人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪

本日のお昼すぎの便で日本に一時帰国いたします。

もちろんいつもは離れている家族と一緒にお正月を過ごすのが目的。
そしてなんといっても2日、3日に行われる「箱根駅伝」
そして普段会えない友たちとの忘年会!
楽しみです~110.png110.png110.png

ということで昨晩は台湾朋との忘年会!
今年2018年、最後の台湾での晩餐です。

で、何にしようか色々考えましたが
たぶん・・・いや、絶対、この1年で一番通ったお店。


すいません。これに似た画像、今年は何回アップしたか105.png105.png
でも・・・本当に美味しいんです、これ!
昨日もひとくち食べてため息・・・

「な、なんて美味しいの・・・(涙)」

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014678.jpg



本当にこういう美味しいものを気軽に食べられる今の環境に・・・
感謝だわ・・・と思ったら、本当に涙が出てきて、朋に笑われました103.png103.png103.png

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014657.jpg



こちらもこのお店で欠かせない生牡蠣
そうしたら、いつも小粒なのに、今年最後だからと海の神様がサービスしてくれた?!
牡蠣が大きい~~~!
日本の牡蠣に比べたら小さいですが、これ、普段の倍のサイズです!

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014632.jpg



これは初登場かも。
大腸の揚げ物。外はカリカリ~で中の大腸がふんわり。
これも美味しい~!!!

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014690.jpg



ごま油で炒めた豚の腎臓です~。
コッリコリでたまりません!
ごま油のショウガの香りがぷ~ん・・・食が進みます!

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014602.jpg





なんとも楽しくてなんとも美味しい2018年台湾での最後の晩餐でした110.png110.png110.png
一年間、私を大満足させてくれた「翁記剝骨鵝肉」さん。
「2018年、台中で私が一番好きなお店、一番通ったお店」で表彰いたします!106.png106.png106.png

(台中:鵝肉(ガチョウ))2018年最後の台湾での晩餐・・・やっぱり今年一番通った台中イチオシの「翁記剝骨鵝肉」さんで♪_b0182708_07014645.jpg




今回、日本に一時帰国した後は・・・
今年書き残しているフランス旅行記を書かなければと自分に課しているので
2018年の台湾情報についてこのブログが最後となります110.png110.png110.png

2019年1月3日(実はあっという間・・・106.png )にまた台湾に戻りましたら
引き続き台湾情報、発信していく予定です♪

2018年もこのブログにお付き合いいただき、読んでただき、本当にありがとうございました110.png
心より感謝申し上げます110.png110.png110.png

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

ブログ村ランキングに参加中です♪
台湾情報、お役に立ちましたらこちらをポチッとお願いいたします♪
⬇⬇⬇      
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2018-12-28 07:36 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife