人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台北:北京ダック)やっぱりここの北京ダックは期待を裏切らない〜

土曜日からMY SONが彼女ちゃんと一緒に来台。
3月に大学を卒業して4月からは社会人。
社会人になったらなかなか台湾にも来られなくなるかな〜
台湾育ちなので第二の故郷の台湾
彼女ちゃんとの卒業旅行に選んだよう101.png

ちょうど私も台北に用事があり
週末は私の朋たちも一緒にみんなで台北で遊びました102.png

初日の夜ご飯はやっぱり…北京ダック
じゃーん!
びっくりしたときに「目を丸くする」と表現しますが
これを見た瞬間、彼女ちゃんの目が真ん丸になりました151.png151.png
151.png←ほんとにこのスタンプそっくりでした!

北京ダックを見るのも食べるのも初めて。
この頭付きは衝撃なわけです106.png

(台北:北京ダック)やっぱりここの北京ダックは期待を裏切らない〜_b0182708_16580963.jpg



スタッフさんが皮を切り分けてくれて

(台北:北京ダック)やっぱりここの北京ダックは期待を裏切らない〜_b0182708_17081780.jpg


美味しくいただきました。

(台北:北京ダック)やっぱりここの北京ダックは期待を裏切らない〜_b0182708_17095135.jpg


朋や朋の娘ちゃんも参加してくれて
日本語、中国語、英語の飛び交う
インターナショナルな楽しい食事会になりました。

それにしてもこの北京ダック。
龍都酒楼さんですがいつも期待を裏切りません。
美味しかった〜110.png110.png


ブログ村のランキング参加中
ご興味のあるほうのクリックをよろしくです~

178.pngにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ178.png

Commented by 高兄 at 2019-01-28 19:11 x
メイフェさん、こんにちは

>龍都酒楼

日本の観光の方にも有名な御店ですよね^^

北京ダックのヴィジュアルインパクト

やっぱ、凄いなぁ^^;

自分の子供が、恋人を

何か、そういうの良いですね^^

私も、そのうち、娘が彼氏を・・・・^^;
Commented by meife-no-shiawase at 2019-01-28 22:17
高兄さま♪コメントありがとうございます~♪

はい。日本人にもとても人気のお店です。
土曜日は週末と忘年会シーズンもあって台湾の大人数グループがものすごく多かったです。
いつでも人がたくさんの活気あるお店です♪

頭付き(笑)はやっぱりうわ・・・って感じですね。
私も昔は鶏でもなんでも頭付きはうわ~って思っていた可愛い時期もありました。
今は全然・・・。笑。

はい。ご縁があって仲良くしてもらってありがたいです。
よく、彼女に取られて悔しいんじゃ?とか言われますが、全然・・・笑。
こちらからお願いします・・・できれば末永く・・・という気持ちです。

でもパパは娘の彼氏くんが来たら・・・心穏でいられなさそうですね♪
Commented by voyagers-x at 2019-01-29 11:17
おはようございます ! !
食べるとすごく美味しいのでしょうけど......
丸焼きでその形が分かる感じで出てくると、やっぱり驚きですね
美味しいものを食べる幸せを感じつつ、あー人間って鳥さんを丸焼きにして食べちゃうんだと実感します ^^;
でも食べる時に視覚的にも楽しんでて食べられたら素敵ですね
皆さんと楽しい会話が弾みそうです

Commented by meife-no-shiawase at 2019-01-29 11:58
voyagers-xさま♪コメントありがとうございます♪

やはり丸焼きはど~っと視覚で来ますね。
確かにお料理に出てくるのはほとんど調理されたあとのものですから
その食材を感じることが、特にお肉では少ないかもしれないですね。

でも台湾の市場に行くと、鶏が丸ごと毛をむしった状態で売られていたり
時に豚の頭が丸ごと置いてあったりします。笑。
お鍋で鶏のとさかが浮かんでいたりするのもあったり・・・強烈です。笑。

以前、原住民料理を食べに行った時に山リスのお料理が出てきて
お客さんの私たちの方にリスの頭が向けられて(それがおもてなしのようで笑)
あれはさすがに、視覚では楽しむというよりは、ビビりました~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2019-01-28 16:40 | 台湾グルメ(北部) | Comments(4)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife