心にというよりも脳に染み入ってくるメロディ・・・Alan Walkerの「Faded」。

今日は台湾は端午節でお休みだったのでいつもよりのんびり起きたら
大阪北部でかなり大きな地震があったと台湾のニュースでも報道。

びっくりして、大阪や京都に住む友に連絡をしました。
すぐに無事は確認できましたが、本当にかなり横揺れだったみたいで・・・。

最近、立て続けに地震があちこちで起きています。
実家からも万が一、災害にあった時の避難場所の確認LINEが来ました。
台湾も地震国なので、やっぱり貴重品などはまとめておかないと・・・。


台湾では端午節に粽を食べる習慣があります。
私は粽も大好き。でももち米を大量に食べられない体質なので
我慢して1個だけ。

b0182708_17492524.jpg


2日も続けてカラオケに行って楽しかった~。
この間、台湾の番組で100歳で健康なおじいちゃんへのインタビューがあり
こんな元気でいられる秘訣の1位

なんと、カラオケで歌を歌う、でした。笑。
でも確かに、な~んだか歌ったあとはスッキリ。
これからも定期的に行こっと。

この間、Youtubeで「仕事がはかどる音楽」と検索して
中でもちょっと良さそうなものを流してお仕事をしてみたら
本当にはかどった~(洗脳されやすいタイプか!?)。

脳に心地よいメロディというか、
特別に心にも脳にも染み入ってくる曲が時々あります。
最近、一曲出会いました。
台湾のタクシーに乗っていたときに流れていた曲。

Alan Walkerというまだ21歳のノルウェーの方の作った「Faded」
その若さで!?
歌っているのは彼ではなくてIselin Solheimさんという女性です。
彼女の透明感ある歌声と、曲のメロディーが止まらなく入り込んできました。

日本の映画の主題歌にもなったみたいなので、日本でも有名なのかもですが
私は最近知りました。

このところ毎日聴いていますが、いくら聴いても飽きません。





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↑↑
174.pngランキング参加中:ディープすぎる台湾情報が満載~174.png

by meife-no-shiawase | 2018-06-18 18:01 | 音楽大好き

台湾での生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase