NEW POST

今回、関西からいらっしゃった皆さま。
台湾初めて組すでに台湾数回目組混合グループ
旅の行程はお客様のご希望のスケジュールで。

到着当日は台湾初めて組用ということで

圓山ホテル→忠烈祠の衛兵交代→総統府→中正記念堂→
→龍山寺でお参り→台北101→晩ごはん→士林夜市

というコースを結構、ハードに回りました。

で、2日目のコース。事前にスケジュールを見せてもらっていて
ちょっとびっくり。

北投→淡水→お昼ごはん(私におまかせ)→基隆→十份(ランタン揚げ)→
野柳→時間があれば九份。どこかに台湾かき氷とお買い物投入
→お夕食→マッサージ

というかなり、ハードな移動スケジュール
そして淡水や野柳・・・この暑さで・・・ちょっと無理が!?

一応その旨は事前にお伝えしたのですが

現地で皆さんの体調お天気とを相談して、あとはメイフェさんで
臨機応変に対応してくださいって・・・。

ということで、まずはスケジュールどおり北投へ出発いたします~。

北投到着です。
でもここは温泉地。温泉に入らないとなるとこの辺りの散策ですが
暑いから外は歩かなくていいとのこと。笑。

せっかくなので地熱谷だけは観に行くことにしました。
北投温泉の源泉です。
今日は人がほとんどいない・・・。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13385208.jpg

すでに硫黄のニオイがぷーん。
こんな感じでちょっとすごいのです。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13385105.jpg

温度は65度~100度ぐらいとか。
煙がモクモク上がっていて、そばによると
外の気温の暑さ+源泉の熱さでサウナみたい!暑い~!熱い~!

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13385143.jpg

でも皆さん、暑いですが笑顔で、ハイ、ポーズ。パチリ。
(顔出し許可をいただきましたが念の為お顔は隠します)

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13453894.jpg

そしてスケジュール通り、淡水に向かいます。
老街を歩いても暑い~、で、船は涼しそうなので乗って埠頭まで行くことに。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13390204.jpg

が・・・船の中は冷房なし!!!暑い~!!!蒸す~!!!
でも15分のクルーズはかなり揺れてスリル満点で楽しかった~。
あくまでポジティブ思考。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13390231.jpg

淡水の埠頭に着いて・・・
遮るものが何もないので太陽ギラギラ
暑い~!!!ここも今日は人がいないっ!

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13390268.jpg

でも皆さん、暑いですが笑顔で、ハイ、ポーズ。パチリ。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13453837.jpg

お昼はどうしようかと相談。
午後はもう暑いし観光はいいか(笑)・・・ということで
台北市内に戻ることにしたので、その途中といえば・・・

私の大好きな「一品山西刀削麵之家」さんへご案内~。
良かった。皆さん、美味しい美味しいとすごい食欲~!
お昼からビールもガブガブ

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13390936.jpg

で、お昼のビールで体力が復活されたのか、せっかくだから午後も観光!
ということになり、な、なんと野柳へ行こうということに。

「大丈夫、大丈夫。ちょっと歩いて、女王の頭の写真撮ってな、それでええわ」って。

で、野柳に到着です。
車を降りた瞬間、うそ。淡水よりももっと暑い~~~!

でも野柳国定公園の不思議な奇岩に、皆さん、びっくり~。
ここは暑くてもすごい人でしたが、どの人もみんなすごい汗!

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13472176.jpg

そして目的の女王の頭の写真を撮るのに並んでいたら・・・

もう、ええわ~ギブアップ!暑くてたまらん、帰ろ!

ということで、ここで見学終了。引き返すことに。
いちおう、遠くから、記念に女王の頭をパチリ。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13391607.jpg

暑さの極限状態で、ちょっと皆さんの笑顔も少なめでしたが
最後の最後、恐ろしく暑いですが笑顔で、ハイ、ポーズ。パチリ。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13391609.jpg

「昨日は台湾、日本より涼しいって言ったけど、
これが台湾の本当の暑さや~すごいわ~」って。

で、予定にあった基隆も十份も九份もパス!してホテルに戻ることに。

市内に近づいた頃

「やっぱりな~ここで冷たいかき氷食べないと!」

という希望が出て、それでは・・・とこちらへご案内!

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13471574.jpg

皆さん、ペロリと召し上がって、

ここのかき氷、人生食べたなかで一番美味しいかき氷ですわ~

と絶賛されていました。良かった。

(台北:観光)暑い~!大きく変更となった「やっぱりこれが台湾の暑さやな~」と言われた観光旅程とは・・・。_b0182708_13392292.jpg

想定通り、暑さのためにスケジュール変更大!な一日となりました。笑。
この暑い時期のスケジュール。日中の海は避けましょう

でもお夕飯もまた賑やかに。
ビールの栓がすごい数、開けられていました。

それにしても体調崩されず、本当に良かったです。
この楽しいメンバーでしたらまたいつでもご案内を。
ただもう少し涼しくなってからで・・・♪

台湾情報ranking参加中。
幸せクマ、クリックいただけると

by meife-no-shiawase | 2018-07-30 15:16

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪