人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん

トロトロに豚の脚を煮込んだ猪脚
それをご飯や麺線にかけて絡めて食べるその美味しさったら♪
台中にその猪脚の美味しいお店があるのです。

台中人にどこが美味しいか聞くと名前があがるのが
「冨状元猪脚」「冨鼎旺」
あと、以前は「阿水獅豬腳大王」の名前も。

実は昔むかしに、ひとりで台中球場に野球のおっかけで来て
その時に台中で猪脚飯を食べたのが私の記憶にある初の猪脚飯
それが「阿水獅豬腳大王」さんだったのです。
まさか、その時の記事なんて・・・と思って探してみたら
びっくり。楽天ブログ時代のブログがまだありました。
2007年のことでした~♪
あの時は、台中に住むことになるなんて想像もしていなかったな~。




台中に住み始めてからよく行っているのがこちら。
「富狀元豬腳」さん♪

お肉がトロトロです。味も一見、濃そうですがちょうどいい♪
脚の部分は色々選べます。

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00052897.jpg



ご飯にかけても・・・

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00052856.jpg



麺線にかけても・・・美味しい~♪

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00142702.jpg



この猪脚を煮込んだ汁で煮た卵とお豆腐も最高~。

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00052896.jpg



お店の前ではこんな風にグツグツ煮込まれています。

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00160588.jpg



それが今回、これがびっくりな美味しさでした。
タケノコスープ

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00083217.jpg



実はタケノコもアレルギー性が強いので、普段は食べないようにしているのですが
甘くてタケノコじゃないみたい!美味しい~!!!
スープも出汁が出ていて、いくらでも飲めます~。

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00142735.jpg


お店はいつも混んでます♪
店内も清潔です。

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00160530.jpg



さて。「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん。

でも「阿水獅猪脚大王」さんは最近食べていないので
比較ができません105.png
対決は保留にして、近々行ってみます。
「富狀元豬腳」さん。副菜もとてもとても美味しいです♪

(台中:猪脚)台中の猪脚対決。まずは「阿水獅猪脚大王」さんと「富狀元豬腳」さん_b0182708_00052841.jpg
台湾情報ランキング参加中。
メイフェクマ、応援クリックいただけると

<お店情報>
富狀元豬腳
台中市西區美村路一段203號
04-23013588

by meife-no-shiawase | 2018-09-30 00:48 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife