人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪

「髒」(zang(ザン)と読みます)という中国語。
意味は「汚い」とか「不潔だ」です。

でも最近この「髒」を2回も繰り返す「髒髒○○」といった食べ物が
流行っています。

髒髒麵包(ザンザンパン)」髒髒鬆餅(ザンザンワッフル)」等。
もちろん本当に汚れているのではなくて、これらはすべて
ココアパウダーがたっぷりかかっているもので、

「食べると、手も口も汚れる・・・」というところからの命名のようです。

最近、暑くてかき氷を立て続けに食べていますが、
「髒髒冰(ザンザンかき氷)」もよく見かけるようになりました。


この間、「點頭冰」さんにかき氷を食べに行ったら、その隣の隣にスイーツのお店が。
點頭冰さんについてはこちらから。
【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21405125.jpg



お店の名前は「綠豆仙兵」さん。
メニューを見たらかき氷もあります!

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21405181.jpg



點頭冰さんも変わらず混んでいましたが、
こちらもなかなかのお客さんのいりでした。

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21410050.jpg



そして頼んだのが「髒髒冰」。来ました~♪
たっぷりのココアパウダーにチョコレートシロップ

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21405193.jpg



中を掘っていくと・・・わわわ。豆花が入っています~!
これは嬉しい!

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21410098.jpg



そこまで甘くなくて案外さっぱり。
大好きなチョコレートとかき氷と豆花を一緒に楽しめて幸せ幸せ。

【台中:かき氷】最近、流行の「髒髒」なかき氷が美味だった「綠豆仙兵」さん♪_b0182708_21410006.jpg



他にも色々美味しそうなメニューがありました。
日中はほんとに夏のようで、かき氷が美味しい季節になりました。


<お店情報>
綠豆仙兵
 台中市西区美村路1段172号
 04-2301-3868


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
174.pngランキング参加中174.png

by meife-no-shiawase | 2018-05-07 22:07 | 台湾のスイーツ&パン

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife