人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。

高鐵(台湾新幹線)ってどう?」と
日本の友などに聞かれますが、たぶん、実際に乗ってみると
日本の新幹線と変わらない、もしくはそれ以上に快適です♪
普通車両でも足元も広めだし、清潔です。

私は乗り物が大好きなので、遊びの時はもちろん、それが仕事であっても
新幹線に乗る時はいつもウキウキしちゃいます。


ただ日本に一時帰国のときにひとつ困るのは
私はスーツケースが毎回とても大きいのでその置き場所。

ちゃんと車両ごとに荷物の置き場はあるのですが
台北駅や桃園空港などを通るので、荷物の多い人が多く
前にもこのブログにも書きましたが、こんな風に荷物置き場は
スーツケースの山積みなことが多いのです。
人の荷物の上に、平気でバンバン荷物を積んでしまう人が多いのがすごい💦

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10361625.jpg



足元に置くとなるとちょっとギュウギュウ。

そこで・・・
私は日本の往復には主に中華航空を利用しているのですが、
なんと中華航空と台湾新幹線が提携していて、
中華航空の予約とチケット番号があれば
台湾新幹線が普通車両20%オフ、グリーン車両15%オフになるのです~。


台湾新幹線の外国人チケット割引も同じ20%割引ですが、
チケットの予約はインターネットでできても、
窓口に並んで切符に引き換えないとならず、窓口が混んでいる時はかなり待ちます。

この中華航空からの割引は券売機で発券できるので楽ちんです。

それで・・・割引になるのでグリーン車両もリーズナブル。
グリーン車両だと大きなスーツケースを置いても少し余裕。

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10361605.jpg




2シータなので間に挟まれることがありません。

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10363986.jpg




荷物置き場は混んでいることもありますが
普通車両よりは余裕があるかんじ。

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10361649.jpg





そして、車内サービスがあります。お菓子と飲み物。
ここで出てくるお菓子が結構美味しい♪

今朝はこんな可愛いクマちゃんのプチケーキ

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10361621.jpg




以前はこんなティファニーもどきのチョコレートの時もありました。

台湾新幹線のグリーン車をうまく利用して楽ちん&美味しい♪チャイナエアラインを利用するなら是非。_b0182708_10361611.jpg



チャイナエアラインを利用する方にはオススメな割引システムです♪

台湾情報ランキング参加中。
メイフェクマ、応援クリックいただけると

by meife-no-shiawase | 2018-09-21 11:00

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife