NEW POST

(台北:カフェバー)やっぱり台北はお洒落~♪台北101のワインカフェバーで優雅な午後のひととき、と素敵な人との出逢い♪

私の日本の女子友はみんなと~ってもお酒が強い。
2人で飲みに行ってもボトルの白、あ、赤も1本飲んじゃう?
なんていうのがゴロゴロ。

でも台湾女子朋はお酒を飲む子がほとんどいなくて、
普段、台湾で一緒にお酒を飲むといえばおじちゃん仲間たち。
そうすると、ビール、そしてウィスキーとか高粱酒とか。
私の「おじさん化」が進むのはこのせいなのですが
それを「お洒落な大人の女162.pngに戻してくれるような
素敵なおかたとの出逢いがありました~♪

待ち合わせも、彼女のご指定で
台北101の「Il Mercato 101 Wine Bar Cafe」

台中から出てきたおのぼりさんのように私はキョロキョロ。
台北・・・やっぱり、オサレ177.png177.png

b0182708_18210537.jpg


するとカフェの中から素敵な女性が手を振っているではありませんか~。
ちなみに、このカフェ。本店は天母にあるイタリアンなのだとか。
私が天母に住んでいたときにはまだなかったお店です~くぅ~。

b0182708_18210470.jpg


彼女は私の恩師の紹介で今回が初対面。
ちょっとドキドキでしたが、年も2つ違いでほぼ同年代。
共通の趣味などがありすぐに意気投合。

なんともビックリだったのが彼女は20年以上、ワインに携わるお仕事をしていて
その業界ではかなり有名な女性だったのでした。

「せっかくだし、まだ早い時間だけどワイン飲みましょうよ~」

なんて幸せ~。
お天道さまのまだ高いうちからカフェでワインなんて182.png

でも、もう本当に彼女のワインの話は面白くて仕方がなくて・・・

b0182708_18220127.jpg


私なんて飲むのが好きなだけほとんど知識ゼロですが
こんなにいろんなことを知っていたらさぞかし楽しいだろうな~って。

「仕事で毎日ワインを飲んで、それこそものすごく高価なワインも
 ただで飲めたりして、楽しい仕事ですよ~」

って、そりゃ楽しいだろう!!!!私もやりたい!!!

この日はお手頃で、飲みやすいワインを教えてもらいました。
はちょっと甘めでさっぱりでこんなのどかな午後にはピッタリ

シチリアの火山の場所でできたワインなのだそうです。
味が果物からスパイスに変わっていくのを教えてもらって
すごい~ほんとだ~!!!言うとおりだ~!!!

b0182708_18220114.jpg


今度は台北でワインを飲みながらのランチかディナーを約束しました!
わ~い!!!

一緒におしゃべりもワインも楽しめる朋ができてバンザイ~!
とてもグルメそうなのでそちらも楽しみです♪


by meife-no-shiawase | 2018-07-14 19:04 | 台湾グルメ(北部)