人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。

台湾の文具屋さんに行くと、
文具女子の心をつかむ掘り出し物がある
前にこちらのブログで書いたところ・・・


今回の一時帰国に
「台湾文具」のお土産リクエスト有りで・・・。
色々みつくろって買ってきて・・・

その中で大好評だったのがこちらのメモふせん。
かなり好みで自分用もゲット162.png

他にも種類があったのですが今回、
セレクトしたのは5種類。

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11143096.jpg






シロクマペンギン♪
水色に白が綺麗110.png

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11144264.jpg





トナカイ~♪
この水色の斑点が効いています。
雪景色もとても美しい♪

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11162366.jpg





キリンとアルパカの親子♪
子どもがママ(パパ?)に寄り添っているのが
なんとも愛らしい♪

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11142944.jpg





こちらの商品はデザインは台湾の会社で・・・
産地が中国

生産工場Belizeと書いてありました。
産地と生産工場は別?よくわかりませんが、
Belizeってどこ?と調べてみたら

ベリーズは、中央アメリカ北東部、
 ユカタン半島の付け根の部分に位置する
 英連邦王国の一国たる立憲君主制国家である」

との説明が書いてありました。146.png

台湾で販売されているこの可愛い付箋メモ・・・
ベリーズという国からやってきた
のだと思うと不思議。



袋を開けるとこんな風になっていて・・・

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11144251.jpg





もちろんですが、こんな風に1枚1枚、使えます。
本当に可愛い~♪」って喜ばれました110.png

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11144274.jpg






でも・・・
こちらのシール。
相撲女子がいるので買ってきたのですが、
ちょっとお相撲さんが遊び過ぎのようで・・・
不評106.png

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11360628.jpg






裏を見たら「有肉最美(お肉があるのが一番美しい)
って書いてあり・・・・104.png

お相撲さんが自分のお尻をパンパンと叩いていて
小洒落てて面白いな・・・
って思ったのですが・・・残念。

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11361116.jpg






そして・・・
日本でももちろん文具屋さんめぐりしました。

もちろん銀座の「伊東屋」さん。
きゃ~胸が踊ります♪

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11430023.jpg





目的はこちら!
来年の干支の起き上がりこぼし♪





来年はイノシシ~♪
ゲットできました♪可愛い~♪

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11143579.jpg






今回はお座布団も買うことができました。
(去年は遅くて売り切れていました)

まだ2018年なので、もう一度片付けて・・・
2019年元旦に交代してもらいましょう♪

【台湾の文具】想像以上に大好評だった台湾文具のお土産。でもひとつだけ・・・不評なのもがありました・・・(-_-;)。_b0182708_11143505.jpg



台湾情報ランキングに参加中。
メイフェくまを押していただけると嬉しいです💓
👇👇👇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


by meife-no-shiawase | 2018-12-04 11:47 | 台湾のおみやげ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife