人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪

パリの街の散策のスタート♪
すでにお昼近くの時間となり・・・

「ランチどうする~?ビストロフレンチのランチコースは?」
「え~なんかさ~アジアっぽいのが食べたいな~」

え・・・105.png
なぜ、パリでアジア???105.png

フランスに来る前10日間ほどイタリアを周ってきたロン。
イタリアでは自分の好きなピザやら、チーズたっぷりのお惣菜などを
食べ続けたとかで・・・アジアが恋しい・・・って・・・

まあいいか・・・次の日の夜からはY氏(ロン父)がフランス料理で
予約をいっぱいにしているはず・・・

とりあえずちょっと歩こう・・・


と・・・
ここ良さそう・・・ホテルから程遠くないところに見つけたレストラン。
「saigon d’antan」さん。
後半の文字の意味はわからないけれど、saigonってことはベトナム料理っぽい。
こういう美味しいレストランを見つける時の私の勘は
結構当たるのです109.pngここは美味しい!ほんとに?


人もいっぱい入っているし・・・入ってみよう~。

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00041670.jpg



やはり・・・ベトナム料理のお店でした。
メニューは幸い、写真がついていたのでよかった~106.png
店員さんはアジア系の方。
すっごく対応もよくて、いい感じです~♪

お客様のほとんどがフランスの方お箸で皆さん、麺を召し上がっておりました。

それが・・・ここ・・・大当たり。ものすご~く美味しかったフォー!
牛肉はふんわり、スープの味が抜群。
いままで本場のベトナム、その他の国のベトナム料理屋さんをひっくるめても
ここは上位にランクイン~♪

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00040969.jpg




この写真だけ見たら、台湾のブログをアップしているかのようです106.png
パリに来て麺を食べるとは~♪
でも行った価値ありです110.png110.png110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00040962.jpg




やっぱり・・・フランスってお肉が美味しいのかもしれないです。
食材もいいし、スープの出汁もいい・・・
ここ、滞在中にもう1回来てもいいぐらいとおもったお店110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00040961.jpg




ベトナム料理のランチに大満足して。
そこからは歩く歩く歩く。
ちょっとお天気が崩れてきてしまいましたが、パリの街をあちこち~。
まあ、どこを観ても美しい。建物も美しい。

そして途中で急に前方に現れたエッフェル塔
わ~♪エッフェル。今更ながらパリに来ていることを実感113.png

途中大好物のカヌレを買ったりして・・・

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00041653.jpg



そして夕方からは・・・
今日の、いや、今回のパリ滞在の中でも楽しみにしていたイベントに向かいます。
目指すはDupleix駅。

パリの地下鉄はとてもわかりやすいです。便利便利。

Dupleix駅前の薬局の前が集合場所に・・・。
さてさて・・・何をしたのかというと・・・
「夜のパリの街を自転車で巡るツアー」に参加したのでした~♪


待ち合わせの場所に行ってしばらくすると旗を持ったツアーの会社の人らしき人が。
名簿を持っているので、参加名を伝えます。

それからそのツアーの事務所に行って、自転車と蛍光チョッキなどを借りて手続き。
出発前に事務所の周りをちょっと自転車で軽く走る練習。

でも・・・そうだった・・・しばらく自転車なんて乗っていなくて・・・
そりゃ乗れる(だろう)けど、フラフラフラ~!!!

「ロン、ま、まずい・・・自転車、乗れないかも」
「え~まじか!?転ばないでよ~ちょっと大丈夫なの~!???」

ま、まずい・・・自信ない

こんな出発前からへっぴり腰の私・・・
「む、無理かも」とか言っている、そんなところをパチリと写されました103.png


集合がかかって参加者が集まります。
ツアーの参加者はほぼアメリカ人
私とロンが日本人。あと韓国の女の子がひとり。
説明はすべて英語。
でもまあそんな難しい英語は使わない(はず)なので頑張ってついていこ~。

ひとりひとり自己紹介などをしてから・・・
20人ぐらいのグループでまとまってパリの街に走り出します。
雨も上がってよかった~!!!でも9月だというのにかな~り寒い!

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00391557.jpg



すごいです。どんな道を走るのかと思ったら・・・
パリの街の普通の車道を自転車で走るのです~!!!
車も何故か止まってくれたり道を譲ってくれます。

気持ちいいです~!!!これ、感動~!
自転車の感覚も少しずつ思い出して、なんとか乗れております。

そしてところどころ、何箇所か止まって、
ガイドさんの説明を聞いたり、記念撮影したり。

わおわお~ノートルダム大聖堂~!!!

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00473138.jpg



ちょうど途中でライトアップの時間に!
え~ん・・・素敵すぎる~110.png110.png110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00042161.jpg



ツアーの参加の皆さん・・・
こんな感じでガイドさんからの歴史や文化などのお話しを聞きます。
難しいところはロンに訳してもらって、なんとなく理解。

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00042151.jpg



しばらく走って・・・
パリで人気のアイスクリーム屋さんということで・・・
でも・・・夜になるにつれ劇的に寒くて、根性なしにパスした冷え性の私。
ロンはアイスをセレクト中。根性あるな~。
多分体感温度3度ぐらいではなかったかと・・・。

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00533668.jpg



カルチェ・ラタンなども通り・・・
大きな公園なども通り・・・エッフェル塔の横も通り・・・
あちこちのスポットを巡ります。
けっこうあ
相変わらずどこもかしこも美しい~♪

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00042163.jpg




そして自転車隊ちょっと暗い建物の中に入っていきます。
え?ここどこ?
そして薄暗い通りを抜けると・・・わ~~~!!!

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00585786.jpg




わわわわわわわわわわ~!!!
鳥肌・・・ちょっと怖いくらいな・・・厳かな・・・
ルーブル美術館ではありませんか~!!!

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00043276.jpg



なんだか泣きそう・・・
夜のルーブル美術館・・・美しすぎます。
歴史の重みというか・・・なんというか・・・重みを感じる110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00043296.jpg



ルーブル・ピラミッド・・・

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00583937.jpg




この頃になると、なんだか一緒に走る自転車隊の仲間たちと打ち解けてきて
色々おしゃべりなんかして・・・そんなのもとっても素敵110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_01021301.jpg




そしてまた走り出します。
その後、セーヌ川のほとりに自転車を停めて、セーヌ川クルージングです。
夜のエッフェル塔の横を・・・ロマンティック110.png

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00043272.jpg




クルーザーの中ではワインが1杯配られました。紙コップで106.png
ちょっと酸味の強い赤ワインでした・・・

うわ~美しい~♪

フランス旅行記⑧ これは最高に楽しかった・・・夜のパリの街を自転車で巡るツアー♪_b0182708_00043643.jpg



クルージングは1時間ほど。
元の自転車のところに戻り・・・事務所まで走って解散となりました。

出発は夕方の5時ぐらい、解散は22時近くになっていました。

このツアーで44ユーロ(5,600円ほど)
パリの街を自転車で走り回れて、観光スポットもいろいろ巡れて・・・
これはかな~り充実した自転車ツアーだと思います♪
アクティブがお好みでしたら絶対オススメです110.png110.png110.png
またパリに行くことがあれば、また参加したいです。
但し、もう少し暖かい時に周ってアイスクリームを106.png

ホテルに帰ってシャワーを浴びてバタンキューで眠りました。
あ~楽しかった~!!!

ランキングに参加中です。
179.png179.pngブログランキング・にほんブログ村へ179.png179.png
🔺
クリックいただけると嬉しいです♪

Commented by sink_jpn at 2019-03-01 06:32
フォー、食べた〜い!大好き♬
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 08:32
sink_jpnさま♪おはようございます、コメントありがとうございます~♪

私も大好きです~。基本、ベトナム料理は大好きです。
特にフォーって色々なハーブなどが載っていて最高~♪
まさかのフランスでの大当たりのフォーでした♪
Commented by kotaro at 2019-03-01 08:42 x
メイフェさん、それにしても厳かで美しいルーブルですね。畏怖の念さえ抱きます。こんな素晴らしい建造物を見ながら自転車でまわるのですか。今はそんなこともできるんだね。さすがに私は参加してもついていけないだろうなと思いますが。
フランスも台湾もメイフェさんのブログで一緒に体験させてもらっていますよ。家内はメイフェさんのブログは必ずパソコンで読んでいます。今朝もフランスの写真にわーわー叫んでいました。また催促されそうだ。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 10:20
kotaroさま♪コメントありがとうございます~♪

はい・・・自転車で裏の方から入っていったので、最初はルーブル美術館とは気が付かず
中庭の方へ出て、うわ~!!!っという感動でした。
お昼間も行きましたが、夜のほうが圧倒されました。
歴史の重みというか・・・kotaroさまの文章にある「畏怖」というのが当てはまります。
夜もたくさんの方たちが観に来ていました。
本当に・・・写真をまた自分で観て、あの時の高揚感が蘇っています。

一緒に体験していただければ嬉しいです。あちこち飛んで申し訳ないです~。
頭がグルグルしてしまいますね♪
ますます奥様の「旅に行きたい熱」が高まるよう(笑)楽しんでいただけると
良いなと思います~♪
Commented by voyagers-x at 2019-03-01 10:39
おはようございます ! !
昼間の光景とガラリと変わり、夜の照明に照らされたすばらしい建築物の夜の光景は素晴らしいですね。僕はヨーロッパにまだ行ったことがありませんが、イタリアなどへ行くともう時間が足りないくらい撮りたいものだらけになりそうです^^;
夜のパリ、あームーディーでいいですね。

Commented by tintiranohana at 2019-03-01 12:06
フランスで自転車ツアーだなんて最高ですね。
自分もフランスには及ばないけど高雄で公共レンタサイクルで買い物がてら冒険しました(笑)外国の見知らぬ街で自転車で走るって楽しすぎますね。しかも、、おフランス羨ましい限りです。
あと台湾メインのブログだけどフランス記事はちゃんとランキングのバナー変えてるところが流石だと思います!
Commented by zakkkan at 2019-03-01 13:12
主人は仕事柄、パリへは数度、行ってます
わたし??
いえいえ、まだ一度も足を踏み入れていませんので
ぜひぜひ最後は・・パリ・・
なんて贅沢願望・・です
手に取るように魅せていただき感激です
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 15:26
voyagers-xさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

本当に圧巻でした・・・。
ライトアップの効果もあるのだと思うのですが、もうその素晴らしさったら・・・
割とどの建物も上手にライトが当たっていたりして、夜も観光が楽しめます。

写真を撮るのが目的だと、もうスポットが有りすぎてたまりませんね・・・♪
ゴールデンウィークはバリへ行かれるとのことですが・・・
アジアはアジアでまたヨーロッパと違った良いお写真が撮れそうですね♪
楽しみです~☆
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 15:32
tintiranohanaさま♪コメントありがとうございます~♪

本当にこれは申し込んだ自分を褒めてあげたいです。笑。
でもバイクツアーも色々あって、日中にベルサイユ宮殿を周るのとか・・・
それも悩んだのですが、夜のイルミネーションも美しいと聞いて・・・正解でした。
確かに自転車は地元の人になったみたいで・・・それに便利で色々まわれますね♪

ブログランキングのバナーまでチェックしてくださっているとは~。すごいです~。
自身がバナーのシステムがいまいち分かっていないのですが・・・(汗)。
台湾情報じゃないので、台湾情報じゃないほうがいいのかな~って・・・
いまは「台湾情報」と「世界食べ歩き」で登録しています♪
ランキングというよりは、その情報を探している方に何か情報を提供できたら・・・が
目的です♪細かいところまで、ありがとうございます♡

Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 15:35
zakkkanさま♪コメントありがとうございます~♪

え~素敵。お仕事でパリに!?
パリに出張があるようなお仕事・・・私もしてみたいです~♡憧れ♡

そんな・・・感激なんておっしゃっていただいた私のほうが大感激です。
ありがとうございます。ほんと嬉しい♪
でも去年の9月末のことなのに、思い出せないことなどもあって(年!?)
アセアセ書いております。
まだまだ続きますが(笑)気長に読んでいただけたら嬉しいです♪
Commented by love-t_k at 2019-03-01 16:08
素敵~~~~!
パリの街並みも素敵だけどmeif-no-shiawaseさん素敵過ぎです(^o^)
自転車での街並みツアー良いかも?
それにちゃんと止まってくれるドライバーの方も!
日本じゃありえないかも?
Commented by さりー at 2019-03-01 17:28 x
こんにちは~
ルーブル美術館、こんなにまじまじ見たのは初めてかもしれません。
特に夜は重厚感あふれるというか…美しいけど、私も怖い感じすらします。
凱旋門もそうですが、あんなに高いところにまで細かな素晴らしい彫刻が施されていた
なんて知らなかったし、メイフェさんのブログで色々勉強になりました!
あと私もフランス人って、冷たい印象でしたが、どこも対応が良いのですね~

メイフェさん、アクティブすぎます!!凄いですね!
本当に私と同世代ですか~?お顔立ちもスタイルも20代に見えますよ~♪
私、自転車は子供の頃乗ったきりで、もう乗れません…

それと、昨日は台中の檸檬ケーキ情報、どうもありがとうございました!
いつも感謝しています。。。
な~るほど!駅前辺りに檸檬ケーキの大きな看板があれば気になりますよね。(笑)
台中に行った際は、是非購入してみようと思います♪
私、子供の頃からレモンなどの柑橘系の香りも大好きなんです☆
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-01 23:54
love-t_kさま♪コメントありがとうございます~♪

この自転車ツアーはかな~り、とて~も良かったです。
また行く機会があれば絶対に再参加したいです。
普通にレンタル自転車をして走ってもきっと気持ちのよい街だと思いますが
その車道を走るっていうのが、本当にlove-t_k様がおっしゃるように
なかなかありえないコースなのです。
参加する前は自転車用の道路でもあるのかな~と思っていましたが
堂々と車道でした。笑。
東京のど真ん中で・・・クラクション鳴らされまくりになりそうですね。笑。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-02 00:10
さりーさま♪いつもコメントありがとうございます~♪

本当にそうなんです。なんでしょうね~この怖い感じ・・・。
歴史の重みなのか・・・なんだか本当に圧倒されました。
ちょうど空の感じも映画の中のシーンのようで・・・演出してくれた感じです。
次の日に日中に行ったのですが、それはそれで美しい建物でしたが
私は夜の強烈な印象のルーブルがと~っても印象に残っています。

私も~笑。凱旋門の彫刻も知らなかったですし・・・
きっといろんなこと、もっとお勉強すれば旅ももっと深いものになるのかな~って。
今回は事前情報は色々不足でした。

アクティブでしょ~笑。たぶん、お買い物も嫌いじゃないですが、そういうのよりも
ショーを観たり、体験版のほうが好きかもしれないです。
でも参加していたアメリカ人の中に、私よりもたぶん(!)年上の女子4人組がいました。
と~ってもお元気でパワフルで、もう女子学生のようにはしゃいでいい感じでした♪

レモンケーキ・・・是非是非日本のと食べ比べてみてください。
私もなんだかさりーさまのコメントのおかげで色々探究心が刺激されています♪
どしどしテーマを投げてください♪こちらこそ、いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-03-01 01:12 | 旅の記録 フランス編 | Comments(14)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife