人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪

今年の5月ぐらいにちょっと仕事絡みで出会い
なんだか意気投合して仲良くしている朋。

朋といっても彼女は33歳
ひと回り+5歳も年下って・・・今、文字にしてみて改めて感じた年の差153.png
そういえば、彼女のママの年齢を聞いたら私とそんなに変わらず
ビックリしたんだった・・・💦

そんな彼女のファミリーと一緒にごはんを食べに行くことに。

彼女が決めてくれたお店は・・・
台中駅の裏側に7月にできた「大魯閣新時代 Taroko Mall」の中にありました。
私もこのモール、初の訪問です。
台中駅裏口までは徒歩5分ぐらい。とても便利です。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21522865.jpg





やはり台中駅がリニューアル(!)されると共に
駅の裏側も活気がでてきたのかな~!?
お店の窓からも賑やかな感じが。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21521231.jpg



モールの中は明るくて綺麗~。
ユニクロMUJI,ダイソーニトリなどのお馴染みのお店もあり
衣類から家電から色いろ店舗が入っています。
それにボーリング場ゲームセンターダーツ場とか・・・映画館も。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21522137.jpg




そして、本日の会食の場は・・・
「布娜飛」さんです♪モールの10階にありました。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21503714.jpg




お店に入ってまず目に飛び込んでくるビールの瓶の行列。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21503654.jpg




実はこちらは「ベルギービール」専門レストラン。
台北や板橋にもお店が何店舗もあるようです。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21503644.jpg




冷蔵庫の中もすごい種類のベルギービール。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21522846.jpg



お料理も色々頼みました~。
ピザがパリパリ系で私好みで美味しかった♪

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21521268.jpg



実はビール専門店のお店に誘ってもらいながらも・・・
ビールはそんなに得意ではない私。

でもこの日。ベルギービールのこの・・・ストロベリービールに惚れました~162.png
ストロベリーのちょっと酸っぱ甘い感じが強くてビールビールしていなくて
甘すぎず・・・いやん、これ美味しい~110.png110.png110.png
大きいサイズ・・・おかわりしちゃいました♪
また、これを飲みに行きたい~。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_21521222.jpg



楽しくてあっという間に時間が経って・・・
お店ももうラストオーダー。
どうやらモール自体が営業が22時までなのでレストランもそれに合わせてクローズ。

楽しかったね~とお店を出てきて帰ろうとした時に・・・

なにこれ?
電話ボックスみたいなボックスが3つ並んでいます。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_22020753.jpg



「カラオケじゃない?」
「なんか歌ってるよ~、ヘッドフォンしてる」

中をみると女の子たちがふたり。ボックスの中で歌っている様子。

実はこちら、中国ではすでに大人気だそうで、ミニカラオケなのです。
少人数のカラオケボックスで、台湾でも今、その数は増えてきているのだとか。
一曲30元(約110円)(時間制のところもあるそう)で歌えます。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_22004707.jpg



ミニカラオケも色々な会社のがあるようですがここにあったのは迷歌Mego
機種によっては歌ったものが携帯に録音できたりとか・・・
今、その機能は広がっているようです。

(台中:ベルギー料理)ベルギーのストロベリービール満喫の後に、ちょっと歌ってみたかったミニカラオケ。これは時間つぶしに流行るかも~♪_b0182708_22570174.jpg




ミニカラオケについて朋に聞いてみると
普通の台湾の一般的なカラオケ(KTV)に比べると
1曲30元というのは高い!と感じるみたいです。

それにまだまだ曲数などは少ないそうで、
日本語の曲などはあまりなさそう。

でもこのミニカラオケだと大勢で行くと恥ずかしい人も
ひとりでちょっと行って数曲歌って帰るとか106.png
なんか1時間ぐらい時間できちゃったから、歌って待っていようか・・・
なんて時間つぶしにも使えそう。

この日も歌ってみる?と思ったのですが、なんとこのミニカラオケも
21時40分まででクローズ。残念。


でもヘッドフォンをして歌うと、どう聴こえるんだろう~。
ちょっとミニカラオケ、近いうちにどんなものか試してみよう~と思っています169.png


台湾情報ランキングに参加中。
下のメイフェくまを押していただけると嬉しいです💓
👇👇👇
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

                    
<お店情報>
布娜飛
台中市東區復興路四段186號10樓
04-22201368

by meife-no-shiawase | 2018-11-22 00:58 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife