人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪

台中の花市に行くのは、植物を観たり買うのもそうですが
卵やお米を買うのもまた一つの目的。

この間、初めて、この花市で日本人の方を見かけました。
意外なところで日本人を発見するとなんだか嬉しい♪

そして最近、また違う楽しみも。
それはこれ~。四神湯!(漢方薬とブタの内臓のスープ)
このお店のは薏仁(はとむぎ)がたっぷりはいっています。
ハトムギは美白効果が高いと言われているので、嬉しい嬉しい。

ここの四神湯・・・かな~り美味しい!味が濃い!

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421808.jpg



こちらのお店・・・花市の中にあるのです。

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12435209.jpg



植木鉢やら肥料やらごちゃごちゃ売っているお店のお向い。
私は食べる環境とかあまり気にならない方ですが、
やっぱり花市の中、人も多いし、若干ほこりっぽい感じも。

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421825.jpg



でも結構、ここで食べている人も多く・・・トライトライ!

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12435111.jpg


メニューも色々あるのです。




こんなおかず系も選べます。

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12435132.jpg


四神湯以外の他のおかずにも挑戦。
え~結構美味しい!

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421838.jpg


牡蠣のオムレツ。ちょっとソースが甘め。

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421860.jpg


そぼろ肉ごはん。これ、美味しい~!!!
でもやっぱり一番のおすすめは「四神湯」です♪

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421829.jpg


この日も結構お客さんが来ていました。
また色々なお花も♪

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421778.jpg
(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421713.jpg



多肉植物もまた増えています。

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421779.jpg


可愛いのを発見!
なんだかバラのような多肉植物。可愛い♪買っちゃおう♪

(台中:四神湯)週末花市のまた新たな目的は・・・四神湯♪_b0182708_12421792.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
174.pngランキング参加中174.png

by meife-no-shiawase | 2018-04-22 13:28 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife