即却下されました。笑。
でも日本人でも留学している方もいらっしゃるみたいで、羨ましい限り。
次回は国境越えも含めて検討中です。いつ?っていう感じですが。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-03-17 10:53
クルーズですか。
川から見る景色も素晴らしいですね。
天気もピーカンで最高!
エクレア、
ボリュームあり過ぎです。
甘党には堪らないでしょうね。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-17 11:35
j-garden-hirasatoさま♪いつもコメントありがとうございます♪

本当ですね~。息子が恐ろしいほどの雨男で・・・
いつも何かあると雨・・・
そういえば金沢の大雨も息子が一緒でした。笑。
でもヨーロッパでは雨雲を呼ぶ力は足りなかったようで良かったです~。

エクレア・・・もともと好きなのですが・・・
このクリームは今まで食べたことのないような絶品でした!
甘すぎず濃厚で・・・たまりません♪


Commented by kotaro at 2019-03-17 17:35 x
名曲アルバム、楽しめました。素晴らしい風景にため息です。メイフェさんのコメント、もっと欲しかったですよ。笑。
Commented by ひろりん at 2019-03-17 20:49 x
美味しそうなエクレアですね!
私はあまり美味しいものを食べた思い出がないのです。

クルージングも素敵ですね!
メイフェさんのおススメの曲を聞きながら、疑似体験させてもらいました。
写真なのに動画のように感じるから不思議~
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-18 14:05
kotaroさま♪たくさんのコメントありがとうございます~♪

名曲アルバム!やっていただけましたか?良かったです~。

あ・・・コメント・・・
余計なコメントで、また、わ~とか、綺麗~とか書くと興ざめかなと思いました。笑。
お天気も良くて、写真で観てもすごく青空で・・・良いクルーズでした。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-18 14:35
ひろりんさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

エクレア・・・私はコンビニなどで売っている100円ぐらいのエクレアも
好きで(笑)でもフランスのこれは・・・なんでしょう~
う、わ・・・で言葉が止まりました。

え~ひろりんさんも名曲アルバム、やってくださったんですか!?嬉しい!
動画のように・・・なんだか感激・・・♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-03-16 12:56 | 旅の記録 フランス編 | Comments(10)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife