人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾鉄道弁当と日本の友からのビックリ情報

今日は台中から嘉義へ向かいます。
目的は故宮博物院南院。

故宮をゆっくり観たいという
母のリクエスト。

ランチは台中からの新幹線の中で
食べましょう。

新幹線の台中駅ですが、
高鐵便當(台湾新幹線弁当)
台鐵便當(台湾鉄道弁当)
販売しています。

台湾鉄道弁当と日本の友からのビックリ情報_b0182708_22454939.jpg




今日は台湾鉄道弁当を買いました。
一個100元、370円ほど。
出発とともに、いただきます〜。

台湾鉄道弁当と日本の友からのビックリ情報_b0182708_22460436.jpg





じゃ〜ん。
ど〜んとお肉。煮卵にブロッコリーにたけのこ。
あとちょっとお漬物。

台湾鉄道弁当と日本の友からのビックリ情報_b0182708_22462989.jpg





ごはんは味がついていて、ちょっと硬め。
エビの味がほのかに。美味しい〜。

台湾鉄道弁当と日本の友からのビックリ情報_b0182708_22465250.jpg



それがさっき、日本の友からLINEが来て
あまりのオンタイムな話題にビックリ。





です!すごいすごい〜。日本で買える台湾の駅弁。
こちらも食べてみたい〜。台湾と同じ味?!

まずは友に頼んで試食してもらいましょう〜!
友よ、託します。

by meife-no-shiawase | 2018-04-08 22:58 | 台湾の食べもの飲み物

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife