人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台南:鶏肉飯)台南滞在数時間で体重2キロ増確定お薦めコース。2軒目は老舗「肉伯鶏肉飯」さんへ。

台南入りしてまずは「小豆豆」鍋焼意麺と肉操飯とかき氷
食べて満足~。

いつもはこれで大好きなパンを買って高雄に移動しますが・・・


今回は、台南のグルメをもう少し楽しみました。

で、向かったのは・・・鶏肉飯の老舗「肉伯鶏肉飯」さん!
火鶏肉飯。1碗40元(130円ほど)。

(台南:鶏肉飯)台南滞在数時間で体重2キロ増確定お薦めコース。2軒目は老舗「肉伯鶏肉飯」さんへ。_b0182708_08313520.jpg



なんだろう。台中の鶏肉飯も美味しいところがありますが、味がちょっと違う。
やっぱり台南は気持ち、甘いのかな~。
やだな~もう!!!おかわりしたい!!!
でもまだがあるので、お肉だけ追加!

(台南:鶏肉飯)台南滞在数時間で体重2キロ増確定お薦めコース。2軒目は老舗「肉伯鶏肉飯」さんへ。_b0182708_08314473.jpg




下水湯(内臓のスープ)も飲んでみたいな~!!!
でも、があるし・・・

(台南:鶏肉飯)台南滞在数時間で体重2キロ増確定お薦めコース。2軒目は老舗「肉伯鶏肉飯」さんへ。_b0182708_08313076.jpg




台湾に来る日本の友が口を揃えて言うのは

台湾に来ると胃袋がもっとたくさんあったらな~って思う

って。その気持ち、台湾国内プチ旅行に来るとよくわかる~。
あっちもこっちも、あれもこれも食べたい・・・
でもおなかいっぱいになってきた、悔しい~という感じです。

でも台南の美味しいお店。今回はまだまだ続いたのでした。

<お店情報>
肉伯火鶏肉飯
台南市中西區公園路12号之2
06-2283359
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
台湾情報ranking参加中。
幸せクマ、クリックいただけると

by meife-no-shiawase | 2018-07-24 20:11 | 台湾グルメ(南部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife